• ベストアンサー

D251iメモリースティックのアダプターって?

ドコモのD251iを購入しました。 メモリースティックはまだ使い方が分からず使用してないんですが・・・。 パソコンに付けるアダプターがあると、メモリースティックに保存してある画像はそのままパソコンに転送できるんですか? パソコンの知識もあまりないんでよく分からないんですが・・・。 もしアダプターとやらがあるのなら、普通に電気屋で買えるのか、価格はどのくらいか教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

メモリースティックリーダー(アダプタ)があればパソコンに画像を転送できます。 転送した画像はJPEGファイルですので普通に閲覧、編集等も可能ですよ。 ただし自分で撮影した画像以外はパソコンに転送できません。 アドレス帳データなどもパソコンに転送できますが、このデータは独自ファイル形式ですので、そのままでは閲覧や編集はできません。 メモリースティックリーダーはパソコンショップ等で普通に売られてます。デジカメ販売コーナーに置いてあったりします。(メモリースティックを使うデジカメがあるため) 値段ですがメーカーによって違いますが、安い物で3000円弱くらいであります。ソニー製だと5000円以上するのでお勧めしません。MG(マジックゲート)機能対応の物だと高いですが、この機能に対応してる必要はありません。 参考までにメルコ社のメモリースティックリーダーを紹介します↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-mst/index.html
hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 自分で撮影したものなら編集とかもできるんですね♪ HP見てみましたが、とても可愛いです(≧∇≦)!! 休みの日にパソコンショップに行って見てきますね☆

その他の回答 (2)

• ron-zz
回答No.3

こんばんは。 D251iを2台所持、使用しています。 簡単に説明しますと、自分で録った画像を対応PCにメール送信せずに 移せます。 アダプター(メモリースティックリーダー)は、各社出ていますが 実売価格は2500円~位です。 量販電気店やPC販売店で買えます。 取説、分厚くて、見ることも少ないので、D251iのページを 貼っておきますネ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/251i/d251i/d251i.html
hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 画像をPCに転送するのに、メール送信だと面倒だし通話料かかるからアダプターで移せたらいいな~と思ってたんです♪ 思ってたより安いし早速買いに行こうかと思います!!

• jein
回答No.1

>メモリースティックに保存してある画像はそのままパソコンに転送できるんですか? データとしてコピーはできるかもしれませんが、 携帯電話用のメモリ編集ソフトが対応しないと内容の 確認などは行えません。 また、以下のデータはメモリースティックDuo自体に 送れないためPCには転送できません。 ・iモードから取り込んだ画像や画面メモ、メロディ(貼付可のメロディ付きメールは除く)など ・iショットを利用して送られたメールから取り込んだ画像 携快電話などのメモリ編集ソフトが対応するのを待つか Docomoからユーティリティーキットなどが出るのを待つしかないでしょうね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/251i/d251i/d251i.html
hanappu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! HPも参考にさせて頂きましたo(*^^*)o