• ベストアンサー

コートのサイズ表記?

ネット通販のコートで、「サイズ02」というものが ありました。7号、9号はよく聞きますが、 02は聞いたことがないので、わからなくて困っています>< 肩幅39センチとありましたが、普段Mサイズの私には 合うでしょうか? フェイクファーのムートンコートです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_in_mk
回答No.1

こんばんは、20代の女です^^ サイズの表記としては7号、9号が一般的ですよね。 でも01.02.03っていう表記方法もあるみたいです。 01→Sサイズ 02→Mサイズ 03→Lサイズ    です。 私は普段トップスはMですがアウター(コート、ジャケット)は Lを買うこともあります。 一番いいのは試着することですがネットですよね。 今持っているコートの肩幅を測ってみてはどうでしょうか? 39センチならMサイズの方に十分のように思いますが…☆

ten6ten6ten
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます! おっしゃるように大丈夫かとは思いますが、 一応自分のコートを測ってみようと思います♪