• 締切済み

おからスナック!!

10年くらい前に大分駅ほかで「おからスナック」なるものが売っていたと思うのですが(多分2~3種類の味があった)今はもう売っていないのでしょうか?懐かしく、久しぶりに食べたいと思って探してみましたが、どうも見つかりません。ご存知の方、情報がおありの方宜しくお願い致します! (しかしほんとに美味しかった。。。)

みんなの回答

回答No.2

私も大好きで当時よく食べていました。でも最近はお店でみかけません。 久々食べたくなって必死で探しました。ありましたよ!! 耶馬溪 みちょくれWEB に出ていました。

参考URL:
http://yabakei.oita-shokokai.or.jp/bussan.html
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.1

大分県玖珠町・工房ドゥルセスの「おからdeスナック」の記事がありましたけど、10年前ならこれではなさそうですね。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/shoku/2007/10/post_13.shtml 「きらず揚げ」は、全国各地にあるようです。 首都圏のスーパーなどでも、ちょくちょく見かけます。 http://www.google.co.jp/search?q=%22%e3%81%8d%e3%82%89%e3%81%9a%e6%8f%9a%e3%81%92%22 その他。 「おからせんべい」 http://www.google.co.jp/search?q=%22%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%84%22 「おからクッキー」 http://www.google.co.jp/search?q=%22%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%22 「おからパン」 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%22%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%91%E3%83%B3%22 『おからだ お大豆に』という商品名の「おからパン」を見たときは、思わず買ってしまいました。全然おからっぽくない。

関連するQ&A

  • 激辛スナックをマイルドに食べ切りたい

    激辛スナックをマイルドに食べ切りたい 今日友人にハバネロ味の激辛スナックなるものを一袋もらいました。 持ち帰り食べてみたところ激烈に辛く、2、3かけ口にしただけで口内がしびれ、ヨーグルト400gパックを一気食いしてもおさまりません。 このままの状態で一袋食べ切ることは今の私には不可能です。 しかし食べ物を粗末にしたくないので、なんとか工夫して食べ切りたいです。 「こういう料理に使うと良い」とか、「こういうものと一緒に食べると食べやすい」とか、良い方法をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ずんだスナック どこで買えますが?

    宮城県に旅行へ行った時購入したもので「ずんだスナック ノンフライ 東北限定」というのがありました。 松島で購入したのですが、後引く味でその場で直ぐ食べてしまい、帰りの仙台駅で購入しようとしたら売っていませんでした。 ネットで購入できたらと思っているのですが、なかなかみつかりません。 四角い箱に4パック入って500円くらいのものです。 ご存知の方がおりましたら教えてください。 (パッケージも捨ててしまったのでメーカーもわかりません)

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • スナックをやってみたいと思ってますが・・・・

    スナックをやってみたいと思ってますが・・・・ 川崎や鶴見駅周辺にスナックでもやってみたいと思っておりますが・・・ まず、何から始めればいいのでしょうか。 物件や、営業許可や、内装や・・・ 営業許可はどこに行けばいいのでしょうか?手続きは難しいでしょうか。 物件決まったら、手続きが降りるまでどのぐらいかかるのでしょうか。 だいたい手元にいくらぐらいあれば小さな店構えるんですか。 また、ヤクザなどの方にお支払う料金などあるんでしょうか。 わかる方がおりましたら、詳しく教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 手作りポップコーン

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • ポップコーンの作り方

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • スナック菓子の名前

    昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。 短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした 形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている) 今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。 袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・? こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。

  • ご存知の方おりませんか?立川のスナックで霊感の強いママ

    大分前なのですが 友人からきいたことがあります立川のスナックで霊感の強いママがいるそうです  そのお店にお客さんが入っていくとその人の未来が見えてしまうママがいるというのを聞いたことがあります ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか

  • 福岡のスナック

    先ほど他県の友人から急遽 福岡へ来ることになったからとの連絡がありました。 それで、西鉄福岡駅周辺 or 中州あたりでスナック(安いから)を紹介してくれと言われたのですが、私はスナックに行ったことがないので全然判りません。 ぼったくられるのもイヤですし、変な雰囲気のお店でも困ってしまいます。 どなたか良いお店とは言いません!悪くないお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • スナックに行く彼

    初めて質問させて頂きます。私は40歳、彼は50歳です。彼とは、私が人生初めて働いたスナックで知り合いました。彼は、スナック通い歴が長く、多分生活の1部のように感じます。 はっきり言って私は、嫉妬深い為、嫌ですが、それを取り上げたら良くないなと思い、少し話をしました。私に言わずにスナックに行った事が分かり、 行くのは構わないが、きちんと行く時は話してくれと伝えました。内緒で行かれて、もし分かった時が傷付くからと。 彼は、嫌な思いをさせてごめん、回数と、店にいる時間を減らして行くから、応援して欲しいと言われました。その変わりきちんと褒めて欲しいと言われました。 しかし、ママの事を以前から好きだった様で、、 聞いたところ、自分も、今1人だし、お客さんじゃなくて友達になりたかったと言っていました。 きっと狙っていました。 ママは、一線引く人だから、距離を感じるとも彼は言っていました。 そして、また、私が不安になり、もう好きな時に自由に行ってもらって構わないと伝えました。 彼は、私の為でもあるけど、自分でも、お金もたくさん使うから、少しずつ回数を減らすし、帰る時に電話するようにすると言われました。 私は、そんな事はしなくていいですと伝えました。努力してるのかなとは思いますが。 普段は、大好きとか、よく来ますが。 まだ付き合い始めで2人であったのは3回深い関係はまだないです。 これを読んでみて、彼は私を本当に好きなのでしょうか?皆さんの意見をよろしくお願い致します。 ちなみに、いい歳して、考え方は幼稚で、マイナス思考、自信なしの女です。

専門家に質問してみよう