• ベストアンサー

パソコンから携帯へ曲をいれるには

パソコンから携帯へ曲をいれるにはどうやって入れればいいですか? ファイルの形式を何に変えればいいかわかりません。 機種812SH

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

812SHに音楽を入れる場合… 方法は、  1:SD_JukeboxにてSDに音楽を設定してそれを聴く。  2:iTunesや「携帯動画変換君」等を利用して「AAC形式」に変換して聴く。 の2種類があります。 1:の場合、携帯に付属してきたであろう「SD_jukebox」を使用すれば簡単ですから   そちらのマニュアルを参照してください。   付属CDにSD_Jukeboxがついてなかった場合、同等の機能を持つソフト「Moocs」というのが   無料でダウンロードできるはずですからそれを使用してください。    参考:http://moocs.com/download/ 2:の場合、どのソフトを使用するかによって手順が変わりますが、基本的には   a.音楽をPCに取り込む。   b.取り込んだ音楽を「AAC形式」に変換する。   c.変換した音楽をmicroSDの     「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 か     「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」    に、     「~.3gp」か「~.m4a」か「~.mp4」    のいずれかのファイル名でセットする。   d.microSDをPCから抜き出し、携帯にセットしてメディアプレーヤーで聴く。  という手順になります。  音楽をPCに取り込む&変換する際のソフトは   「iTunes」   「CD2WAV32」+「携帯動画変換君」   「CD2WAV32」+「SuperC」  辺りが良いかと思います。  (上記ソフトの詳細についてはググってくださいね) 注意:  1:microSDは必ず携帯でフォーマットしてから使用してください。    出ないと、基本のフォルダが作成されません。  2:PCにSDスロットが無い場合、SDドライブか携帯用USB転送ケーブルが必要になります。    特に「SD_Jukebox」を使用する場合、SDドライブが著作権機能対応機器でないと    microSDへデータを移送できませんので、USB転送ケーブルを購入されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

大きく2つの方法があります。 ・SD-JukeboxまたはMoocs Playerを使って、USBケーブル経由かSDカードリーダー・ライター経由で転送する。 ・iTunesなどを使ってAACに変換(拡張子m4a)し、それをUSBケーブル経由かSDカードリーダー・ライター経由で転送する。 前者ではMP3から変換する場合にはアーティスト名などを引き継げます。しかし、著作権保護機能を有していないとダメなので、実質パナソニック製のSDカードリーダー・ライターに限定されます。(USBケーブル経由は問題なし) 後者はSDカードリーダー・ライターの制限はありませんが、アーティスト名などの情報を引き継げません。