• ベストアンサー

イラストレーター文字をテキストにコピペ出来ない

MacでIllustratorを使用する者です。 PowerPCでの使用時にはIllustratorの文字をコピー、 シンプルテキストにペースト出来ましたが、現在使用している IllustratorCS6…Mac OS X 10.8.4上では、同様の方法で テキストエディタへのペーストが出来ません。 これはそもそも出来なくなっているのでしょうか? それとも私が無知で出来る方法を知らないのでしょうか? 何卒ご教示の程、お願いいたします。 ちなみにワードへのペーストは出来ました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.1

>テキストエディタへのペーストが出来ません。 OSXデフォルトアプリの「テキストエディット」だと思って良いのでしょうか? でしたら「テキストエディット」はデフォルトの設定が「リッチテキスト」になってますので「標準テキスト」に変更します、確か「コマンド+shift+T」です。これで「Illustratorの文字をコピー」できるはずです 同様の作業が多いなら、環境設定で新規書類を始めから「標準テキスト」で開く設定もあるはずです(前の職場ではそうしていた)。いま会社でwinしかないので詳細に答えることができませんが、ちょっと試してみてください

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

質問歴を見返していたらお礼を失念いたことに気づきました。 大変遅くなり申し訳ありません。