• ベストアンサー

パソコンから携帯でフルうたを

パソコンのiTunesで200円でダウンロードした音楽を、携帯に移して聴くことが出来るのでしょうか? 携帯の機種は811SHです。携帯の外部メモリカードに移したのですが、再生が出来ません。 プロパティには非サポートファイルと表示されています。ちなみに曲はフルうたです。 携帯でダウンロードしたものは聴けるのですが、高いのと(300円)、曲数が少ないので、 パソコンから取り込みたいと思っています。どなたか教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iTunesでのダウンロードの形式はMP3でしょうか? そのままでは再生出来ないので、AACに変換します。 iTunesで選択項目を右クリックしてAAC変換します。 AAC変換したファイルを所定の場所へコピーすればOKです。 説明書はよく読みましょう。

hiro-bell
質問者

お礼

CDの音楽をAACに変換したら、携帯でも再生できました。 感激です。 ただ、iTunesで購入したものは、「保護されたフォーマットはほかのファイルに変換できません」云々のメッセージが出て、変換できませんでした。 やっぱり購入したものは著作権の関係なのでしょうか、携帯では無理・・・みたいですか。 でもCDの音楽は再生できたので、半分満足です。 教えていただき、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• yuuki824
回答No.1

携帯動画変換君  ってのが、あります。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%C2%D0%B1%FE%B5%A1%BC%EF%BE%F0%CA%F3#content_1_3  を、参考にしてみてはどうですか?

hiro-bell
質問者

お礼

さっそくダウンロードしてみましたが、 音楽変換もこのソフトで出来るのかどうか、 使い方がよく分からなかったので、とりあえず保留にしてあります。 動画の場合は、使ってみたいと思います。 教えていただき有り難うございました。