• ベストアンサー

ルーター付きのプロバイダーADSL

プロバイダーの変更を考えています。 よく複数のPCを使用する場合は、ルーターを購入しないといけないのですが、ルーター付きのプロバイダーがあると聞いたこともあります。 毎月の使用額がやすくていい、ルーター付きのプロバイダーを探しているのですが、おすすめのところはありますでしょうか? またヤフーと比べて、どちらがいいか等知りたいです。

noname#223444
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

e-AccessやAccaネットワークスを接続業者に使えるところでしたら大丈夫ですよ。ここの接続業者のADSLモデムはルータ機能付きです。 ルータ機能がないので有名なのはYahoo!BB(無線パックをのぞく)とフレッツADSLです。この2つにはルータ機能のないADSLモデムがきますので。 参考URLのプロバイダ検索で探してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• Waxa
回答No.4

#3の方が書いておられるように、接続業者がレンタルするルータにはハブが付いていませんから、それを購入することになります。ただ2千円程度のものですけどね。 問題はルータの「質」です。レンタルのルータはファイアウォール機能やユーティリティが貧弱なので、そのうちに不満が出てくると思います。私もレンタルしているモデムはルータタイプですが、それは「ブリッジ接続」にして市販のルータを接続しています。 単なるモデム、ルータタイプのモデム、どちらをレンタルするにしても、出来れば将来性を考えて1万円以上で、スループットが高速でファイアウォールの充実したルータを購入されることをお勧めします。 また現在は、ルータかどうかよりも「IP電話」対応かどうかによってモデムのレンタル料が違っている所もあるようです。そのあたりもよく確認される方がよいと思います。

質問者

お礼

有難うございました。

• eugenk
回答No.3

ルーター付きのモデムでもPCを複数つなぐにはたいていHUBがひつようです。 こちらを参考にどうぞ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20020730/101336/ また値段はこちらを参考にするといいのでは http://www.kakaku.com/bb/

質問者

お礼

有難うございました。

• master-3rd
回答No.1

まずは、そのプロバイダがあなたの住んでいるところで使用できないこともあるのでそういったことをたずねる時は市町村レベルまでの住所を書き込みしたほうがいいですよ。 私が住んでいる県でしか使えないけどルーターも無料でくれる良いプロバイダがあったとして、それをあなたに紹介しても意味無いですよね。 また、ルーター付ってのは一概にいいともいえませんよ。 場合によってはプロバイダ側に都合が良い機能しか搭載されていない(またはそう設定された)ルーターを買わされる事になることだったあります。 やはり自分で選んだほうが良いとは思いますが…

質問者

お礼

そういうルータもあるんですか・・・。知りませんでした。 私の住んでいる所は都内です。 有難うございました。