• ベストアンサー

実家でインターネットをやりたいのですが・・。

現在自宅では、Windous XP ADSL プロバイダーはヤフーを使っています。無線LANではありません。実家ではNTT Bフレッツはつないでありますが、古いPC(windous me) が使えないようで、プロバイダーも解約してしまい、現在は使用しておりません。私が今使っているPCを実家へ持っていって、インターネットを使うことは可能でしょうか?今使っているヤフーもモデムや配線などを持っていくのでしょうか?PCには詳しくないので、全くわからずに困っています。もし使えるとしたらどのような手続きをすればいいのでしょうか?実際使う期間は1~2ヶ月ほどですので、できれば安くすんだほうが助かります。どなたか教えていただけたらとても助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

Bフレッツは光ファイバーのケーブルを使用するので、その環境があればADSLは必要ないですね。形としては「再契約」になりますから以前入っていたプロバイダかBフレッツに対応しているプロバイダに期間が短い旨も含めて相談してみてください。参考までに一応NTT東日本の場合のリンクです。西日本でもHPに同じように対応表があります。

参考URL:
http://flets.com/opt/pbd.html
104hanako
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。Bフレッツには対応しているプロバイダではないと駄目なのですね。知りませんでした(>_<)ヤフーでも大丈夫なのかと思っていました。親切にURLまでつけていただき、ありがとうございました。やはりプロバイダと契約しないとインターネットは使えないのですね・・・。とても参考になりました。ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

使う期間が1~2ヶ月ということは、緊急的に使えればいいのでしょうか?ダイアルアップでもよければ、yahooBBのダイアルアップで使えばプロバイダに契約しなくてもインターネットが使えます。 勿論ダイアルアップですので速度は56kbpsで通話料金がかかりますが・・・

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/dialup/
104hanako
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。そういう使い方もあるのですね・・。知りませんでした(>_<)緊急的に使いたい場合は参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございました(*^-^*)