• 締切済み

お願いします!!(恋愛相談)

はじめまして。 相談に乗ってください。 いま、よく分からない関係の人がいます。 一体どういう関係なのか、第三者の方に判断してもらいたいのです。 よく分からない私が説明してもうまく伝わるかわかりませんが…。 相手は、会社の先輩です。 私より5つぐらい年上で、部署は違うのですが、 飲み会などで何度か会っていて、私の直属の先輩と仲が良いので、 会社の外でも会ったりしたこともありました(みんなで)。 一応知り合いではあるけど、それほど仲が良かった訳ではありません。 突然その人の海外転勤が決まり、みんなで送別会をしました。 その時に冗談で「一緒に来る?」と言われました。 みんなの前だし、相手が冗談なのは分かっていたけど、 海外生活への憧れもあってちょっと本気で「行きたい!」と言いました。 その後もう一度その話を持ち出したら、 彼は「お互いまだ良く知らないから、まずはお互いを知ろう」と言い、 残りの時間、何度か二人で会いました。 彼が転勤してから、日本にいたときより頻繁にメールをくれます。 メールの内容は全然恋愛ではなく、友達みたいなものです。 彼のことももっとよく知りたいし、相手の気持ちも知りたいけど、 私たちの関係がよく分からないので聞けません…。 聞けたら一番いいのでしょうが…。 私は彼に惹かれています。 彼の所へ遊びに行く話も出てるけど、正直迷ってしまっています。 (友達か彼かで、頼り方とか変わってきますよね!?) 私たちは一体どういう関係だと思いますか? ともだちでしょうか。付き合ってると思ってもいいのでしょうか。 みなさんの意見をください。 どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40795
noname#40795
回答No.11

似てる経験があるので返事させて頂きます。 私の同期も海外駐在になってからそう言うことを言うようになりました。しかも言葉の通じない、都会じゃないインドネシアなので、淋しさ満点みたいです。 行く前も「一緒に行こう」とか「インドネシアに長期旅行に行かない?」と言って来ました。 たまに日本に帰ってきても「一緒にインドネシアに帰ろう」「部屋広いよ」と売りこみます。こまめに写真も送ってくれます。 私は「それ、インドネシアで流行ってるジョーク?」と、かわしてます。多分彼の本音は淋しさ8割・くどき2割なのだと思います。 でもringo_ichigoさんの場合、残りの時間何度も会ってるようですし、最初は淋しくて言ったものの、ジョークで終わらず、ちゃんと進展してる気がします。でも、付き合ったとしても最初から遠距離ですよ。ringo_ichigoは良くても、彼が「淋しい思いをさせてしまうのは申し訳ない」と思って消極的になる事もありえますよね。 彼のほうがあなたを好きだとヒシヒシ感じるまで、もしくは言ってくるまで、今は友達関係を温めつづけるのがいいと思います。 1人で訪ねて一気に親密になる方法もありますが、でも付き合ってないのに1人で行くのはどうかと・・・付き合ってないのにこんな遠くまで来る思いつめた子と思われないとも限らないので、一番良いのは、ringo_ichigoさんがお友達と一緒に行くことだと思います。 彼に会えるし、お互いをよく知れるし、そして「旅行のついで」という名目なのでそんなに重くないし。 今はお友達の関係を温めてください♪

