• ベストアンサー

i-podのi tuneのプロパティで

i-podのi tuneのプロパティで 歌詞のところがありません。 曲によっては出るのですが歌詞のところがない曲の歌詞を入れるにはどうやったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.2

iTunesのヘルプメニューで「歌詞」を検索。 「WAV ファイルや QuickTime ファイルなど、一部のタイプのファイルは歌詞の編集に対応していません。」 だそうです。 右クリックメニューに「選択項目をXXXに変換」というのがあるので これを実行してMP3やAACにすれば歌詞が入れられるようになると思います。 XXXの部分が何になるかは設定によります。 編集(E)>設定>詳細>インポート>インポート方法 また、変換って作業は品質が落ちます。品質の落ち方が気になるようなら止めた方がいいかも。

yashura
質問者

お礼

変換したら歌詞を入れることができました。 音質は確かに落ちているようでしたがあまりきにならなかったので、 変換することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shun00
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ウィンドウズでitunes7をご利用でしょうか? 曲を選択し、右クリック。その中の[プロパティ]を選んでください。 上のタブに[歌詞]という項目があると思いますので、それを選択して歌詞を貼り付けてください。

yashura
質問者

補足

ウィンドウズで多分itunes7です。 (itunesと書いてあるんですけど…) そのやり方でできる曲と [プロパティ]に[歌詞]という項目がない曲があるんです。 歌詞の項目がない場合どうやって歌詞を入れるかあるいわその項目を出すかわからなくって…

関連するQ&A

  • i-pod(i tune)のプロパティで

    i tuneに入れた音楽にプロパティで、歌詞や、情報を入れることができますよね? 歌詞や情報を入れたらi-pod上で確認することが出来るのでしょうか? 歌詞や情報を持ち出したいな・・・と思いまして。 よろしくお願いします。

  • i-Tunesからi-podへ、、(早い回答求む)

    i-Tunesに入れた曲をi-podに入れるときに好きな曲だけをいれることはできますか? また、できるのなら、その方法を教えてください お願いします

  • i tunesとi podについて

    i tunesに入っているミュージックの同期についての質問なのですが、 にこにこ動画とかyou tubeから音楽をダウンロードして、i tunesに入れそれをi podに同期しようと 思っているのですが・・・・・・・・ i tunesからは音が流れるのに、i podに同期すると、その曲をスキップして次の曲に行ってしまいます。 これを解消するにはどうすればよいでしょうか?教えてください。 音楽ファイルの種類が違うのかとも思ったのですが(MP3とか・・・・・・)、以前は同期出来ていたのに突然出来なくなってしまったもので困っています><;; もしかしたらと思うのですが・・・・・・・そのファイルを自分の名前のファイル-ミュージックに保存していて音楽を聴くためだけに、『Window Media Player』にも曲を入れています。 それが問題なのでしょうか?

  • i-podの曲を新しいPCのi-tuneに移植するには?

    新しいPCを購入したので、i-podに入っている曲を全部、新しいPCのi-tunesに移したいのですが、どのようにすればいいですか? 旧いPCのi-tunesの曲とi-podの曲が一致したおらず(正確に言えば、i-podの曲の方が旧いPCのi-tunesの曲の約2倍近くある)、新しいPCにi-podを接続した場合、i-pod内のデータが全部消去されるとのコメントが出ました。 どのようにすれば、i-pod内のデータを、新しいPCのi-tunesで表示させることができますか?

  • i-tune と i-Podの差異

    【質問】 i-tune上では正しく並んでいるのにi-Pod上だと正しく並んでいない曲があるのは対処法があるのでしょうか? 【詳細】 i-tune上に同じアーティストの曲が3つあります (曲)    (アーティスト) AAAA      ZZZZZZ BB       ZZZZZZ CCC       ZZZZZZ この状態で「同期」させると、i-PodでZZZZZZのアーティストの曲を 見ると AAAA と BB の2曲しかありません。 CCC がないのはおかしいな と思って、i-Pod上で「検索」を かけてみました。そうすると CCC の曲は検索で引っかかって出てきます。 どなたか対処法ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • i podからI tunes(mac)に読み込みたい

    先日、mac(v10.4)より外付けHDDにI tunesを引っ越ししました。がそのうちの1/3位の曲が「元のファイルが見つかりません。探しますか?」という表示が出てしまいI tunesでは聞く事が出来ません。I pod classicで聞く事は可能です。  なのでI podからI tunesへ曲を戻したいのですが、「教えて」や、ネット検索で見つけたフリーソフトはwin.対応のものばかりです。また、以前状況は違いますがやはり同じような事があり「Pod copy for Mac」というソフトを買い、それはうまくいったのですが、今回はI pod classicには未対応ということで読み込めませんでした。メーカーにメイルで確認したところ現状ではmacバージョンのリリース予定は無い。と言う事でした。  PCに関しては全然初心者です。恐らくHDDに移動する際に何か間違ったのだと思いますが(ネットで移動の仕方を検索してやりました)なんとかしたいのでどうかよろしくお願いします。  因に全て自前のCDからインストールしたものです。洋楽・邦楽両方入ってます。また、なぜか現状でI tunesに新たにインストールしてI podに同期してもI tunes で聞けなくなった曲もI podで聞く事は出来ます。  長年かけてもう15,000曲入ってます。それをもういちどインストールする労力がないのです(愚痴ってすみません)。どうぞよろしくお願いします

  • i-tunes からi-podに曲が取り込めません

    娘からi-pod nano のお下がりをもらいました。 放っていたのですが、今になって聞きたい曲を取り込もうと思いたちました。 PCを最近買い換えましたのでi-tunesをダウンロードして確認をし、 聞きたい曲もリストに入りました。 i-pod本体は約2時間かけて充電も済んだので、曲をi-podに移そうとするのですができないのです。と言うかやり方もわかりません。 i-pod本体には娘が入れた曲が約300曲入ったままです。 どうぞアドヴァイスお願いします。

  • i Podに入っている曲をi Tuneに入れたい

    i Podに入っている曲をi Tuneに入れたいんですが どうやったらいいんでしょうか? 最近パソコンの調子が悪くて初期化してi tuneが現在空っぽなんですが今まで落とした曲を消したくありません。パソコンとつなぐと全部曲がなくなりそうでつなげないんですが、 どなたかおわかりになる方教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-pod側でつけたお気に入りの☆をi-Tunesで反映させることは可能ですか?

    i-pod nano使ってます i-Tunesに曲を入れて同期させて聞いてました でi-pod側でお気に入りの星印をつけました あまり聞かない曲星印つけてないので i-Tunes使って削除しようと思います で、USBで繋いで消そうと思ったのですが ! そういえば同期はi-Tunesのデータがi-podに反映されるんですよね・・ i-pod側で星印つけてないものだけ i-Tunes側で削除していくことは可能でしょうか? 可能であればやり方教えてください

  • i-podからのi-tuneへの書き換え

    パソコンのi-tuneの中身を全て削除してしまいました。 何曲かCD作成の為に入れました。 i-podの中身を移行したいのですが、パソコンの方が 優先して更新された事があり、i-podの中身が 書き換えられそうで怖いです。 確実にi-podの中身をパソコンのi-tuneに移す方法を 教えて頂きたいのですが・・・

専門家に質問してみよう