• ベストアンサー

関西でペット可の宿泊施設をおしえてください

ペット可のホテルや旅館を調べると、素敵なところはほとんどが関東方面で、本当にうらやましいです。 関西方面でいろいろ探しているのですが、なかなか素敵なところが見つかりません。 犬にもやさしく(ゲージに入れっぱなしではなく、部屋だけでも自由に出来るとこと)、料理がおいしいところがあれば是非教えてください。 探し方が悪いのか、いくら調べても同じホテル数件しかでてきません。 ちなみに今までに行ったことがあるのは、「鳥羽わんわんパラダイス」だけです。 関西方面に住んでいる方は、どんなところに行っているんですか?伊豆や軽井沢の方まで行っているのでしょうか? どんな情報でもいいので教えてください。

noname#198354
noname#198354
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

No.2です。 鳥羽だとわんぱらより少し奥に行った所に「鳥羽グランドホテル」もわんこ限定4組ですが同室可のところです。 ただ和室なので簡単なサークルなど持参すると良いと思います。 京丹後は「やまとやホテルディマーレ」に泊まってきました。 ここは全てがわんこOKのホテルです。 和洋室に泊まりましたが部屋食で部屋の前が湖でした。 ドックランがあるので朝食前に遊んだり他のワンコとも触れ合えて 良かったですよ。 ここの周りに手作りのアイスが売ってるショップがありますが 朝立ち寄ったらまだ開店していなく少し離れた所に行って来ました。 お風呂は車で行けば貸しきり風呂もありますよ。 二見は「浜千代館」ここも和室のお部屋です。 海岸を散歩したり出来ます。 お部屋食と貸切のお風呂が良かったです。 伊勢志摩は「カンパーニャ志摩」と言う所でログハウスのロフトになってて近くで買い物をして自炊するのもOKです。 部屋はワンコOKは4棟ですが静かでとてもいい環境でした。 ここは猫足バスタブが売りかもしれません。 あとは本当に広いのでのんびり過ごせます。 朝、デッキで朝食も気持ちが良いですよ。 うちは普段日曜しか休みが無いので年に3回が連休のあるときで 無趣味な相方をわんこ連れの旅行に誘ったら毎回恒例になっただけです。 だから祭日や連休が普段無い分休みに旅行に出かけるだけですよ。 それも公共機関を嫌がるので車でいける範囲で。 あれこれ調べるのも楽しいですよ。 いいところが見つかりますように。

noname#198354
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 cyoco-coさんも「やまとやホテルディマーレ」に泊まった事があるんですね。この時期とても魅力的なので、ぜひ行ってみたいです。 ログハウスもとても素敵だったので、こちらは春から夏にかけて是非行きたいと思いました。 1年に1回から2回は行きたいと思うので、私もcyoco-coさんのところのように恒例行事にしたいです。 愛犬が元気なうちにいろいろと楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

この季節、カニを食べに行っている所です。 なかなかペットと一緒にお鍋を食べれるところが 少ないので私達は重宝しています。 事前に予約をすればペット用の豪華なお食事も用意してくれます。 (もちろん、食事の持ち込みも可ですよ!)

参考URL:
http://www.yamatoyahotel.com/
noname#198354
質問者

お礼

何度も行かれてるんですね。クチコミというか、実際に泊まった方がリピーターだと安心です。 カニは大好きなのでとても魅力的です。 人も犬もどちらも満足できそうなので検討してみます。 ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

