• ベストアンサー

ヤフーのルーターレンタルについて

ヤフーでネットをする場合、ルーターのレンタルがあるとのことだったのですが、ルーターを借りるのと、借りないのとではどう違いがあるのでしょうか? ヤフーのプロバイダーで、複数のPCでネットをしたい場合、どういった方法があるかなど詳しく知りたいです。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachyan
回答No.3

>ルーターを借りるのと、借りないのとではどう違いが・・・ たとえば3万円の無線ルーターを購入して2年くらいで光ケーブル契約をしたくなったら光対応ルーターでなかったら無駄になり 月990円のレンタルの方がお得でしょ。 購入金額と、どのくらいの期間その契約を続けるか?の割合でしょう。 >複数のPCでネットをしたい場合・・・ 無線LANパックなら無線LANカードがあれば最大126台まで同時に接続できるらしいですよ。 (実用的には2~3台でしょうけど) 有線ルーターなら家電量販店で4000円位からありますよ。

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (5)

• fitto
回答No.6

>>ヤフーのプロバイダーで、複数のPCでネットをしたい場合、どういった方法 市販のルータを購入してください。4000円程度です。 レンタルのルータはありません。またルータがないと1台しかパソコンが繋げません。 ルータは複数台パソコンが使えるだけでなく、セキュリティ機能が組み込まれています。 パソコン1台であっても、セキュリティ上から導入をお進めします。

質問者

お礼

有難うございました。

• hiroasa
回答No.5

ヤフーのレンタル無線ルータは市販のとは違って複数台でネットは出来ますがネットワークを組んでファイルの共有とかは出来ません. また有線のポートはルーター機能の付いてませんので有線接続での複数台接続は出来ません. レンタルモデムに市販のルーターを購入された方が拡張性もあって良いのでは無いでしょうか.

質問者

お礼

有難うございました。

• eugenk
回答No.4

ここなど参考になりませんか? http://store.yahoo.co.jp/valumore/router.html 無線でなければ購入になるとおもいますが、

質問者

お礼

有難うございました。

• sai231ko
回答No.2

たぶん、無線LANパックの事だと思いますよ。 参考URLです。 これは料金表です。 http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php 無線LANパックは月990円です。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/4/12_w.html
質問者

お礼

有難うございました。

• sai231ko
回答No.1

yahooは、ルーターのレンタルではなく モデムのレンタルではないでしょうか。 複数のpCでネットに繋げたいならば、別途ルーターを購入すると可能です。 無線のレンタルもしていますが、レンタル料が結構高いので、無線にするなら電気屋で購入した方がいいと思います。

質問者

お礼

確かレンタルでルーターもできると以前聞きました。 有難うございました。