• ベストアンサー

D251iメモリースティックのアダプターって?

ドコモのD251iを購入しました。 メモリースティックはまだ使い方が分からず使用してないんですが・・・。 パソコンに付けるアダプターがあると、メモリースティックに保存してある画像はそのままパソコンに転送できるんですか? パソコンの知識もあまりないんでよく分からないんですが・・・。 もしアダプターとやらがあるのなら、普通に電気屋で買えるのか、価格はどのくらいか教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.2

メモリースティックリーダー(アダプタ)があればパソコンに画像を転送できます。 転送した画像はJPEGファイルですので普通に閲覧、編集等も可能ですよ。 ただし自分で撮影した画像以外はパソコンに転送できません。 アドレス帳データなどもパソコンに転送できますが、このデータは独自ファイル形式ですので、そのままでは閲覧や編集はできません。 メモリースティックリーダーはパソコンショップ等で普通に売られてます。デジカメ販売コーナーに置いてあったりします。(メモリースティックを使うデジカメがあるため) 値段ですがメーカーによって違いますが、安い物で3000円弱くらいであります。ソニー製だと5000円以上するのでお勧めしません。MG(マジックゲート)機能対応の物だと高いですが、この機能に対応してる必要はありません。 参考までにメルコ社のメモリースティックリーダーを紹介します↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-mst/index.html
hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 自分で撮影したものなら編集とかもできるんですね♪ HP見てみましたが、とても可愛いです(≧∇≦)!! 休みの日にパソコンショップに行って見てきますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.3

こんばんは。 D251iを2台所持、使用しています。 簡単に説明しますと、自分で録った画像を対応PCにメール送信せずに 移せます。 アダプター(メモリースティックリーダー)は、各社出ていますが 実売価格は2500円~位です。 量販電気店やPC販売店で買えます。 取説、分厚くて、見ることも少ないので、D251iのページを 貼っておきますネ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/251i/d251i/d251i.html
hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 画像をPCに転送するのに、メール送信だと面倒だし通話料かかるからアダプターで移せたらいいな~と思ってたんです♪ 思ってたより安いし早速買いに行こうかと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>メモリースティックに保存してある画像はそのままパソコンに転送できるんですか? データとしてコピーはできるかもしれませんが、 携帯電話用のメモリ編集ソフトが対応しないと内容の 確認などは行えません。 また、以下のデータはメモリースティックDuo自体に 送れないためPCには転送できません。 ・iモードから取り込んだ画像や画面メモ、メロディ(貼付可のメロディ付きメールは除く)など ・iショットを利用して送られたメールから取り込んだ画像 携快電話などのメモリ編集ソフトが対応するのを待つか Docomoからユーティリティーキットなどが出るのを待つしかないでしょうね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/251i/d251i/d251i.html
hanappu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! HPも参考にさせて頂きましたo(*^^*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 505iのメモリースティックについて

    ドコモの505iシリーズは全機種に メモリースティックが付いていると思いますが、 これって携帯に入れっぱなしでも問題ないですか? 壊れたりしませんか? メモリースティックはめったに使うことないので、 入れてなくても支障はないのですが、 抜いていると無くしそうだし。。。 どうせなら入れたままの方が便利だと思ったのですが。 ちなみにD505iです。 ご回答よろしくお願いします。

  • メモリースティック

    今携帯電話は、505シリーズが出ていますが、三菱のD505やソニーのSO505はデータの保存にメモリースティック?か何かを使って保存してパソコンでデータを読み出せると聞きました。 1)携帯のメモリースティックをパソコンで読み出すにはそのメモリースティックのアダプターとか読みとり機がいるようですが、どんなものが必要ですか? いろいろあるのでしょうか? パソコンはWin98です。 2)またデジカメの画質が100万画素以上と聞きましたのでその携帯で撮った写真をパソコンのはがき作成などで使えますか? 教えてください。

