• ベストアンサー

アメリカのドラマのおすすめを教えてください

近くにレンタルショップができたので、昔はまっていた、アメリカドラマをまた見ようと思っているのですが、以前はまっていた「トゥルーコーリング」も「ダークエンジェル」も解決しないまま打ち切りになって、悲しい思いをしたので、今回はそうならないように、既に完結したもの、もしくは打ち切りにならなさそうな人気のものを借りて見ようと思っています。 長い事、レンタルしていなかったので、ドラマの知識がなく、ネットで調べても、いまいち打切られていないかどうかがわからないので、質問しました。 回答者様の主観でよいので、おすすめドラマがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本当にアメリカのドラマって、びっくりするくらい簡単に打ち切りになりますよね。 あんまり重過ぎないホラーテイストの作品ということで『SUPERNATURAL』をお薦めします。 現在シーズン6までDVDが出ています。 人気があるのでそう簡単には打ち切りにならないと思うのですが、保証はできません。

hanafr2007
質問者

お礼

本当に、簡単に打切りますよね~ すごい楽しみにしてたのに、結末が気になってすごく気持ち悪い・・ ホラーテイストですか~チェックしてみます 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

在り来りなところでは、【TWENTYFOUR】【プリズン・ブレイク】【CHUCK】【FLASH FORWARD】などお薦めです。 あと、サスペンス系だと、ひと昔まえの【ツインピークス】もお薦めです。

hanafr2007
質問者

お礼

いろいろタイトルありがとうございます。 ちょっとずつ調べてどれを見るか検討します。 ありがとうございました。

  • KATU2005
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

自分は、BONESとFRINGEにはまっています。 アメリカドラマは見たことなかったのですが、なんとなく借りたBONESにはまって、シーズン1からすべて見ました。 その後FRINGEも見ました。これもシーズン1からすべてみました。 気持ち悪い場面もありますが、結構面白いです。 是非試してみてください。

hanafr2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひぜひチェックしてみます!! BONESはそういえばどこかで見かけた気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ◆24、トゥルー・・こんな感じのおすすめの外国ドラマ

    「24」や「トゥルー・コーリング」「ダークエンジェル」 みたいな感じのドラマが大好きです! 全部制覇してしまって最近はまれるものがなくてさみしいです。 このタイプに似た感じのおすすめの外国ドラマはありませんか?

  • おすすめのドラマを教えてください。

    こんにちは。 少し遅れていますがDVDで、最近「白い巨塔」にはまっていました。それとアメリカのドラマ「トゥルーコーリング」、これにもすんごくはまりました。 しかし両方とも見てしまったので、この2つのように面白いドラマを探しています。 何かおすすめのドラマがあったら教えてください。ちなみにDVDになっていてレンタル可能なやつをお願いします。

  • アメリカ在住の方にうかがいたいアメリカテレビドラマについて

    こんにちわ。アメリカ在住の方がこれを読んでくれてましたらよかったら回答いただきたいと思います。 私はアメリカのドラマがすきです。一番すきなのはXファイルなのですが今でもデビッドドゥカブニーとジリアンアンダーソンは人気なのですか?他のドラマにもでたりしてるのでしょうか?今度Xファイルの映画がまたあるという噂をきいたのですが本当ですか? あとダークエンジェルなのですが私は好きで全話みたのですがシーズン2で打ち切りになりましたよね?残念でしかたありません。人気なかったのですか?復活はなさそうでしょうか? 今エイリアスとCSIをスカパーでみています。どっちもそちらではかなり人気なのですか? 色々質問があってごめんなさい。知ってるものだけでもいいので色々情報お待ちしております。よろしくお願いします!

  • ダーマ&グレッグ は完結したのでしょうか?

    ちょっと昔の話ですが「ダーマ&グレッグ」は最後はどんな終わり方をしたのか教えてください。いろいろ再放送をしてたりしましたがどれがどれだか分からなくなってしまって。完結ですか?撮影されたぶんはすべて日本で放送されたのでしょうか?続編はなさそうですよねー。 「トゥルーコーリング」「ダークエンジェル」など、大好きなドラマが打ちきりになってしまって残念なのですが、まだDVDでみれますよね。でも「ダーマ・・」は予定はなさそうですね。もういっかいみたいなーー。

  • アメリカのドラマ おすすめ教えてください!!

