• ベストアンサー

PSPのメモリースティックについて

僕は、PSPのメモリースティックとして、サンディスク製8GBmicroSDとmicroSDからメモリースティックに変換するアダプターを購入し、使用しようかと検討しているのですが、これは、PSPに使用できますか? あまり容量の大きいメモリースティックなら、PSPは対応が出来ないんじゃないのかと心配になりまして、質問させていただきました。 カテゴリ違いかも知れませんが回答よろしくお願いします。

noname#96281
noname#96281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題ないです。 あるサイトで32GB(16GB+16GB)認識させてましたから。 当然ながらマジックゲート非搭載なので、ワンセグ録画など、マジックゲートを必要とする作業はできません。

noname#96281
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 御礼が遅くなり、すみませんでした。

関連するQ&A

  • PSP3000のメモリースティック

    PSP3000を購入したいのですが、メモリースティックが必要だと聞きました。私は4gbのが欲しいです。 メーカーはサンディスクが良いらしいのですが、サンディスクのメモリースティックは何種類もあり、何がなんだかよくわかりません・・・。 アダプター無しというのもあり、アダプターがないとどう良く、悪いんでしょうか?また、価格にもわずかですが差があります。どこがとう違うのか、またどれがおすすめか教えて下さい。

  • PSP メモリースティック

    microSD →メモリースティックPro DUO変換アダプター というものがありますよね? これをPSPで使った場合何か問題は発生しますか?

  • PSPとメモリースティック・・・

    PSPで使うメモリースティックを買おうと思ってるんですが、Sonyの純正じゃなくてサンディスク製の青いメモリースティックhttp://www.sandisk.co.jp/retail_memorystickproduo.html でも対応してるんですか?

  • PSPの記憶カードについて

    PSPを購入予定ですが、記憶カード(媒体)についてお聞きしたいのです。 PSPはソニー製もあって、標準ではメモリースティックが必要ですよね。 けれど最近携帯用にも出ているmicroSDを変換アダプターで使えると聞きました。 同じ容量で使用する際に処理速度などの違いはあるのでしょうか? メモリースティックとmicroSD(アダプター使用)の違いが分かる方、どうかお教え下さいませ。

  • メモリースティックが読み込めない(変換アダプタ)

    現在、microSD HCを変換アダプタを使用してメモリースティックとして使っているのですが、先日、読み込めなくなってしまいました。 PSPをスリープモードから起動したら空き容量が0kbになっており、読み込み不良かとおもって差しなおしたら、読み込みのランプが点滅したままで止まってしまいました。 念のため他のPSPでも試しましたが、やはりダメでした(ほかのメモリースティックは問題なく読み込めます)。 microSD HCの容量は16GB、変換アダプタはMSReaderPRODuoを使っています。 復旧の仕方等ありましたら、教えていただきたいです。

  • PSPのメモリースティック

    この度、初めてPSPを購入したのですが メモリースティックはどれを購入するか悩んでいます。 メモリースティック PRO  メモリースティック Duo メモリースティック PRO Duo 上記のメモリーしかPSPはできないのでしょうか? また、上記3種類の違いはなんなのでしょうか? アダプターとゆう物はいらないのでしょうか? 1GB・2GBを購入しようと思っているので オススメなメモリーをお教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • PSPでメモリースティックを使いたいのですが

    PSPでメモリースティックを使いたいのですが、パソコンが対応するか分かりません 現在、私はLavieのLL700/6とLavieのLN500/Bを使っています 上記の二つのパソコンの内、片方対応でも構いません。対応するメモリースティックでお勧めのものを教えてください やはり変換アダプタは必要となりますか? 必要となる場合はどの変換アダプタを買えばいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • PSPのメモリースティックPro Duo

    先日PSPを購入し メモリースティックを購入予定なのですが・・ メーカーはサンディスクが良いと聞くので それにしようと思っています。 容量なのですが1G,2G,4G・・ どれぐらいなの必要でしょうか? 基本的にはゲームが中心ですが主にRPGです。 メモリースティックが1枚あれば2つのRPGをしていても 容量の空きがある限りはどちらもできるのですよね? 将来的にPSPを使いこなせれば他のこともするかもしれませんが やっぱり容量は大きいほうがいいでしょうか?

  • PSPでメモリーステック変換アダプタの使用

    PSP使用目的で、メモリースティックを探していたところ、 『MSProDuoメモリーステック変換アダプタ PhotoFast CR-5400』 http://item.rakuten.co.jp/daiko2001/pf-cr5400/ なるものを発見しました。 メモリースティックとmicroSDHCを同じ容量で比較するとmicroSDHCの方が安く、microSDHCの方が携帯などにも使え便利かな~と思ったりしています。 ここで問題になってくるのがPSPで本当にMSProDuoメモリーステック変換アダプタ PhotoFast CR-5400が使用可能なのということです。