• ベストアンサー

ルータについて。

ルータを使うと複数のパソコンでインターネットが出来ると聞きました。 その場合、プロバイダー(ヤフーBB)に支払う金額は上がるのでしょうか? 初心者のため、よくわかりません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#43848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 大丈夫。料金そのままです。 ただし、プロバイダーとの契約で1台しか使えないことになっている場合はさにあらずですが、ほとんどの場合、まったく問題ありません。 的外れでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 安心しました^^

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

色々な家庭電気製品をつないでいるコンセントのようなものですね。 一つの回線にいくつものパソコンをつないで使うと言う事です。 料金は1回線です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 コンセントのような感じなのですね!

• gatyan
回答No.2

説明が難しいですが、1つの回線(契約)を複数のPCで共有する機能がルーターにあります その機能を使うと、複数のPCでインターネット接続してもプロバイダ側から見ると1台のPCしか接続されていないようにみえます なので、料金はあがりません というか、買わなくてもYahooBBのモデムにNAT機能ついていませんか? 興味があれば、NAT(ネットワークアドレス変換)とかで調べてみてください

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 NAT、調べてみます。