離婚後の生活を考える

このQ&Aのポイント
  • 流産した経験から離婚を決めましたが、実は主人のDVもありました。離婚後の生活について悩んでいます。
  • 子供は私が育てることになりましたが、男の子なので守っていく覚悟が必要です。しかし、彼には何も言わずに生活を立て直す必要があります。
  • 仕事を見つけ次第引っ越すべきか、それとも先に仕事を見つけるべきか悩んでいます。DVは離婚届けを提出したことで解消されたので、安心して新しい生活を始められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産したから?

前回2度流産して、回答でみなさん「離婚したら?」ってかなり冷たい意見だったんだけど、やっぱり離婚になりました!ってのも、実は主人のDVもあって、流産してから又酷くなったんで。離婚届けも書いて後は提出のみ。けど、親戚の人が近くに住んでるんだけど、その人に離婚を告げるのが怖くて…。仲がよかっただけに。勝手にそっと出ていくのも難しいし…。 やっぱりちゃんと話しして出るべき? あ、ちなみに子供は私が育てます。男の子だから守ってくれる?まだ5才だけど。彼には何も言う気はありません。もう関係ないしね。まだ好きだけど、今は生活をなんとかしなきゃならないし。仕事さがして。 仕事見つかり次第引越しかな?仕事が先?どっちを優先したらいいの? ( DVは離婚届け書いたら無くなったんで大丈夫です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

離婚するなら、即生活です。  職探しをすべきですし、それも正規採用を勝ち取って欲しい。  あと、離婚を伏せて引越しをしても旦那自身が相当な世間体を重んじる人でDV性格なら、陰湿な嫌がらせで返されるだけです。  DVはフライドが高い、自分の非を認めないから相手を追い込むので暴言を言うその連鎖でエスカレートして離婚になる。  離婚後DVはやり方が変わるだけだ、子供が居れば子どもの面接をとおして 待ち伏せ、付きまとい度を越せばストーカーに変身するだけです。  離婚で万歳では有りません、旦那が屈辱と感じているならDVは消えません、再度書き込みますがやり方を変えて陰湿に関与を求めてきます。  引っ越すなら、遠いほうが良いです。