• ベストアンサー

同じアカウントで実家でもインターネットがしたい

家でネットをしているのですが、実家に泊まりに行く時が多いので 実家でもADSLを申し込もうと思っています。 そこで質問なのですが、ADSLを申し込む際、今使っているプロバイダのアカウントでも接続できるのでしょうか? (家と実家でアカウントの共有したいです) 教えていただけると助かりますm(__)m どうぞ宜しくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じアカウントはつかえると思いますが、ADSLはインフラ料金がかかると思います。 プロバイダ料金がかからないと思われる例 例1:同アカウントで携帯でつなぐ(携帯料金が別) 例2:実家ですでにADSL引いていてその環境でメール使う等 例3:フレッツ料金だけかかる。 やったことないので、はっきりいえませんが、おそらく同程度料金かかると思いますよ。(おそらく契約でADSL1回線分のプロバイダ料金になっているかも)

mahiru-m
質問者

お礼

ありがとうございます♪ いろいろと勉強になりました★ m(__)m

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.4

プロバイダ接続アカウントは共用はできません メールアカウントならば、メールソフトの設定で可能です (異なるPCでメールを受信する場合、メールを落ちなく読むには工夫が必要) アカウントをどの意味で使用していますか ? 質問の際には 回答者に判るように(独りよがりの自分流の表現ではなく)書くことが重要です

mahiru-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分なりに回答者さんに分かりやすく書いたつもりですが・・・ 自己流・・・ 皆、自己流だと思いますけど。 回答者さんも自己流ですよね・・・

• osatao
回答No.3

自信はないですが、同じ経験で色々問い合わせしての結果を記します。ご参考になれば幸いです。 ・結論:アカウントの共有はできない・・・別アカウントで契約しなければならない。 ・私の契約状況:自宅・・・KDDIひかりわん@niftyマンション(以前              フレッツADSL利用)         実家・・・フレッツモア@nifty(以前 フレッツ8MB) ・追記:当然のことながら、実家ならびに自宅で両アカウントでのアクセスが出来ます。年金生活で遊びで使っているに過ぎないので、ニフティの基本サービス(メール、HP,ブログなど)で十分間に合っている・・・使っているアカウントは自宅のIDのみ)。両方にデスクトップ設置している・・・以前 ノートンのセキュリティソフトを個別に利用していたが、ニフティの常時安全契約に変更、家族契約・・・)  時間がないので中途になります・・・プロバイダーに問い合わせし確認してください。以上ご参考まで。

mahiru-m
質問者

お礼

ありがとうございます^^ アカウントの共有はできないんですね~~ 詳しく教えてもらって助かりました★ プロバイダの方へ問い合わせてみます^^

• 45yama
回答No.2

No1さんの言うように、利用は可能だと思います。  しかし、アカウントの同時利用には、制限があります。  NTTのフレッツ回線等はPPPoE接続ですので、同時に2か所を 接続しなければ、問題はないですが、同時に2箇所で繋げないプロバイダや 料金を2回線分請求するプロバイダがありますので、契約内容をよく確認 して下さい。  DHCP接続の場合、2か所同時では接続できないでしょう。  またADSLモデムのレンタルしか、利用できない契約の場合は、 必然的に2契約するしかありませんね。  メール受信にも、気をつけなければなりませんよ。  普通に使うと、最初に受信した時点で、プロバイダのメールサーバから 削除されますので、後から別の場所で別PCを使った場合は、そのメールが 受信できなくなります。 PC2台に同じメールを受信したい場合は、メールサーバの削除を自動的に 削除ではなく手作業で削除するようにして下さい。

mahiru-m
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 知らないことばかりで勉強になりました。 ADSLのモデム、レンタルなんです・・・ ややこしそうなので、思い切って2契約する方がよさそうですね^^; メールの受信も参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m