• ベストアンサー

イラストレータCS3を利用してます。

ワードからテキストをイラストレーターのテキストエリアにペースト後に全角、半角の混合をすべて半角に変更するにはどうしたら良いのでしょうか?それから入力した文字を全角・半角カタカナにしたいのですが、F7・F8を押しても変わりません、イラストレーター使用時のみです、教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! >全角、半角の混合をすべて半角に変更するにはどうしたら良いのでしょうか? 分かりません・・おそらく出来ないと思います。 >入力した文字を全角・半角カタカナにしたいのですが、F7・F8を押しても変わりません。 イラストレータCS3ではF7・F8はパレット(カラー・レイヤ)の表示・非表示に当てられています。 これらのショートカットが必要無ければ【編集】→【キーボードショートカット】から削除すると使えるようになります。

megu-88
質問者

お礼

今晩はF7 F8変更したら出来るようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cmd_n
回答No.2

編集/検索・置換で 検索文字列に全角スペース、置換文字列に半角スペースを指定して変換では、ダメかな?

megu-88
質問者

お礼

ありがとう御座います。残念ながら無理なようでした。でも便利そうな機能ですね!!