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.10

こんにちは。 まだお友達の段階だと思います。 でも二人のがんばり次第(気持ち次第)では 後恋人になれる可能性は高いんじゃないかなあ。 彼は今海外なんですよね。 大人の男性といえど、やはり一人で海外に行くと 慣れるまではなかなか大変ですよ。 彼のこと好きなら今がチャンスです。 二人の関係が微妙だからって、タイミング逃すと 彼現地でかわいい彼女見つけちゃうかもよ。 なので、彼の支えになるようなメールを送ってあげてみてください。 もし、彼が遊びにおいで、って言ってくれたら 気にしないで遊びに行ってごらんよ。 離れてしまって頻繁に会えないし、やっぱり友達が 来てくれたら彼だってうれしいと思うよ。 なによりも貴方の彼への気持ちもわかると思うよ。 まだお互いのこと知ろうとしている状況なんだから 彼のことどんどん知るように努力しましょう。 そしてあなたのことを彼に知ってもらえるように 努力しましょう。 最後にうまくいくかどうかは、この場合、貴方の がんばりにかかっているような気がします。 応援しています。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 友達ですね。 恋人になれるかどうかはあなたの行動と彼の気持ちが決めます 少なくともいまの彼には貴方に対する恋愛観はないと思います。 「一緒にくる?」はたぶん誰に対してでも言ったと思います ええ、男でも、だって自分だけ海外いくの寂しいじゃないですか。 「行きたい」って言う返事についても私が彼なら 貴方は冗談を冗談で返したくらいに取ります。 メールの内容から見ても恋人のメールという感じじゃないでしょ 勘違いしないで欲しいのは彼が頻繁にくれるのは 日本にいたときより寂しいからですよ だから貴方だから頻繁にくれるのではないです 恋人でなくても今日のおかずとかで盛り上がる相手っているじゃないですか おそらくそんな感じ 貴方の心の中には行ってしまったからという すぐに手の届かないいとおしさもあると思うんです だからより恋心掻き立てるんだとおもいますが 私は彼は貴方の気持を知っていると思います。 彼を貴方に振り向かせることもできます そうですね、メールで彼の情報を仕入れ貴方の情報を教える 例えば好きな食べ物とか趣味でもいいです。 なにか日本を感じる物でも送ってあげては? HAPPY BIRTHDAY !!やMerry X'mas !!とか そういうの使ってあなたをアピールするのもいいでしょう 彼の心の中に貴方を住まわせることができたら 貴方がいくなり彼が帰ってくるときに会って 告白も良いんじゃないでしょうか。 違うきにを行き来するんです、 ある程度の思いがなければできませんからね ある程度それは感じ取ってくれると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3386
noname#3386
回答No.8

私も友達以上なんだけど、まだ恋人にはなってないと思います。 相手からしたら、可愛い後輩、友達って感じかな。 でもこれからどうなっていくかわかりませんよ。 私も男友達が多かったんでそんな気持ちになった事あります。 タイミングなんです。 こっちが相手を意識した時にたまたま相手は彼女がいました。 今度は相手が告白してくれた時は私に彼氏がいました。 もしお互いがフリーの時に同じ気持ちになってたら、多分恋人になってたと 思います。 怖いにはこんな関係が長く続くと本当の友達になってしまう事だと思います。 もう意識しなくなるんです。(これも私の体験ですが)。 そうなる前に気持ちを伝えてください。 がんばって勇気を持たないと、後で後悔しますよ。 頑張ってください。

  • peno29
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

こんばんわ。 ringo_ichigoさんの質問を読んでコメントしたくなりました。 的を得ていないコメントだったらごめんなさい。 最初に感じたことは先に述べた方と同じく 「友達以上、恋人未満」 の関係だと思います。 なぜ、私がそう思ったかというと 実は現在、私もringo_ichigoさんとは状況が違うけど 似たような状態になっているからです。 私の場合は大学の2つ下の後輩で私が一方的に惹かれてるって感じです。 相手にいたっては「来るもの拒まず、去るもの追う(?)」。 はっきりいって「私じゃなくてもいいのかな?誰でもいいのかな?」 って思ってしまうような接し方をされます。 他の女性よりは気になる人とは言ってはくれます。 でも、時には友達みたいな、時には恋人のような態度で 一緒にいてくれたり遊んでくれたりetc… ただ、ひとつだけ間違えたのは男と女の関係を持ってしまったこと。 そういうことをされれば期待しちゃいます。 ringo_ichigoさんはそういうことが無いみたいなので大丈夫みたいですが…。 今は夏休みのため、彼とは全く会っていませんが 毎日携帯メールか電話かパソコンで話をしています。 一度、本音を知りたいって言ったら 「peno29(私)のこともっと知りたい」 …とそれだけ。 それを期待していいのか期待してはいけないのか、正直悩みます。 でもそんな状況でも彼のこと、気になる存在だから仕方が無いんですよね。 自分の気持ちには嘘はつきたくありません。 むしろそんなことをしなくてもいい気もします。 敢えて、私からアドバイスが出来るなら 「焦らないで!」 せっかく芽生えた気持ちをゆっくり育てても良いと思いますよ。 何にも解決になるような話は出来なかったですね、ごめんなさい…。 でも、せっかくの出会いを大切にしましょうね。 私も一生懸命自分を磨いて彼を振り向かせてみようと思います。 最後に一つ。 「最終的に後悔するなら動かないより動いて後悔する方がずっと素晴らしい」 彼が教えてくれたアドバイスです。 だから、私は動いて後悔したいと思います。 一緒に頑張りましょう!!

