• ベストアンサー

ショップ販売員の面接の服装。

過去にも同じような質問ありましたが、 参考にならなかったので、 投稿しました。 職安を通してあるショップ(カジュアル) の正社員に応募しました。 今、電話がきて、さっそく 面接になったのですが、 服装は、自分らしい服装でお願いしますって 言われました。(よく聞く話ですが) 正社員の応募で、店舗で面接なので、 やはり、スーツではなく、そこの会社の服装が いいのでしょうか? (カジュアルショップなので、スーツは 売ってません) ちなみにそこのショップの洋服は、たくさん、 持ってるので、買う必要は、ないですけど。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu-p
回答No.2

私はアパレル会社で主に新卒の学生の面接を行っています。 やはりショップの販売員の場合はショップに立っている姿をイメージしやすいので応募するショップの服を着ていたほうが好印象です。 あとで選考の話をするときも着ていた洋服のアイテム名を使って「○○を着ていた子」などと言われます。 名前は覚えていなくても自社製品を着ていれば全員が覚えてくれます。 しかもプラスの印象で。 全身をそのブランドで固めて行く必要はありませんがそのブランドのイメージを壊さないようなコーディネートが良いです。 変に着崩している人を見ると否定されているような印象を与えてしまいますね。 それからこれから面接に行くならもう春物を着て行ったほうがいいですよ。 とにかく販売員の面接では笑顔と元気の良さが大事です。 頑張ってください!!

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金曜日面接なので、その日までに ショップに行って 春物を購入しながら、 観察してきたいと思います。 大好きなブランドなので がんばりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

就職活動の時に、好きなブランドの会社を受けた時、自分らしい格好でと言われ、そこのブランドのカットソーを着て行きました。回りもそういう感じだったので、会社の面接には見えなかったくらいです。 なので、受ける会社のお洋服をお持ちならば、全身それで固めるのもいやらしいので、ひとつアイテム入れるくらいでいいかもしれないです。 頑張ってくださいね!!

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面接に備えてがんばりたいと思います。