• ベストアンサー

i-podのi tuneのプロパティで

i-podのi tuneのプロパティで 歌詞のところがありません。 曲によっては出るのですが歌詞のところがない曲の歌詞を入れるにはどうやったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

iTunesのヘルプメニューで「歌詞」を検索。 「WAV ファイルや QuickTime ファイルなど、一部のタイプのファイルは歌詞の編集に対応していません。」 だそうです。 右クリックメニューに「選択項目をXXXに変換」というのがあるので これを実行してMP3やAACにすれば歌詞が入れられるようになると思います。 XXXの部分が何になるかは設定によります。 編集(E)>設定>詳細>インポート>インポート方法 また、変換って作業は品質が落ちます。品質の落ち方が気になるようなら止めた方がいいかも。

yashura
質問者

お礼

変換したら歌詞を入れることができました。 音質は確かに落ちているようでしたがあまりきにならなかったので、 変換することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shun00
回答No.1

ウィンドウズでitunes7をご利用でしょうか? 曲を選択し、右クリック。その中の[プロパティ]を選んでください。 上のタブに[歌詞]という項目があると思いますので、それを選択して歌詞を貼り付けてください。

yashura
質問者

補足

ウィンドウズで多分itunes7です。 (itunesと書いてあるんですけど…) そのやり方でできる曲と [プロパティ]に[歌詞]という項目がない曲があるんです。 歌詞の項目がない場合どうやって歌詞を入れるかあるいわその項目を出すかわからなくって…