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

彼が海外に行ってしまってから、彼に対する感情が恋愛感情だって意識したって事ですね。 正直に思った事を書き込みますね~。 微妙なんですよね。 彼も、ringo_ichigoさんの事を、普通の友達以上には思ってるとわたしも思うんです。 だけど、反面メールの内容とかも友人同士のような内容らしいって事なので・・・思いっきり微妙です。 付き合っているような、いないような・・・はっきりと、間違いないって言える要素が少ないような気がします。 彼だって、ringo_ichigoさんと同じように相手の気持ちがわからないものだから、今一歩踏み込めないでいるんじゃないでしょうか? ringo_ichigoさんも、自分と彼との関係がいまいち把握できていないじゃないですか? だったら、彼だって同じかもしれないです。 彼のところに遊びに行く話がでてるんですよね? 彼に聞けないまでも、とりあえず、友人としてという気持ちで彼のところに遊びにいってみてはどうでしょう? 話がでるからには、「行ってみたい」って思いがあるのでしょうし。 って言っても、海外ですからそう簡単には決められないだろうとは、わたしも思いますが・・・。 聞けない、確認できない状態のままなら、遊びに行って彼との関係を見直してみるのも、今後、自分のためには大切な事だってわたしは思います。 彼だって、ringo_ichigoさんと同じ気持ちなら、いつまでも曖昧ではいられないって思ってるでしょうから、なんらかのアプローチをしてくるんじゃないかって思います。 お互いの気持ちが、いい方向ではっきりするといいですね。 あまり、アドバイスになっていませんが、少しはお役にたてるといいんですけど。 頑張って下さいね!

  • toranoppo
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

こんにちは、再度toranoppoです(^^ゞ うーん勇気がないですか~。じゃあ質問内容を変えて、 そういえばどうして前の送別会で一緒にくる?って私に言ったの? とか聞いてみてはどうでしょうか?彼の返答によってはあなたへの気持ちがわかると思いますよ。軽い感じで聞いてみれば別に恥ずかしくないと思いますが・・。どうでしょう? ただ、私としては前書いたようにはっきりどう思ってるのか聞くのが一番だと思うんですよねっ。友達なのか恋人なのかはっきりしないのは気持ち的にも不安なことだと思うし・・。 恥ずかしいのはわかるんですが、時に勇気を出すことも大事だと思うんですよ~。 聞く勇気がないってことは、あなたが彼に好意を持ってるからだと思うし、今の関係がくずれるかもしれないという不安はあると思います  でももし彼があなたのことを友達と思っていたとしても、あなたもそう割り切って関係を持てるんだし、彼のことを好きなら今度は女として堂々とアタックすればいいと思うんですよ。  彼はこれからずっと海外にいるんですよね?そうなる前にぜひ彼の気持ち知ることができるよう、頑張ってみてくださいっ(><)    

noname#3847
noname#3847
回答No.4

補足ありがとうございました! 良かったぁ♪(*^-^*)ゞ もしね、からだの関係があったら,彼は遊びだったのかなって思えたから,補足を読んでほっとしました(*・・*) >彼は「お互いまだ良く知らないから、まずはお互いを知ろう」と言い、 残りの時間、何度か二人で会いました。 いい彼ですね(^_-)! ホントまだ知らないことだらけだと思いますので,ゆっくり愛を温められたらよいと思いますよ。 今はまだ愛とは呼べないかもしれないけどね。 あなたの気持ちが大事ですよ! 彼に惹かれ始めているのなら、思い切って会いに行って気持ちを確かめたらいかがでしょうか? もちろん彼を頼って行っていいのでは? 彼が、自分の住んでいる所にあなたを泊めるのではなくて,きちんとホテルなどを手配してくれて、引き続き「お互いを知り合う」ことを続けたらよいと思います。 ちゃんと「つきあう」って事もお互いに「好き」って事も確認しないまま、なぁなぁでからだの関係を持つことはお勧めできませんからね(^_-)-☆ 頑張ってください! 今は友達以上恋人未満という関係ですね♪

