• ベストアンサー

ムートンコートについて教えて下さいっ!

この冬ムートンコートの購入を考えている者です。 ネットで欲しいコートを見つけたのですが、返品・交換を受けてないお店なので少し心配になってしまい質問です…。 サイズ寸法を見て、今、自分が着ているコートと比べてみたのですが、 ほぼ同じサイズなんです。でもムートンコートの内側って毛があるますよね…。外側のサイズが同じでも、中は普通の生地のコートに比べて窮屈になるのでは?と思ったのですが…。 私は肩幅があるので、デザインによってMだったりLだったりします。 肩幅40cmのムートンコートが入るでしょうか…。 お洋服のプロの方や、ムートンコートをお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58412
noname#58412
回答No.1

元アパレルスタッフなので、プロとまではいきませんが。。。 現在お持ちのコートは中にニットなど厚手の物を着た状態でジャストのサイズでしょうか。 それでしたらムートンのコートですと中に厚手の物を着るのは難しくなってしまうかもしれません。 ただ、レザーは素材が体に馴染んで伸びていくので、馴染み次第で変わってくるとは思います。 >肩幅40cmのムートンコートが入るでしょうか…。 こちらについては質問者様の肩幅が分かりかねますので何とも申し上げられません^^; 私は身長が165cmですが、私は大丈夫なような気がします。 返品・交換がきかないとの事なので、値段の高い商品でしたらやはり通常のお店でフィッティングをした上での購入をお勧めします。

bambi255
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ムートンの下はあまり厚手のものは着ないし、馴染んで伸びていくなら大丈夫かも? でもフィッティングしたいですよね。通常のお店でももう少し探してみようかと思います。