    今アメリカのドラマにはまっています。 「デスパレートな妻たち」からはじまって 「トゥルー・コーリング」 「HEROES」 「LOST」 とみてきました。 長編作LOSTを見終わって次に見るドラマを 探しています。 おススメがあったら教えてください。 どういう風に面白いか、あらすじなども教えていただけたら 嬉しいです。

  • アメリカのドラマでおすすめのものを教えてください

    ・レンタルがある。 ・すでに完結している。    または ・一話完結(たとえばベロニカ)かワンシーズン完結(たとえば24) の物を探しているのですがおすすめの物を教えてください。 今までの感想は、、、4400,デッドゾーン,ヒーローズはテレビでやっていて中途半端に見てしまったのでパスで、プリズンブレイクはシーズン1で"シーズン2に続く"になったので挫折し、24は飽きるシーンがなく全シーズン見ました。ほかに見た物はベロニカマーズ、LOST、アグリーベティ、トゥルーコーリングなどです、 ・・・エイリアスとかダメージとかどうですか??

  • 好みに合いそうな海外ドラマのおすすめ教えて下さい

    私の好みに合いそうなお勧めの海外ドラマ(韓国などアジアは除外)をぜひ教えて下さい。 参考になるかわかりませんが、今まで見たものや感想は以下です。 ○好きなドラマ 24 ダークエンジェル FRINGE ウォーキングデッド ○途中まで見ていて好きでも嫌いでもないがそこそこ面白いので最後まで見るつもりのもの スーパーナチュラル プリズンブレイク HEROES エイリアス LOST ○まあまあ面白かったもの トゥルーコーリング 生存者たち ○好みでなかったもの BONES ER Dr HOUSE HOMELAND リンガー X FILE 4400 ちなみに既出のものを見てもらうとわかるように、グリーやOC、SEX AND the cityやアグリーベティなどの女性物、青春物、恋愛やホームドラマ物などは見ません。 あと、次回が気になる!というものが好きで、なさそうでありそうな非現実的な話が好きなので、CSIやNCIS、BONESなどのような、FBIやCIAなどの機関が事件の捜査で一話完結みたいな物はあまり好きではないです。 一話完結でも、FRINGEなどのようにバックに大きな事件や背景がひそんでいるようなものなら大丈夫です。 好みのものの傾向からすると、刑事などが積極的に事件を追っていくだけ、というよりも、主人公たちが何かしら追い詰められつつドキドキハラハラして、キャラクターが脇役まで魅力的に描かれていて、人間ドラマがあるものが好きなのかなと思います。 何かお勧めのものがあれば、あらすじと合わせて教えて下さい。 既に終わっているものでも、現在進行形のものでもいいです。 できればかなり不完全燃焼なところで打ち切りにならないもののほうが嬉しいです。

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • 海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、 Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/ 《質問》 「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。 あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。 それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。 金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑) 例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。 どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。 もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。 なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。 彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。 《補足》 テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。  第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!  第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い  第13話 『ホスピタル』 → □ 普通  第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ    ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610   以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。   今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

  • アメリカのドラマ AXNのインベイジョンについて

    こんばんは。 友人からケーブルテレビで録画したAXNのインベイジョンを借りて見ました。 見終わって疑問に思ったのですが22話で本当に終りなのでしょうか。 友人に聞いてもそれで最後と言われHPも22話までしかエピソードが載ってませんでした。 あんな終わり方ってありですか? トゥルーコーリングも打ち切りで中途半端に終わってしまいましたが インベイジョンも打ち切りだったんでしょうか。 それともアメリカではシーズン2の放送がスタートもしくは製作中なのでしょうか。 どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。 これでは気になって夜も寝れません。 よろしくお願いします。