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

あなたに好意があると感じました。 >彼は「お互いまだ良く知らないから、まずはお互いを知ろう」と言い いきなり既成事実(つきあうという形)を作るより、よく知ってから自然につきあっていこうと思っているのだと思います。 >メールの内容は全然恋愛ではなく、友達みたいなものです 焦る事ないですよ。日本にいる時より頻繁にメールがくるのは、きっと淋しいのでしょう。 今まで通り友達のノリでおつきあいしていればいいです。いつか彼の方から切り出すのではないかナ?それまでは、自然に。心の中だけで恋人扱いしていればいいと思いますよ! >友達か彼かで、頼り方とか変わってきますよね!? 私達の間柄を、あまり神経質に考えない。楽しんで逢えばいいのです。

  • toranoppo
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

文章を読むと友達以上恋人未満という関係だと感じます ここはやっぱり相手に 私達ってどんな関係かな?とか 私のことどう思ってる?という感じで聞いてみるのが一番ではないでしょうか? 相手の人が冗談としても 一緒にくる?なんて言ってるところから見てあなたに好意を持ってることは間違いないと思いますが・・

ringo_ichigo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうなんですよね~、聞けたらいいのだけど。 勇気がないんです。 なんか探る方法はないですかね?(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛

    19歳の女子大生です いま、バイト先で1つ上の先輩に 片想いしています バレンタインにチョコを渡したり (お返しもらえました!) ご飯に誘ったり (曖昧な返事ばかりで話が流れたままだったり 1回だけみんなとご飯に行きました あとはみんなで数回カラオケなど) 相手も私が好きなのを知っています あきらめようかとその先輩の仲の良い男友達に話すと もっとお互い自信を持ったらいい。あきらめなくてよい。と 言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 意見お願いいたします(;o;)

  • 恋愛相談

    私には2年弱気になってる男友達がいます。 その彼とは何でも言い合える仲なんですがお互素直じゃない性格です。 彼からしてみれば可愛いげがないと思うし何でも言ってしまうので女としては見てくれてないだろーなと思っていましたが、女として見てるに決まってるでしょ。と言ってくれました。 でも、彼には彼女がいたので、友達として見守ろうと決めました。 私も他の人と付き合ってみたりしたんですがやっぱり彼に戻ってしまいます。 少し前に彼からメールがあり彼女とメールしたいと思わないけどお前とはしたい。とか彼女よりお前とのが仲良しだし。などと期待させるような事を言ってくるようになり、この関係壊したくないから期待させるような事言わないでと言ったら俺の事大切に思ってくれてるって分かって嬉しかったと言われました。 それから私の中で気まずくなってしまいメールをやめました。 今他に私に好意を寄せてくれている男性がいてその人に少し揺れていたんですが 最近になって彼女と別れたとメールがありました。 私はまだ彼の事が好きだったのでメールをしてたんですが流れで冗談混じりに長い間好きだったんだょ~っと言ったら流されてしまい、メールも来ない日もあります。 私は、やっと素直に彼と向き合えると思っていたんですが彼は私の事を友達以上恋人未満としか思ってないんでしょうか? 諦めて違う恋に目を向けるべきでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生です 結構仲の良い知り合って4か月の気になる女の子がいます。  最近気づいたんですけど、お互いに恋愛経験が少ないせいか、その子と恋愛話(タイプなど)することはほどんどありませんでした。  先日その子とメールをしているとき、彼女が前の日に遊びに行ったことを知って、冗談ぽく「もしかしたらデート?」と送ってみたら、「なんで~君そんなこと言うの!」とちょっと怒りっぽい冗談な感じで返信が来ました。 このように恋愛話をしたがらないのは、僕を恋愛対象として見ていないからでしょうか??

