メモリースティックDUOのアダプターとは?

このQ&Aのポイント
  • メモリースティックDUOのアダプターは、PSPをパソコンに接続するための必要なアイテムです。
  • 通販サイトでメモリースティックDUOを購入する際、アダプターは通常別売りとなっています。
  • パソコンのSDカードスロットにメモリースティックDUOを挿すことはできず、USBケーブルを使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリースティックDUOのアダプターについて

メモリースティックDUOのアダプターについて 今度pspを買うことにしました。 音楽も楽しもうかと思ったんですが、 初心者なりに調べたところどうやら パソコンを通さなきゃいけないようで アダプターが必要なようです; 通販サイト?のアマゾンで サンディスクのメモリースティックを 買おうと思ってるのですが 普通、最初からアダプターも ついてるものなんですか? それとも別で買わなきゃいけない ものなんですか?(;_;) 私の使ってるパソコンは NECのLavie LL350/Wです SDを入れれる事はわかるんですが メモリースティックも差し込み 可能ですか? USBケーブル?を買った方が 良いのでしょうか・・ 今パソコンとプリンターを 繋いでる物もUSBケーブルだと 聞いたことがあるのですが、 これを代用することって 可能ですか・・・? 最後におまけに質問です 19歳の女子大生なのですが ポータブル音楽プレイヤー買う お金ないのでpspで聴こうと 思っているのですが それって変ですか? やっぱり無理してでも Ipodやwalkman買った方が いいのでしょうか? すいません上の質問は 答えなくても大丈夫です 色々たくさん質問しましたが お答え頂けたら嬉しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

アダプタは付いているものもあれば、無いのもあります。確認してください。 パソコンはこれですか? http://kakaku.com/item/K0000081147/spec/ だとするとメモリースティックへ変換するアダプタがあればOKです。Duoのままだと挿せませんよ。 アダプがなくてもUSBケーブルで接続できますが、パソコン側は同じ端子の形状ですけど、プリンタとPSPでは端子の形状が違います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-m/bk/index.asp ここにあるようなmini-BタイプのUSB端子を備えたケーブルを買ってください。 PSP用として売っているものもゲームやとかにありますけど、高いのでパソコン屋や家電量販店でPSPに接続できるケーブルを欲しいといえば良いです。 PSPで音楽を聞くということについてですが、はっきり言えば、女性の場合は珍しいでしょう。マニアックだと捉えられるかもしれません。 それが嫌であれば、やめたほうがいいです。 操作の時だけ取り出して、あとはカバンに入れっぱなしというのも手ですけど。 ちなみに、ケータイで音楽を聴くのはアウトなんですか?

alice-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても詳しく描いて頂けて すごくわかりやすかったです! サンディスクのサイトまで 一応見に行ったのですが 不明のままです;; そうですパソコンそれです アダプターもついてたら ラッキーぐらいに思って なかったらおとなしく USBケーブル買うことに しました・・・。 やっぱりマニアックですよね; 携帯だと電池の消耗激しいので pspで聴こうと思ってます; 教えて頂いたように バッグの中にいれながら 使用しようと思います! 初心者の質問に丁寧な回答 本当に感謝です!

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

アダプターは必要ありません。PSPとPCをUSBケーブルでつなげば良いです。 USBケーブルはプリンターの物では端子が違うので無理かと思います。デジカメ等のケーブルなら代用できるかもしれませんが。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4544859003691 また、音楽を聴きたいのであれば専用のヘッドフォンを買った方が良いでしょう。確か、リモコンつきのものは付いてなかったと思うので。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4544859003691 ただ音楽のためだけなら、携帯でも聞けますけどね。充電用に外部電源を持ってれば大丈夫かと思います。

alice-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLまでつけて頂いて、とても わかりやすかったです! ケチろうとしましたが 値段高くないようなので USBケーブル買うことにします; ヘッドフォンの存在を 忘れてました;; 教えて頂き感謝です!