• 締切済み

i-podに歌詞が入ってる!?

先日、holdしていた状態を解いてi-podを再生しようとしたところ、いつもの画面ではなくその曲の歌詞が出てきました。 その時は慌てていて、何回か中央のボタンを押すと元に戻ったのですが、その後同じようなことをやってみても歌詞は表示されませんでした。 調べてみるとiTunesのプロパティから歌詞を入れると歌詞が表示されるようなのですが、入れた覚えがないのに歌詞が表示されました。 再び歌詞を表示することはできるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>入れた覚えがないのに歌詞が表示されました アートワークなら判りますが 歌詞は勝手に表示されないと思いますが・・ >再び歌詞を表示することはできるのでしょうか? 入ってるか入っていないか不明なら このソフト使えばどうですか(入ってたなら上書きで) Lyrics Master http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/ iTunesと関連させて曲を再生で

gachapin893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあれから調べてみたのですが、やはり勝手に歌詞が表示されることはないようですね。 ソフトも使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i-podに歌詞が入らない!!

    私のi-pod touchに歌詞が入りません。プロパティから歌詞を打ち込み同期したのですが…なぜでしょう?? 教えてください!!

  • i-podが同期されない。

    i-podに曲が同期されません。 最近、i-podに曲が同期できなくなりました。 今まではPCにつないで充電するときに本体の画面に「同期中です」と表示が出て、itunesの左側に私の i-podの項目が出ていました。その時に追加曲などがあれば同期され、本体の曲の内容が更新されていました。 でも最近になり、充電はできるけれど、その表示がなくなり、新しい曲を入れたりチェックをはずして曲を入れたり外したりすることができなくなりました。 ただ、充電はできます。本体の画面に充電中との表示があります。 いじった覚えがあるので設定を変えたのではないかと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 誰か対処法を知っている方、こうしたらいいのではないかという案がある方、教えていただけないでしょうか。

  • 一部の曲の歌詞がi Podで表示されない

    CDから取り込んだ一部の曲の歌詞がi Pod nano(第5世代)で表示できません。 i Tunesで歌詞を全て入力していますが、同じアルバム(同じ1枚のCDから取り込んだ)の曲が歌詞が表示される曲とされない曲とあります。 ネットで色々検索してみましたが、 「歌詞が見つかりましたが、表示できません」 というメッセージが出た場合の対処法はよく見かけましたが、そのようなメッセージはなく、再生中にセンターボタンを数回押してみても歌詞が表示されずに一つ前の表示画面に戻ってしまうのです。 歌詞が表示されない曲はすべてCDから取り込んだものだけです。 MP3の曲やアップルストアで購入した曲はすべて歌詞表示できています。 ソフトウェアは最新のものをアップデートしています。 OSは Windows Vista です。 歌詞表示のしかた、どなたか教えてください。 試してみたこと(i Tunesの再起動、一旦歌詞をクリアにして同期し歌詞を入れ直す)

  • i pod ムービーの再生

    i tunes では見れるムービーが 同期しいる i pod では最後まで見れません。 早送りすると一覧の画面に戻ってしまうし、 普通に再生していても途中で終わって一覧の画面に戻ってしまいます。 ムービーは前使っていた ipod から itunes に取り込み、 それを今の i pod に同期しました。 元の元は先輩から以前の i pod にいれていただいたものでした。 ほとんどがitunes では再生できるんですよ。 どうしたら直りますかね。。。

  • i-pod miniが!

    昨日からなのですが、自分のi-pod miniに異常が発生しました。 症状は ・曲再生中に曲一覧に戻るためにmenuボタンを押しても反応なし。 です。 今は再生画面で>>ボタン(曲送りボタン)で一曲一曲しか再生できません!どうすれば元通りになるでしょうか?おしえてください。 あと、このような機器にもウィルスは入るのでしょうか?

  • i-podのi tuneのプロパティで

    i-podのi tuneのプロパティで 歌詞のところがありません。 曲によっては出るのですが歌詞のところがない曲の歌詞を入れるにはどうやったらいいのでしょうか?

  • i pod に音楽を取り込めません!

    初めまして。私は現在中学3年生で、i podを最近手に入れたので使いたいと思っているのですが、機械があまり詳しくなく、どうやって音楽を取り込めばいいかわかりません。 他の方の過去の質問などを参考にして、ニコニコやYOUTUBE、CD等から音楽をitunesに入れることは何とかできました。 ですが、itunesに入れた音楽をi podで再生できません。 私は、i podとPCをつないで、itunesを開けばi podに音楽をいれれると思っていたのですが・・・。 音楽をPCで再生は出来るのですが、i podに入っているのは、買ったときに入っていた曲だけです。 どうすればi podでも音楽を聴けるようになるのでしょうか? もしかして、なにか設定などが必要なのですか? 質問ばかりですいません。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • i-podで歌詞の表示がバグる

    i-podクラシックを使っています。 歌詞を表示させると、漢字がところどころ抜けたり、漢字のフォントが一文字だけ大きくなっていたりします。1曲だけじゃないです。どうやったら普通に表示されるんでしょうか?同じようなことになったことがある方教えてください。

  • iTunesとi-podシャッフルの事でよくわかりません

    iTunesのライブラリには入っているのですが、 曲がi-podシャッフルで再生されず、飛ばされちゃう物が 出てきました。 最初は聞けたのですが、ライブラリから一度消して、 もう一度聞きたくなり、またライブラリに追加しました。 iTunesのライブラリにも曲名が出て、オートフィルかける 画面でもしっかりi-podシャッフルに転送されているのですが、 再生してみると聞けません。 ちなみに、iTunesでは普通に再生でき、 形式はMP3です。 再生回数はその曲だけ空欄になってます。 もう一度消して入れたり等はやりました。 曲の保存場所も変更したりしました。 他の曲はOKですが、決まった曲だけ何度やり直しても i-podシャッフルで再生されません。 インポートとかやってませんが関係あるのでしょうか? 説明書を無くしてるので、基本が抜けているのかも しれません。 どなたかよろしくお願いします。

  • i-podについてなんですが・・・

    昨日パソコンを買い換えて新しいパソコンでiTunesをしてて間違えて同期をしてしまいましてi-podの中の曲が全部消えてしまいました。。。古いパソコンはまだあるのでそっちのiTunesには全部データ(曲)が入ってるんですけどケーブルを繋いでみても曲は入りませんでした。どうしたら元に戻りますか?パソコンについては無知なので・・・困っているので是非回答をよろしくお願いします!!