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人に恋愛相談されて辛いです

    僕は大学1回生で好きな人がいます。 僕は2か月前くらいから彼女の方が好きで、休みの日にグループで遊んだりするほどの仲になった感じです。 しかし、最近彼女から恋愛相談を受けました。 彼女は3回生の先輩が好きだそうです。その先輩はお互いの同じサークルの共通の先輩です。なので僕もその先輩とは良く話す仲です。 そして彼女がいうには3回生になると先輩も就職活動がはじまり時間も無くなるし、夏までにアクションを起こしたいと言ってました。 そして、先輩も正直彼女のことをただの後輩としか見てないような気がします。(実際本人にそれとなく聞いたところ、そんな事を言ってました) だから初めて相談された時に、とりあえず僕は「相手は先輩だし、女の人から色々誘ったりするのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、相手から来てくれる可能性は高くないから、自分からアクション起こした方が良いと答えました。 正直相談に乗るのは辛かったです・・・ 僕はとりあえず今は彼女に振り向いてもらうのは無理にしろ、ただの友達から一歩抜け出した感じの関係になりたいと思ってます。 僕は今は親身に相談に乗ってあげてとにかく彼女にとって近い存在になるのが良いのかなあと考えました。 しかし、このことを他の共通の友達に相談すると 「逆に相談のメール無視した方がいいんじゃないの? だって俺がお前の立場だったら辛すぎて相談に乗ったりしたくないもん。 こないだもお前が相談乗ってくれて、本当に良い人って彼女に言われたたし、このまま相談に乗ってあげても良い人止まりになるんじゃない? 」 と言われました。確かに友人が言うのも一理あると思います。 これらを踏まえて僕はどういう行動をとっていくべきか悩んでます。 アドバイスください。お願いいたします。 ここまで人を好きになったのは初めてです。

  • 恋愛相談させてください

    恋愛相談させてください 最初にスペックを紹介させてください 自分:20歳男会社員 実家暮らし 相手:20歳女大学3年 実家暮らし お互い小・中学校と同じ学校で6年ぶりに会って この前2人っきりで飲みにいったのですが 意気投合して朝まで一緒にいました お互い酔って腹を割って話をしていたらの家族との話しで相手が泣いて相談されたり 酔った勢いで手を繋いだり抱きしめたりしました その日はすごく楽しかったみたいで「あの日に戻りたいとか」言われたり 花火大会に誘ったら「この日はダメだけどこの日ならいいよ」提案されて行くことになったり 「また一緒にご飯食べに行きたい」「一緒に遊びに行こうよ!」とか向こうから誘ってくる事もあります 二人っきりで花火もすることになったり… 色々とさびしいこともあるみたいなんですが… 因みに相手には彼氏がいます 相手の彼氏はあまり構ってくれないらしくてSEXとかあまり付き合いとしては積極的ではないらしいです そういう話をしていて冗談で「じゃあ俺が(相手)をだいていい?w」と言ったら「あたしで良ければ抱いてw」とかしたりしています メールの頻度もそこそこ多いと思います これって良い様に使われてるだけなんですかね? それとも相手は自分に好意を持ってるってことなんですかね? 私は彼女と一緒にいる時間が楽しいです 彼女も私と一緒にいる時間が楽しいらしいです これは好きってことなんですかね…? 皆さんの意見を聞かせてください!! 何でも結構です! よろしくおねがいします!!

  • 恋愛相談

    「前回同じような質問をしましたが告白を打ち切ったことを言いたくなくて、少し内容を変えて書いたら、自分のためになる回答にならなかったのでもう一度質問します」(前回回答してくれたひとありがとうございます。) 告ったけど、自分から告白を打ち切ってしまいました。(まだお互い知らないことが多いからとかそういう理由で)友達としてメールをしていて最近までメールで相手に好きって言ってました。(冷静になって考えたらバカすぎる) そこで、一旦好きになるのやめたって冗談ぽく言って、3月に告るのはありですか?

  • 恋愛対象内?

    初めて質問させていただきます。大学2年の女です。 最近大学のサークルで気になる先輩がいて、相手が私を恋愛対象として見てくれているのか気になっているのですが、何しろ私は今まで恋愛経験がないのでどうしていいのか全くわからず、皆さまにご意見戴きたく、質問させていただきました。 現在の状況としては、 ・以前映画に行くことになり、結局話が流れてしまった ・その時相手は彼女にフラれたばかりで寂しいと繰り返していた ・飲み会の度に小突いてきたり肩を抱き寄せてきたりする ・酔っていると冗談っぽく『付き合おう』と言ってくる ・たまに用事がありメールをしてみても全然続かない ・相手に彼女がいた時はただのいじりがいのある後輩だった ・相手にとって私は後輩の中ではなかなか仲がいい 私は相手のことが好きなので期待しすぎている部分はあるとは思いますが、事実を書いたつもりです。 よろしければご意見よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。