• ベストアンサー

アメリカのドラマ AXNのインベイジョンについて

こんばんは。 友人からケーブルテレビで録画したAXNのインベイジョンを借りて見ました。 見終わって疑問に思ったのですが22話で本当に終りなのでしょうか。 友人に聞いてもそれで最後と言われHPも22話までしかエピソードが載ってませんでした。 あんな終わり方ってありですか? トゥルーコーリングも打ち切りで中途半端に終わってしまいましたが インベイジョンも打ち切りだったんでしょうか。 それともアメリカではシーズン2の放送がスタートもしくは製作中なのでしょうか。 どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。 これでは気になって夜も寝れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luv-k
回答No.3

他の回答者さんと同じ回答ですが、低視聴率のためシーズン1で終わりましたね。 その原因を英語のウィキで見てみると、 ・2005年のハリケーンカトリーナの大被害の影響で、新番組宣伝のCMを放送しなくなった。(そのため、エイリアン色を強く出すようになったとか・・・) ・裏番組に、CSI:NYという高視聴率番組があった。 ・シーズン途中に2回中断があり(アメリカでは新しいエピソードを放送しないときは、以前のエピソードを再放送するかたちをとっているのですが、それさえもなかった。)、しかも3週間も空いた事も合った。 などが考えられますが、私には面白くなさそうな番組だったので、CMしか見たことがありませんでした。 本当に視聴率がすべてみたいで、高視聴率の番組は何シーズンも続き、低視聴率だと、酷いときは3エピソードで打ち切りになってしまったりもします。(特にコメディなど) シーズン2は予定ないみたいですよ。視聴率取れないから、これから先もないと思います。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 詳しい回答ありがとうございました。 日本以上に視聴率競争が厳しいんですね。 あの終わり方だったら無理にでも話を終わらせて欲しかった・・・。 とにかく打ち切りとわかってもやもやが晴れました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• blader318
回答No.2

低視聴率で 1st シーズンで打ち切られました。

robin1124
質問者

お礼

なるほどー・・・。 やはり打ち切りでしたか。 ありがとうございました。

• madmax4
回答No.1

あちらのドラマは視聴率で打ち切りとかありますよ 逆に24とか視聴率いいので長く続きますね

robin1124
質問者

お礼

ありがとうございました。