関西在住です。 うちもわんこ2匹居るのでGW、お盆正月は必ず旅行に行きますが そんなに遠くにはまだ行ってませんね。 京丹後市、伊勢二見、志摩、鳥羽ですね。 ただ1泊泊まってドックランで遊んで部屋でおいしいものを食べてぐらいなので周りの施設などでワンコOKのところは探しますがなかなか無いものですね。 それと最初わんこOKだったのに一部の客のマナーが悪いとかで止めてしまった所もあるようです。 わんパラも夏に泊まって来ましたが ホテル側が至れり尽くせりなのに 飼い主のマナーが悪くてびっくりしました。 自分たちがそうならないように気をつけたいですね。 あと京都もわんこOKの所はあるみたいですよ。 あと滋賀県にも(きくのやとかそんな名前でしたが・・・) じゃらんネットで「わんことお泊り」って所で探したら色々ありますよ。 奈良とかはあるのですが同室ではなく外の施設に預ける形になるので ペットホテルと変わりないから利用していません。 フロントで24時間ペットの様子を見れるらしく飼い主はフロントに見に行くそうです。 和歌山はペンションとかであるようですよ。 まだこちらも利用したことがありません。 先ほどのサイトで全国見つけられるので車でいける範囲など探されたらどうかなぁ~と思います。

noname#198354
質問者

お礼

年3回も行っているんですね。うらやましいです・・・ 最近はペット可のところも増えているみたいですが、2部屋限定とか3部屋限定だと、どうしても吠えたらどうしようなどと気を使ってしまうので、初心者の我が家にとっとはわんパラのようなところを根気よく探したいと思います。じゃらんネットでも探してみますね。 確かに飼い主さんのマナーについては、テーブルの上にワンちゃんを乗せたりする人もいてびっくりしましたが、自分たちだけでもちゃんとするように気をつけたいです。 関西限定ではなく、範囲を広げて探してみます。 ありがとうございました。

  • stm
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

大阪在住です。トイプーと暮らしています。 参考になればいいのですが・・・ http://www.travelwithdog.com/ んっ~うちは行きたい方面で、ペットOK、室内自由で部屋で食事の 出来る所を捜して行ってますので、伊豆や軽井沢方面とは決まってないです。 だから色々行ってますよぉ~ ただ旅館がOKでもペット連れで入れない所もいっぱいあるので 入れる所(観光地・カフェ・食事処)なども調べて行きます。 関西のどこに行かれるのかわかりませんが いい所が見つかって、楽しい旅行になればいいですね(*^-゜)v

noname#198354
質問者

お礼

いろいろ行っているんですね。やっぱり当たり外れはありますか? 私はまだ1回しか行ったことがないので、教えていただいたサイトで探してこれからどんどん行きたいと思います。 観光地なども入れるところが増えたとはいえ、まだまだ少ないので行く前にしっかり調べていきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宿泊案内でペット可、専用施設(ゲージ)とありますが

    今度の家族旅行に、マイカーでワンちゃん(チワワ2匹)を連れて行こうと思ってますが・・・ 宿泊先を検索している中で、館内には連れて入れませんが、ペット可(専用ゲージ)というホテル&旅館が有ります。 そこで、今回は移動も多く、いつも利用(地元)のペットホテルではなく、ワンちゃんも同行させて上げたいと思うのですが、 正式に申し込む前に、そのような施設を利用された方の体験・アドバイスをお願いしたく質問させて頂きます。<ホテル・旅館の個別の状況・施設や清掃で違うとは思いますが・・・> ◇衛生面での不安、ペットショップのゲージ程度の間仕切りですか? ◇他に大型犬や猫等が居た場合(事前に確認はしますが)、落ち着かずストレスが溜まるのでは? ◇我が家で使ってる毛布や餌を用意しますが、時々、世話&面会に行くなどは可能ですか?

    • ベストアンサー
  • ペットOKの宿泊施設

    近々、兵庫県の竹田城趾に犬をつれて遊びにいく予定です。できれば泊まりで行きたいのですが、この近辺でペット可の宿泊施設はないでしょうか? 飼ってるのは1歳半のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、犬がいっぱいいると興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 さらに希望を言うと、自炊しなきゃいけないコテージよりもお料理が出てくる民宿や旅館に泊まりたいと考えてます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット同伴可、という旅館・ホテルがありますが、犬を連れた場合、どのよう

    ペット同伴可、という旅館・ホテルがありますが、犬を連れた場合、どのようにして泊まるのかどう扱われるのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 関西のペット同伴可の良いホテル

    関西のペット同伴可の良いホテルを探しています。 できれば名の知れている一流ホテルを探しています。 県は問いません。 急遽明日からの宿泊なので急いでいます>< よろしくおねがいします!

