• 締切済み

コピーした文字を、簡単にテキスト文書にするには

Mac userです。 コピーした文字列を、簡単にテキスト化するソフトや方法はありますでしょうか? いまは、テキスト化したい文字列をコピーした後、まずテキストエディットに貼付けて、再度テキストエディットからコピーして、目的のところへペーストしています。 ご回答、お願い致します。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.5

どうも意味がよく判らないのですが、ひょっとするとそのままペーストすると文字のフォントや色、サイズなどもペーストされるのが嫌、という意味ですか? 貼り付けるソフトによってはペースト時にそういう情報を含まずにペーストするコマンドがあるはずですが。

• Aman_Jack
回答No.4

まずテキスト化したい文字列を選択して、それをデスクトップ(または、所定のフォルダ)上に Drag&Dropしてみて下さい。その文字列のテキストクリッピングファイルができます。そのファイルをコピー先に Drag&Dropすれば、テキストとしてコピーできます。

• harawo
回答No.3

アプリケーションメニュー(たとえばSafariなら「Safari」メニュー)>サービス>テキストエディット>選択部分を含む新しいウインドウに開く この「サービス」メニューは、Mac OS Xの前身のNext Stepからある古いメニューなんですが、Apple自身が宣伝しないので、知らないMacユーザは多いです。多用するメニューじゃありませんが、知っておくと便利なメニューですよ。今回の件みたいに。

• chieffish
回答No.2

最初から目的の場所にペーストすればいいんでないの?

• nc31
回答No.1

例えばsafariからテキストファイル化する方法だと コピーしたいテキストを反転後にメニューバーの 「safari」~「サービス~「テキストエディット」~「選択部分を含む新しいウィンドウを開く」 で、テキストファイルが出来るよ