• ベストアンサー

ダイエットで夜の食事のしかたで悩んでます。

只今、ダイエット中です。スポーツジムに行っていまして筋トレと自転車こぎをしています約2時間ほどやってます。仕事が遅いので家で夕食を摂らないで会社から直接行っています。夜は減量するための大豆プロテインをジムで飲んでからトレーニングしています。ビタミンBとミネラルがふくまれています。家に帰ってからは野菜ジュースを飲んでます。夕食はこれで終わりです。 朝と昼はしっかり食事を摂っていますが問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

夜の食事の量が朝・昼の量に比べて多いから太るとか脂肪が付きやすいというわけではないと思います。逆に、とりわけ夜の食事を少なくすればダイエットに効果的だとも言えません。1日あたりの総摂取カロリーがダイエットには問題で、それさえコントロールできていればOKと思います。  ただ夜に多く食べると消化不良になりやすいですし、1日の活力のモトになる朝食が進みませんから、食事量のウェイトを朝4、昼3、夕3にすることをお勧めします。夕食の量をもうちょっとバランスよくしたほうがよいように思いますけれど。 ダイエットと有酸素運動&筋トレで体重14キロ減量状態を維持しているオジサンより

masatobb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今一生懸命 ダイエットと有酸素運動と筋トレやってます。1ヶ月で4キロ減量しました。ただ夕食を普通にしたら体重が1~1.5キロぐらい増えてしまいます。まだはじめて1ヶ月しかたっていないので筋肉がついていないからまだ代謝がわるいのでしょうか?夕食はどのようにされていますか?もしよければアドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

朝昼の食事は問題ありません。夜の食事を控えることによりダイエット効果が期待できます。

masatobb
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。夜の食事は控え過ぎでないでしょうか? そのへんが心配です。もしよければアドバイスお願いします。