  • ペット同伴の旅行

    関西方面、四国で、ペットも同伴で泊まれる旅館、ホテルを知っているという方教えてください。 また、ペット同伴のバスツアーとか聞いたことある、もしくは取り扱っている旅行会社を知っているという方、教えてください。

  • ペット可・預かり可でゲレンデが近いホテル

    関東近郊で、 ペット可かつ預かり可(または近くに預かってくれるところあり)で、 ゲレンデが近いホテルありますでしょうか? 贅沢はいいませんが、できるだけきれいなところがいいです。 温泉があると尚いいです。 おすすめあればお願いします。

    • 締切済み
  • ペット可のホテルに宿泊した事のある方

    ペット可のホテルまたは旅館、ペンション等、泊まってみたい と思います。 泊まった事がないので教えて下さい。 (1) 部屋はオシッコやウンチの臭いはしますか。 (2) 毛はいろんな所に付いていますか。 (3) おしっこはマナーバンドをしようと思っていますが   ウンチの粗相をした時はどうしたら良いですか。   以上、それぞれのホテルによって違うと思いますが、   経験談で構わないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫を車の中において人間だけ宿泊施設に

    あと1ヶ月とちょっとしたら、家族と一緒に温泉など二泊三日で旅行に出かける予定でおります。 そこで旅行のとき毎回考えてしまうのですが、飼い猫(♀6歳)を どうしようか、迷っています。 前回、一年半前の旅行の際には わざわざペット同宿可能なホテルに泊まって解決したのですが、今回はそういうわけにはいきません。 なぜなら、ご存知のかたも多いと思いますが、ペット可の宿泊施設が圧倒的に少ないからです。 ペンションや小規模な宿泊施設なら、受け入れているところはあるのは知っていますが、あいにくそういうところには泊まりたくありません。普通の温泉旅館がいいんです。 地元のペットホテルに預けるという手段もありますが、私はどうしてもペットホテルに抵抗があるんです(猫があまりにも可哀相だと思うので) そこで考えたのが、やはり連れて行って 猫だけ車中においておこう、ということなのですが、これに関してどう思われますでしょうか? もちろんいつもの食べ物と猫砂など用意してあげるつもりですし、狭いゲージの中に閉じ込められるペットホテルよりかは たまに顔を見せてやれることで、ストレスが少なくて済むんじゃないかな、と わがままな考えかたかも知れませんが、愛猫と旅行、どちらも大事で、天秤にかけられません。 猫を飼っているかた、同じような経験をされたかた、または 猫の心理に詳しいかたからの ご意見をお待ちしております。 なお、犬の飼い主のかた(犬の場合は参考にならない)、何も飼っていないのにも関わらず、推測でモノを言うかたなどは 回答をしないでください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット可住居の探し方は?

    現在実家で犬を飼っています。 一人暮らしをする為に引越しをしたいのですが、ペット可の物件はどうやって見つければいいのですか? 賃貸情報の本を見てみましたが、ペット可の物件は非常に少なくて驚いています。 ペット可を得意としている不動産屋などはあるのでしょうか? その他、ペット可物件を借りる際の注意点など、ペットを飼いながらマンションやアパートに住んでいらっしゃる方のお話も聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • ペット可ホテルビジネスの可能性について

    現在、四国山間部の温泉保養地で20室あまりの和風ホテルを、ペット同伴可のホテルに改装オープンしたいと考えています。 ペット同伴可(特に犬)ホテルをビジネスとして考えた場合のメリットとデメリットについて、ご助言いただきたいのですが。 また、ざっくり言って、利益の生むビジネスなのでしょうか。 欲張って、もう1つ。経営するにあたって気をつけなくてはいけないことも、できましたらご助言下さい。_(_^_)_