• ベストアンサー

sony videoCD

自宅にSONYのvideoCDという機会があるのですが いまいち使い方がわかりません。 CDは聞けるのですが 後ろ側に”映像出力端子”というのがあります。 これは映像が見れるということなのでしょうか? DVDが使用できるものではないみたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

VideoCDという規格で作成されたディスクの再生機能を持ったプレーヤです。 DVD登場以前から存在する古い規格ですので、せいぜいVHSビデオテープの3倍モード 程度の画質しかありませんから、DVD登場以降は この規格のディスクを見かける事は あまりなくなりました。 VideoCD http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000094.htm

t-shio
質問者

補足

随分古いものでしたね… 家に眠っていたのをたまたま見つけたので質問してみたのですが 活用できそうにないみたいです。 ありがとうございました。