  • メモリースティックのアダプターについて

    メモリースティックのアダプターを探していますが、フロッピーディスクタイプとPCカードタイプではどちらが転送速度が速いのでしょうか? 教えて下さい。

  • メモリースティックのアダプター

    初めまして、質問させてください。 現在家のプリンタがキャノンのPM-A840と言うものです。 メモリースティックと、メモリースティックProという物が差し込めますが、アダプターを使用すると、メモリースティックProDuoと言うものでも認識すると書いてありました。 そして、デジカメで使用しているカードがメモリースティックProDuoです。 本日電気屋で購入したのが、ソニーのMemory Stick Duo Adaptorというヤツなのですが、認識しません。 箱の裏の注意書きに 「メモリースティックProスロット搭載製品でお使いの場合は、メモリースティックPROデュオメディアとメモリースティック デュオ アダプタMSAC-M2を組み合わせてお使いください。」 と記載されていました。 本日買ったものは、正しくMSAC-M2で、今使っているのがMemory Stick PRO Duoなので、間違いはないはずなんですが…。 どなたか分かる方いますでしょうか? メモリーカードもアダプターもSONYの純正品です。

  • メモリースティックとはなんですか?

    ドコモの携帯で、SO902iというのがあるのですが、それを購入しようと考え中です。 しかし、他の携帯と違い、SDカードではなくメモリースティックというものらしいのです。 これは、どうゆうものなのですか? SDカードのように画像やメールをそれに保存しておくことは可能なのでしょうか?

  • メモリースティックのアイコンが出ない。

    先日メモリースティックPRO DUOとメモリースティックアダプタを購入し、パソコンに挿入したのですが、マイコンピュータを開いてもメモリースティックのアイコンがありません。 画面左下のツールバー?には「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンは出るのです。 自分のパソコンで使用する前に他のパソコンで課題のデータを保存したのですが、今すぐ取り掛からないといけないので相当困っております。 そのときは普通に使用することが出来ました。 パソコンに対して知識が乏しいので、どうか皆さんのアドバイスをいただきたいです。 お願いいたします。

  • メモリースティックDuo

    ドコモのD251iに付いている、メモリースティックをパソコンに差し込んでみた所、拡張子がありません。と言われて開くことが出来ません。 一体 どうすれば開く事が出来るのでしょうか?

  • メモリースティックDUOのアダプターについて

    メモリースティックDUOのアダプターについて 今度pspを買うことにしました。 音楽も楽しもうかと思ったんですが、 初心者なりに調べたところどうやら パソコンを通さなきゃいけないようで アダプターが必要なようです; 通販サイト?のアマゾンで サンディスクのメモリースティックを 買おうと思ってるのですが 普通、最初からアダプターも ついてるものなんですか? それとも別で買わなきゃいけない ものなんですか?(;_;) 私の使ってるパソコンは NECのLavie LL350/Wです SDを入れれる事はわかるんですが メモリースティックも差し込み 可能ですか? USBケーブル?を買った方が 良いのでしょうか・・ 今パソコンとプリンターを 繋いでる物もUSBケーブルだと 聞いたことがあるのですが、 これを代用することって 可能ですか・・・? 最後におまけに質問です 19歳の女子大生なのですが ポータブル音楽プレイヤー買う お金ないのでpspで聴こうと 思っているのですが それって変ですか? やっぱり無理してでも Ipodやwalkman買った方が いいのでしょうか? すいません上の質問は 答えなくても大丈夫です 色々たくさん質問しましたが お答え頂けたら嬉しいです;;

  • メモリースティック アダプタについて

    PSPを購入してセーブのためにメモリースティックの購入を考えているのですが、アダプタと言う物の使用方法が分かりません(あった方が良いのか無くても良いのか)。 もしセーブデータをPCで保存など出来るのであればPCでも使いたいのですが、アダプタというものを購入すれば出来るようになるのでしょうか? PCのポートは全てUSBです。

  • メモリースティックとメモリースティックpro

    LaVie C LC700/4D のノートパソコンを持っていますがメモリースティックに対応しているのですがメモリースティックproには普通対応しないのでしょうか?やっぱりメモリースティックとメモリースティックproは別物なのでしょうか?買って試すわけにもいかないので教えてください。