• ベストアンサー

満足してる人いますか?

今、現在、自分の置かれた状況、立場に満足してる人いますか? 例えば仕事での役職、学歴など。また満足してないから今、目標に向かって努力してる人いますか?簡単で馬鹿げた質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

満足というのはどういう状況を指しているのか分かりませんが、目標に近づくことを意味するのなら「はい」ですね。今はまだ学生ですが、将来なりたい職業に向かって、日々、勉強していますよ。 P.S というか、今の状況に満足してしまっている人はいないと思いますよ。人は満足したらその次の段階に踏み込もうとするのが普通だと思います。 満足してしまったらそこでその人の進歩は止まってしまうと、そう、私は思います。

sachitada
質問者

お礼

そうですか。満足してる人っていないのですね。 回答有難うございました。