• ベストアンサー

i-podで歌詞の表示がバグる

i-podクラシックを使っています。 歌詞を表示させると、漢字がところどころ抜けたり、漢字のフォントが一文字だけ大きくなっていたりします。1曲だけじゃないです。どうやったら普通に表示されるんでしょうか?同じようなことになったことがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103729
noname#103729
回答No.1

私はうたまっぷを見ながら自分で打ってますが、その現象はよくありますね。 曲の歌詞の所から、次の歌詞へと変更すると、脱字、文字化けなどあります。 iTunesのアップデートはされているのに、なぜかこの現象だけ改善されないんですよね。 まったく、なにやってんだApple社は。

elementest
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱりありますか。 改善策はいまのところないということでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#103729
noname#103729
回答No.2

再びNo.2のものです。 あれ!?No.1の質問が消されてる・・・ 改善策はないですね。 我慢して使うしかないです。

elementest
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。

関連するQ&A

  • i-podに歌詞が入ってる!?

    先日、holdしていた状態を解いてi-podを再生しようとしたところ、いつもの画面ではなくその曲の歌詞が出てきました。 その時は慌てていて、何回か中央のボタンを押すと元に戻ったのですが、その後同じようなことをやってみても歌詞は表示されませんでした。 調べてみるとiTunesのプロパティから歌詞を入れると歌詞が表示されるようなのですが、入れた覚えがないのに歌詞が表示されました。 再び歌詞を表示することはできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 一部の曲の歌詞がi Podで表示されない

    CDから取り込んだ一部の曲の歌詞がi Pod nano(第5世代)で表示できません。 i Tunesで歌詞を全て入力していますが、同じアルバム(同じ1枚のCDから取り込んだ)の曲が歌詞が表示される曲とされない曲とあります。 ネットで色々検索してみましたが、 「歌詞が見つかりましたが、表示できません」 というメッセージが出た場合の対処法はよく見かけましたが、そのようなメッセージはなく、再生中にセンターボタンを数回押してみても歌詞が表示されずに一つ前の表示画面に戻ってしまうのです。 歌詞が表示されない曲はすべてCDから取り込んだものだけです。 MP3の曲やアップルストアで購入した曲はすべて歌詞表示できています。 ソフトウェアは最新のものをアップデートしています。 OSは Windows Vista です。 歌詞表示のしかた、どなたか教えてください。 試してみたこと(i Tunesの再起動、一旦歌詞をクリアにして同期し歌詞を入れ直す)

  • はじめての、i pod?それともWALK MAN?―――歌詞表示

    この度、初めてデジタルオーディオプレーヤーを買おうと思っています。ありきたりな質問で申し訳ないのですが、何を買おうか悩んでいます。 自分の中でもともとi podかWALK MANと思っているのですが、その2社の製品に絞ったところで種類もたくさんあって、どこがどのようにいいのかよくわかりません。 ・音楽の再生を一番の目的としています。動画再生は絶対しない、とも言い切れませんがあっても少しだと思います。 ・今までMDを使っていたので容量の何Gで何曲程度というのがあまり目安に感じられません。曲を入れ替える手間が面倒なのでなるべくたくさん入れておきたいのですが、8Gや16Gで足りないな、と思うものでしょうか。聴く曲の量は一般的な程度だと思います。 ・音質は、聴いていて「悪い」と感じるものは困りますが、私はめちゃくちゃ気にする!というタイプでもありません。いいにこしたことはないけど、別に、とゆう感じです。 ・デザインについては特に気にしていません。普段かばんを持ち歩くので、i pod classicの大きさでも大丈夫です。 もともとi pod classicに気持ちが傾いていたのですが、HDDタイプは衝撃に弱いと聞いて、どうしようか悩んでいます。でも16Gのnanoだと2万3000円程するので、それならあと6000円プラスして120Gの方がお得なのかな、とも思ってしまいます。 WALK MANについてはあまり知識がありません。どこかで、歌詞も見ることができる機能がある(とゆうか、そのように自分で設定することも可能だ)と聞いたことがある気がするのですが、それがあるとするならそこは魅力的だなと感じています。 長くなってしまいましたが、以上の点を踏まえて、i podとSONY WALK MANの良い点・悪い点、どれがお勧めかなどを教えてほしいです。 それに付け加えて、みなさん、ひとつのipodなどを買ってから、その機械をどの程度使うものなのですか?個人差はあると思いますが、教えていただけるとありがたいです。

  • i-podに歌詞が入らない!!

    私のi-pod touchに歌詞が入りません。プロパティから歌詞を打ち込み同期したのですが…なぜでしょう?? 教えてください!!

  • i-podについて色々教えてください

    i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。

  • Ipodに歌詞が出ない  

    iTunesで歌詞データを自分で入れたり、無料ソフトを使ってダウンロードしたりて 9000曲位いれました。最近老眼が始まり、i-pod classic80GBでは画面が小さいので i-pod touchに交換して、そのままiTunesからi-pod touchに入れたのですが、classicでは 歌詞が全部見られたのに、i-pod touchでは最初試しに500曲位入れた時には 歌詞が出ていたのですが、全曲入れたら全く歌詞が出てこなくなってしまいました。 アートワークは全て出てくるのに、歌詞が出ないのはなぜなんでしょうか? 勿論、i-pod touch縦で使ってます 62歳の叔父さんです。助けて~

  • i pod nano への歌詞入力

    なぜかi Tunes、i pod nanoへ歌詞入力できない曲があり、困っています。 ファイルがWAVだからなのかな?と思いましたが(ACCやMPEGファイルの曲はできたので)、よくわかりません。 どうして入力できないのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。また、どうすれば入力できるようになるのかもわかれば教えてください。お願いします。

  • i-podのi tuneのプロパティで

    i-podのi tuneのプロパティで 歌詞のところがありません。 曲によっては出るのですが歌詞のところがない曲の歌詞を入れるにはどうやったらいいのでしょうか?

  • i pod 及び i tuens について

    PCを閉じるときにi tunes を閉じ忘れたからか分かりませんが、 突然 ituens から曲が全て消えてしまって…。 i pod の中にはちゃんと今までの曲すべて残っているのですが、同期しようとすると、 「i  pod には1度には一度に1つのライブラリーしか同期できません」 というような表示か出て、 i pod の内容を i tuens のものに書き換える か何かという表示が出るのですが、そうすると、 i pod の中から、せっかく入れた曲が全部消えちゃうことになるのでどうしたらいいか分からず質問しました。 多分 i pod の内容を i tuens に同期出来れば良いんだと思いますが、 i tuens (ライブラリー?)の内容を i pod に同期するのが普通なんですよね? ということは、もう一度消えてしまったライブラリーは 復元できないってことですか? i pod の内容を i tunes (ライブラリー・自分のPC)に同期する方法があったら教えてください。 他に解決策があったら、そちらも教えてください。 多分、このままだと、新しい曲もいれられないってことですよね? お力貸して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • i Pod classic ミュージックビデオについて

    i Pod classic(80GB)を使用しているのですが.ミュージックビデオはi Tunesで購入したのしか取り入れることが出来ないのでしょうか? 普通にCDについているPVはミュージックビデオとしてi Podに入れることは可能でしょうか? 普通にi Podに曲を入れるの同じように…。 PVだと.普通に再生になってしまって…。購入したのしか入れれないんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。