• 締切済み

ゲーマーズ・アニメイトのアルバイトの面接

閲覧ありがとうございます。 早速本題になりますが、今度ゲーマーズかアニメイトなどのアニメショップのアルバイトに応募しようと思うんですが、面接はスーツの方がいいのでしょうか? 社員ではなくアルバイトなのでそんなにかたくする必要はないかもしれませんが・・・回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

面接、アルバイトなら普段着で大丈夫だと思います。 私は普段着で行きました。 不安なら、綺麗目か、思い切ってスーツかでも問題ないと思います。 あと、質問と関係ないですが、 私も以前、アニメ関係扱う店に面接行ったんですが、 普通のバイト面接と違うな、って思ったのは、 やたら、他人とコミュニケーションは取れるか? 系列を試す&聞いてくる質問が多発した事です。 それさえクリアできれば合格すぐでした。

riko-risu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 似つかわしくない、というのもどうかとは思いますが、一応スーツで行ってみようと思います(経験者の方の回答がありましたらまた参考にさせて頂こうとは思いますが) また、質問のことも教えていただきありがとうございます。 どんな質問をされるかわからずドキドキしていたので助かりました。