• 締切済み

相手の許せる過去ってどこまで?

彼女から過去の性遍歴を告白されました。 経験人数40人くらい、セフレもいた、援助経験もあり、キャバ嬢もやっていたので枕営業っぽいことも多少はあった・・・。 まぁ自分自身もそんなに誇れる過去じゃないですけど、女性からそんな告白されると正直ひいちゃいました。彼女ならいいけど、結婚となると難しいかと。皆さんはどうですか?許せるラインってどこまで 過去と結婚するわけじゃないだろって怒る人もいるかもしませんが、 当然、限度ってのもあるし、過去を完全に断ち切ってまったく違う人生ってのも難しいかと思います。

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

許せないとなれば、自分以外の相手は全て拒否だと思いますよ^^; ただ相手の職業も絡んでいるから許す事に躊躇ってるのでは?と拝見はしましたが、仮にその方と結婚したとして、何かしらの形でその過去が口に出たり心に過ぎったりはしますよね。 「そんな事は気にならないよ」と言い切れるだけのあなたが、その時にいればいいとは思えますけど。 >過去と結婚するわけじゃないだとって怒る人もいるかもしれませんが 今「どこまで許せる?」って立ち止まってる時点で、その言葉と戦ってるんじゃないですか?^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の場合、過去を話す際の話し方や意図によります。 「後悔している」・「こういう過去があるけど受け入れて欲しい」と言った種類の告白なら許します。(限度もありますが) ただ、ある種の武勇伝のようにおもしろおかしく話すようでは、先が思いやられるのでは?? 過去あっての彼女だと思います。積み重ねてきた経験をどのように生かそうとしているかが大切だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.4

許せるかどうかではなくて、受け入れられるかどうかと考えましょう。 許せないからと言って 直すことも変えることもできないのです。 どうしても受け入れられなければ 別れるしかありません。 でもすべて隠さずに打ち明けてくれる正直さは彼女さんの長所ですね。 そして40名と経験しながらも現在はあなただけとおつきあいしているのならば、あなたが最高だということにもなりますね。 相手の過去を変えることはできませんが、あなたの考え方を変えることで、気分が楽になることはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

#1です。 そうでしたか…。 重い質問と勘違いしました。失礼。 どちらかというと、過去がどうこうというより イキオイでそういう話をする女性はどうか? っていう質問な感じですね(笑) 回答としては#1の1行目 「相手によります」で同じです。 より書くとすれば、 「相手との関係の深さにもよります」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103206
noname#103206
回答No.2

たまに似たような質問を見ますが、一般的に相手の性遍歴ってそんなに気になるものですか? 私は妻の過去の事は知りません。どうでも良かったですから聞いてませんし妻も私に聞いてきた事ありません。 >彼女ならいいけど、結婚となると難しいかと 私は彼女=結婚相手としてしか考えていません。 >許せるラインってどこまで 過去はどうだったか関係ないですね。付き合い始めた時からどうかが問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

それは相手によると思いますよ。 あなたは引いてしまったかもしれませんが、 彼女がどんな気持ちでそれをぜんぶあなたに 告白したのかを考えましたか? それらをぜんぶ知っていて、なおかつ好きでいて 欲しいからではありませんか? あなたが無理だと思ったらそれで終わりです。 彼女の勇気は無駄になるわけです。 とんだ見込み違いですね。 でも、ここで質問されているということは まったく無理というわけでもないのだと思います。 彼女の見る目の無さを証明したいなら別れましょう。 違うなら、もういちどゆっくり考えてください。 彼女の気持ちと、あなたの気持ちを。

yoko1010
質問者

お礼

説明不足でしたが、 「若いころは無茶やったなぁ」って感じでの流れのなかでの告白で聞きました。 正直、そんなことまで言わなくてもいいだろって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の過去を理解し赦したい

    今年の1月からお付き合いしている彼(36歳)のことです。 私(29歳)と付き合い始めてまだ3ヶ月くらいですが、なんとなく結婚を意識しあっている関係です。 彼は30代半ばですので、ある程度の人数の女性とお付き合いしてきた過去は知っていたのですが、その間に風俗(ソープ等)等にも行っていたことを先日の話の中で聞いてしまいました。過去に韓国旅行に行った時も韓国の風俗へ行ってたらしく・・・ 男性の間ではそんなことどうってことないことかもしれませんが、私からすれば理解してあげないといけないとは思いますが、なんだか悲しくて悲しくて・・・ それまで普通にキスしてましたが、その話を聞いた途端に避けるような行動をとってしまいました。 そんなことで過敏に反応して嫌がるなんて私も大人になりきれてない証拠なのかもしれませんが・・・でも素直に受け入れることにためらいを感じてしまいました。 今の彼が私をどんなに好きでいてくれるのか、それはとてもよくわかっています。仕事が終わって疲れているのに、週の半分は眠い目をこすりながら少しの時間でも会いに来てくれます。 だからこそ過去のことで嫌いになりたくない。 人生経験の豊富な方からのご意見が頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 『相手の過去を受け入れる』≠『理解する』ですか?

