• ベストアンサー

公務員試験合格後

公務員の試験合格後、バイトなどをしていた場合在職証明なるものを提出するんでしょうか。。 ちなみに私は学生です。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-v-e
回答No.1

こんにちは。今年地方公務員試験(教員)に合格したものです。 確かに前歴を記入する申告書(証明書の原本や写しではありません) の提出は求められますが、「アルバイト、パートは記入しない」と はっきり記載されていました。 ですので、バイトの在職証明書を提出させられることは まず無いと思います。 質問者様がどの枠の公務員試験を受けられるのかは存じませんが、 この点についてはどの枠でも同じだと思います。

lc-37gx3w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような噂があったので心配になりお聞きしました。 ちょっとばかし安心しました。 ありがとうございます