• 締切済み

相手の許せる過去ってどこまで?

彼女から過去の性遍歴を告白されました。 経験人数40人くらい、セフレもいた、援助経験もあり、キャバ嬢もやっていたので枕営業っぽいことも多少はあった・・・。 まぁ自分自身もそんなに誇れる過去じゃないですけど、女性からそんな告白されると正直ひいちゃいました。彼女ならいいけど、結婚となると難しいかと。皆さんはどうですか?許せるラインってどこまで 過去と結婚するわけじゃないだろって怒る人もいるかもしませんが、 当然、限度ってのもあるし、過去を完全に断ち切ってまったく違う人生ってのも難しいかと思います。

みんなの回答

• venus2367
回答No.6

許せないとなれば、自分以外の相手は全て拒否だと思いますよ^^; ただ相手の職業も絡んでいるから許す事に躊躇ってるのでは?と拝見はしましたが、仮にその方と結婚したとして、何かしらの形でその過去が口に出たり心に過ぎったりはしますよね。 「そんな事は気にならないよ」と言い切れるだけのあなたが、その時にいればいいとは思えますけど。 >過去と結婚するわけじゃないだとって怒る人もいるかもしれませんが 今「どこまで許せる?」って立ち止まってる時点で、その言葉と戦ってるんじゃないですか?^^;

回答No.5

私の場合、過去を話す際の話し方や意図によります。 「後悔している」・「こういう過去があるけど受け入れて欲しい」と言った種類の告白なら許します。(限度もありますが) ただ、ある種の武勇伝のようにおもしろおかしく話すようでは、先が思いやられるのでは?? 過去あっての彼女だと思います。積み重ねてきた経験をどのように生かそうとしているかが大切だと私は思います。

• nanda5454
回答No.4

許せるかどうかではなくて、受け入れられるかどうかと考えましょう。 許せないからと言って 直すことも変えることもできないのです。 どうしても受け入れられなければ 別れるしかありません。 でもすべて隠さずに打ち明けてくれる正直さは彼女さんの長所ですね。 そして40名と経験しながらも現在はあなただけとおつきあいしているのならば、あなたが最高だということにもなりますね。 相手の過去を変えることはできませんが、あなたの考え方を変えることで、気分が楽になることはあります。

• dexi
回答No.3

#1です。 そうでしたか…。 重い質問と勘違いしました。失礼。 どちらかというと、過去がどうこうというより イキオイでそういう話をする女性はどうか? っていう質問な感じですね(笑) 回答としては#1の1行目 「相手によります」で同じです。 より書くとすれば、 「相手との関係の深さにもよります」

noname#103206
noname#103206
回答No.2

たまに似たような質問を見ますが、一般的に相手の性遍歴ってそんなに気になるものですか? 私は妻の過去の事は知りません。どうでも良かったですから聞いてませんし妻も私に聞いてきた事ありません。 >彼女ならいいけど、結婚となると難しいかと 私は彼女=結婚相手としてしか考えていません。 >許せるラインってどこまで 過去はどうだったか関係ないですね。付き合い始めた時からどうかが問題です。

• dexi
回答No.1

それは相手によると思いますよ。 あなたは引いてしまったかもしれませんが、 彼女がどんな気持ちでそれをぜんぶあなたに 告白したのかを考えましたか? それらをぜんぶ知っていて、なおかつ好きでいて 欲しいからではありませんか? あなたが無理だと思ったらそれで終わりです。 彼女の勇気は無駄になるわけです。 とんだ見込み違いですね。 でも、ここで質問されているということは まったく無理というわけでもないのだと思います。 彼女の見る目の無さを証明したいなら別れましょう。 違うなら、もういちどゆっくり考えてください。 彼女の気持ちと、あなたの気持ちを。

yoko1010
質問者

お礼

説明不足でしたが、 「若いころは無茶やったなぁ」って感じでの流れのなかでの告白で聞きました。 正直、そんなことまで言わなくてもいいだろって思いました。