    相手の過去に嫌なことがあっても、好きだから理解したいといつも思っています。 嫌なことは主に性に関することが多いです。 例えば 『好きでない人と成り行きで避妊せずにSEXした。』 などです。 しかし 『理解しよう』 とすると自分に当てはめて考えてしまうため なかなかうまく理解できません。 私自体が好きでない人とSEXできないし、 好きで『この人なら結婚してもいい』と思わないとゴム無しではできないからです。 『うんうん、わかるよその気持ち、私にも経験あるよ』 と言うのが理解だと自分の中にあるのかもしれません。 経験がないし、その感覚や気持ちがわからないから理解できません。 相手が『何も考えていなかったし軽率だったと思う』 と言っても 相手が好きな彼女でも 『「避妊せずにしたこと」が軽率だった』 と言われても 過去に『軽率と思う行為』があったこと自体は嫌のままなのです 受け入れる と 理解する ば別物でしょうか。 『その過去は嫌だし許せないし理解できない』 それでもいいと思いますか?

  • 彼の言葉が忘れられません・・・辛いです

    彼が、付き合った当初、 風俗に行った経験を楽しそうに話しました。良い子で楽しかったと。 また、キャバ嬢のセフレがいたことも楽しそうに話しました。 私と付き合う前のこと。過去のこと、とはわかっていますが 思い出してしまって辛いです。夢に出てくるし 街中を歩いていてもキャバ嬢を見るたび辛くなります。 どうしたらいいのでしょう? アドバイスなんでもいいのでお願いします。 辛いです。

  • 彼女の過去にセフレ

    付き合って1年程の彼女がいます。 私は以前まで過去に1度でも性行為などの経験がある女の子は嫌っていました。(最近ではいわゆる処女厨と言われるものです) ですが、年を重ねるごとに気にしないようになり、ちゃんとしたお付き合いでなら性行為をしていたとしても受け入れられる様になりました。 ですがふとしたきっかけで彼女の過去を知る事になりました。 それは、セフレが居たのです。 その事を聞き、さすがに元々が気にする人間なので、これはさすがになんとも言えない絶望感に襲われました・・・。 今の私は以前より比較的今を生きていますし、過去も気にしないようにしています。 ですがこれは嫉妬とかそういうものじゃなく、人間的に・・・と思ってしまいました。 それを含め過去なのでしょうが、過去ならこんな事も許されるのでしょうか? 仮に自分から話してくれたとします、それなら考えた末なんとか付き合っていこうという気持ちにもなれたかもしれませんが、聞かされていませんでした。 それを受け入れるか受け入れないかは私が決める事なのでしょうか、その行動については皆さんはどう思いますか? 恐らく理由はコレでしょうが、以前の彼氏と別れてその寂しさでセフレを作る人を皆さんは信用できますでしょうか? 皆さんの意見やお話を聞かせてください。 私のこの考えはまだ子供でしょうか?

  • 妻の過去

    パートナーの過去の性経験を知り苦しいです みなさんは彼女や妻の過去をどこまで許容出来ますか? ちなみに 私は交際経験が今の彼女1人です 理想は手も握って事無い子を彼女にしたかったですが 現実的にそういう子に巡り会える可能性は少ないので 交際経験2~3人 挿入はゴム着き(生挿入未経験) くらいまでなら許容出来ると思います でも現実は 交際経験→私で2人目 経験人数→本人にもわからない程の人数 中学生の時に1度妊娠・中絶経験有り でした

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。

  • 過去の性経験について聞く彼氏

    彼氏が過去の性経験について聞いてきます。 人数、どうだった、など。。 何が目的なのか全く分かりません。 特に男性の方、(普通は聞かないと思いますが、 もし彼女にこのような事を聞くなら)何を知りたくて聞くのですか? 何が目的ですか?教えて下さい。

  • 男性遍歴

    21才の彼女の過去の男性遍歴ですが、 交際人数=3人 性交の経験人数=2人 私は含みません。 この人数はまともでしょうか? 今年で26才の誕生日を迎える現在も人数は変わってません

  • セフレがいた過去を知られたら

    セフレがいた過去を知られたら 30代独身女です。結婚を考えてお付き合いしていた30代の彼がいます。今までの私は男性を真剣に好きになった事はなくて流されたりして簡単に体の関係になったり適当なお付き合いをしてきました。その彼とは初めて真剣に好きになって付き合ってました。その彼には過去に私が不倫してた事や遊びで体だけの関係だった男の人がいた事は黙ってました。過去なので特に言う必要はないと思ってました。 その彼に昔の知人から私の過去を全部話されてしまい、全部知られてしまいました。 彼はショックだったみたいですぐに別れ話になってしまいました。もう終わったなと思ってたらしばらく考える時間がほしいと言われました。しばらく何の連絡もなくて諦めてたら久々に連絡があって大事な話があるから会いたいとか言ってくれたので会いに行きました。結婚まで考えたので簡単に別れたくないと言ってくれました。別れ話がでたりだったのと久々だったので話だけかと思ったけどすぐ体を求めてきました。 会ってすぐに体を求めるような人ではなかったのでちょっと違和感を感じたけど応じました。 ただエッチが終わった後になって、多少怒った口調で、なんで不倫したり簡単に体の関係になったりしたんだよと過去を責められました。私はごめんなさいとしか言えませんでした。 それから会ってくれるものの過去を責められたりが続きます。 会ってもなんだか今までと違ってそっけない気がします。 なんとなくセフレみたいな関係になっていく気もします。 やはり過去でも許せないものはずっと許せないものなんでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。