• 締切済み

OutlookExpress5の文字化けで1年間も悩んでます!

OutlookExpress5を使っています。メールは普通に遅れるます。しかし、届いたメールを送信履歴付きで返信すると、送信履歴が必ず文字化けをしてしまいます。。。また、届いたメールを同じく送信履歴付きで転送しても、 同じような現象がおきてしまいます。 ここ1年ほど直らないのですが、どうしでしょうか?

みんなの回答

• u1p
回答No.4

#3のkyokosamさんが殆ど言ってみえますが、 送信履歴が、 ・元のメイルの引用 ・元のメイルのヘッダ部分 のどちらかだと思いますが、どちらか知りたいです。 ISO-2022 で始まる部分が、送信者や件名部分だけだと したら、(それでも十分変ですが)まぁ、許せる範囲かも しれません。 もうちょっと情報が欲しいですが。 えと、Windows版ですよね。

• kyokosam
回答No.3

送信履歴って受信した元メッセージを 返信・転送メールに挿入することを指していっているのですか? 普通にメールが送れて返信転送が文字化けしているというのは 送信済みアイテムを見ての結果ですか? また、返信した先でも文字化けしているのでしょうか? 受信メールが化けることはないですか? 届いたメールとは特定の人からですか?(相手のメーラーがEUDORAだとよくおこります) 文字化けするのは1つのメールの全文ですか?ところどころ? そういった詳しい状況がわからないと答えようがないのですが。。。 とりあえずOEの設定確認をしてください。 『ツール』-『オプション』 『返信』のタブをクリック □送信に元のメッセージを含める □受信したメッセージと同じ形式で返信する にチェックを入れる さらにその下の『エンコードの設定』で『日本語(JIS)』を選択する または長すぎる件名は文字化けを起こします 下記URLで文字化けに関するインターネットメールの注意点を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/cover.html
  • Faye
回答No.2

Microsoft社のホームページに対処方法などのってませんか? いっそのことOE5.5 SP1にしてみては?

• blue_leo
回答No.1

さまざまな原因が考えられますが悩むよりやめてみてはどうでしょう? MS-OutlookExpressは自分で対処できな問題が次々に出てくると思いますよ。 メーラーの乗り換えなら以下のページを参考にしてください。 くだらない悩みがなくなることでしょう。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html