• ベストアンサー

関西でペット可の宿泊施設をおしえてください

ペット可のホテルや旅館を調べると、素敵なところはほとんどが関東方面で、本当にうらやましいです。 関西方面でいろいろ探しているのですが、なかなか素敵なところが見つかりません。 犬にもやさしく(ゲージに入れっぱなしではなく、部屋だけでも自由に出来るとこと)、料理がおいしいところがあれば是非教えてください。 探し方が悪いのか、いくら調べても同じホテル数件しかでてきません。 ちなみに今までに行ったことがあるのは、「鳥羽わんわんパラダイス」だけです。 関西方面に住んでいる方は、どんなところに行っているんですか?伊豆や軽井沢の方まで行っているのでしょうか? どんな情報でもいいので教えてください。

noname#198354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.4

No.2です。 鳥羽だとわんぱらより少し奥に行った所に「鳥羽グランドホテル」もわんこ限定4組ですが同室可のところです。 ただ和室なので簡単なサークルなど持参すると良いと思います。 京丹後は「やまとやホテルディマーレ」に泊まってきました。 ここは全てがわんこOKのホテルです。 和洋室に泊まりましたが部屋食で部屋の前が湖でした。 ドックランがあるので朝食前に遊んだり他のワンコとも触れ合えて 良かったですよ。 ここの周りに手作りのアイスが売ってるショップがありますが 朝立ち寄ったらまだ開店していなく少し離れた所に行って来ました。 お風呂は車で行けば貸しきり風呂もありますよ。 二見は「浜千代館」ここも和室のお部屋です。 海岸を散歩したり出来ます。 お部屋食と貸切のお風呂が良かったです。 伊勢志摩は「カンパーニャ志摩」と言う所でログハウスのロフトになってて近くで買い物をして自炊するのもOKです。 部屋はワンコOKは4棟ですが静かでとてもいい環境でした。 ここは猫足バスタブが売りかもしれません。 あとは本当に広いのでのんびり過ごせます。 朝、デッキで朝食も気持ちが良いですよ。 うちは普段日曜しか休みが無いので年に3回が連休のあるときで 無趣味な相方をわんこ連れの旅行に誘ったら毎回恒例になっただけです。 だから祭日や連休が普段無い分休みに旅行に出かけるだけですよ。 それも公共機関を嫌がるので車でいける範囲で。 あれこれ調べるのも楽しいですよ。 いいところが見つかりますように。

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 cyoco-coさんも「やまとやホテルディマーレ」に泊まった事があるんですね。この時期とても魅力的なので、ぜひ行ってみたいです。 ログハウスもとても素敵だったので、こちらは春から夏にかけて是非行きたいと思いました。 1年に1回から2回は行きたいと思うので、私もcyoco-coさんのところのように恒例行事にしたいです。 愛犬が元気なうちにいろいろと楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

この季節、カニを食べに行っている所です。 なかなかペットと一緒にお鍋を食べれるところが 少ないので私達は重宝しています。 事前に予約をすればペット用の豪華なお食事も用意してくれます。 (もちろん、食事の持ち込みも可ですよ!)

参考URL:
http://www.yamatoyahotel.com/
質問者

お礼

何度も行かれてるんですね。クチコミというか、実際に泊まった方がリピーターだと安心です。 カニは大好きなのでとても魅力的です。 人も犬もどちらも満足できそうなので検討してみます。 ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.2

関西在住です。 うちもわんこ2匹居るのでGW、お盆正月は必ず旅行に行きますが そんなに遠くにはまだ行ってませんね。 京丹後市、伊勢二見、志摩、鳥羽ですね。 ただ1泊泊まってドックランで遊んで部屋でおいしいものを食べてぐらいなので周りの施設などでワンコOKのところは探しますがなかなか無いものですね。 それと最初わんこOKだったのに一部の客のマナーが悪いとかで止めてしまった所もあるようです。 わんパラも夏に泊まって来ましたが ホテル側が至れり尽くせりなのに 飼い主のマナーが悪くてびっくりしました。 自分たちがそうならないように気をつけたいですね。 あと京都もわんこOKの所はあるみたいですよ。 あと滋賀県にも(きくのやとかそんな名前でしたが・・・) じゃらんネットで「わんことお泊り」って所で探したら色々ありますよ。 奈良とかはあるのですが同室ではなく外の施設に預ける形になるので ペットホテルと変わりないから利用していません。 フロントで24時間ペットの様子を見れるらしく飼い主はフロントに見に行くそうです。 和歌山はペンションとかであるようですよ。 まだこちらも利用したことがありません。 先ほどのサイトで全国見つけられるので車でいける範囲など探されたらどうかなぁ~と思います。

質問者

お礼

年3回も行っているんですね。うらやましいです・・・ 最近はペット可のところも増えているみたいですが、2部屋限定とか3部屋限定だと、どうしても吠えたらどうしようなどと気を使ってしまうので、初心者の我が家にとっとはわんパラのようなところを根気よく探したいと思います。じゃらんネットでも探してみますね。 確かに飼い主さんのマナーについては、テーブルの上にワンちゃんを乗せたりする人もいてびっくりしましたが、自分たちだけでもちゃんとするように気をつけたいです。 関西限定ではなく、範囲を広げて探してみます。 ありがとうございました。

• stm
回答No.1

大阪在住です。トイプーと暮らしています。 参考になればいいのですが・・・ http://www.travelwithdog.com/ んっ~うちは行きたい方面で、ペットOK、室内自由で部屋で食事の 出来る所を捜して行ってますので、伊豆や軽井沢方面とは決まってないです。 だから色々行ってますよぉ~ ただ旅館がOKでもペット連れで入れない所もいっぱいあるので 入れる所(観光地・カフェ・食事処)なども調べて行きます。 関西のどこに行かれるのかわかりませんが いい所が見つかって、楽しい旅行になればいいですね(*^-゜)v

質問者

お礼

いろいろ行っているんですね。やっぱり当たり外れはありますか? 私はまだ1回しか行ったことがないので、教えていただいたサイトで探してこれからどんどん行きたいと思います。 観光地なども入れるところが増えたとはいえ、まだまだ少ないので行く前にしっかり調べていきます。 どうもありがとうございました。