• ベストアンサー

看病よりサッカー(泣)

RGM_79SPの回答

  • RGM_79SP
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.3

好きな趣味と好きな彼女。 天秤にかけるようなことではないんですがね。 まず第一は、「あなたが無理をして『行っていい』といった」ことですね。 あなた自身の苦しみは、あなたにしかわかりません。 つらそうに見えても、「行っていい」とか言われれば『たいしたことないのかな』と思ってしまったのでしょう。 これが、無理しているのかしていないのかまでわかるような関係なら行かないんでしょうけど、そこまで行っていないのなら行ってしまうでしょうね。 「行っていい」と言われて行ったのにあとから「サッカー嫌い」とかいわれると言われた方としては『素直にいくなっていってくれればいいのに』とか思ってしまいます。 円熟したカップルじゃないんだから素直になるべきところは素直になればいいんですよ。 とりあえず「サッカー嫌い」と言ったことは謝って、なぜこういうことを言ったのかを素直に話すべきですね。 「本当は一緒にいてほしかったんだけど、サッカー楽しみにしていたし、それで『行っていい』っていったんだけど、つらくてさびしくて『行っていい』っていったことも後悔して、それでつい『サッカー嫌い』っていってしまったの。ごめんなさい」って横になってか、つらそうに体を起こしていわれたら私なら、「自分のほうが悪かった」と反省するでしょうね。

konomiwa05
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • サッカーファンの男性教えてください(>_<)

    サッカーファンの方って、各週で試合を見に行ったりするもんなんですか? 私の好きな人はそうらしいのですが、そのせい?か、土日にデートしたことがないんです。。。 (他の土日は仕事してるか自分の時間なのか。。) GWは会いましたが、ちょっと引っかかってます。 の割には、結婚の具体的な話をするし、彼の会社の名刺も持ってますし、マンションに行ったこともあります。↑一線は越えてません。 二股なら自分の身辺あかすようなアホはしないですよね? あと、結婚の話や質問はいつも彼からで、それに私がポツリポツリ答える。 といった感じです。 付き合ってと言われた訳ではないので、対応に困ってしまうんです。 サッカーの試合って、どうなんでしょうか?? ご意見・アドバイス宜しくお願い致します(>_<)

  • スカパーのサッカー

    いまスカパーでJリーグサッカー見たいんですがスカパーのHPを見たのですがちょっと複雑なので教えてください。 ジェフのファンなんですが何かの雑誌でジェフ千葉の試合を全試合放送っていうのを見たんですけど、どれを申し込めばいいのかわかりません。あと、全試合見れるって言うのは本当なんでしょうか?いろいろスカパーについてアドバイスくれるとうれしいです。

  • サッカー観戦

    私はサッカーが好きであるチームの観戦にいつもいってます。でも独りなんで一緒にみるひとがいません。 スタジアムとかでファンやサポーターの方と仲良くなるのもありですか?きっかけもないんですが・・・ またできたらサポータークラブとか入りたいですね、ホームは毎試合行ってるので、できるのであれば仲良くなるコツとか教えてくれたら幸いです。

  • サッカーの見方、教えてください。

    選手の顔からサッカーを見るようになったミーハーです。 でも、解説を聞いていて、 「この選手がこっちに移動して、相手をひきつけてスペースを空けておいて、そこに後ろから来た選手が走りこむ」 とかいうのを聞いていると、ほんとにすごいなって思います。 選手たちは試合中にこういうかけひきとかを考えているんですか? 上からみえる私はぜんぜん考えもつきません。 ただ、「あ~、ボールけってるなあ、味方にわたったなあ~、」とか。 いい働きをする選手っていわれても、何がいい働きなんだろう?どこに注目していいんだかわかりません。 サッカー経験のある人たちは、こういう作戦みたいなことを考えながら見ることができているのでしょうか? 私も選手の顔だけじゃなくてサッカーが見たいのです。 サッカーの見方、教えてください。

  • サッカーファンの方にお聞きします

    サッカーファンの方にお聞きしたいのですが、サッカーファンの方から見て自分のようなファンは嫌われるのか教えてください(30代のサッカーしない女です) Jリーグが始まってサッカーに興味を持ち、W杯の時期になると日本代表最終予選(始めの方からは見ない)、W杯その後1,2年位サッカーを見ているものです。 弟が小さい頃からサッカーやってて、(昔はプレミアムリーグメインで見ていたけれど、近年はアーセナルメインで見ている)その弟から見ると「サッカーファンにとって姉ちゃんみたいな中途半端なファンは嫌いなんだよね。中途半端っていうか、むかつく」と先日言われました。 ●サッカーの試合を見てるのはこんな感じです。 93~96年 ドーハの悲劇~Jリーグ開幕から2年後までJリーグメインで見続ける(トータル計3年くらい) 97年~99年 98年フランスW杯日本代表最終予選~開催後1年位Jリーグや日本代表を見続ける(計3年) 2002年~04年 02年日韓W杯は仕事が忙しくて、予選もW杯もほとんど見れなかったので、ハイライトメイン。その代わり2年位海外のリーグ(セリエAやプレミアム)のすごさに興味を持ち見始める(計2年位) 2006年 06年ドイツW杯予選は仕事が忙しすぎて予選は見れず、W杯のみハイライト&見れるときは見ていた。その後はサッカーに興味が沸かなくなる(数ヶ月) 2009年~ 10年南アフリカ最終予選~W杯をちゃんと見ていたのは確実なんですが、今思い出すと記憶がほとんどない(汗) その後は予選の初戦や親善試合、アジアカップなど日本代表が出る試合は見るようになりました。あとやべっちFCも欠かさず見てますが、Jリーグの試合、外国の試合、年代別(U-18)やオリンピックは昔から興味が沸かず見ていません。 外国のサッカーはスピードが早すぎて&技術がすごすぎ、選手の見分けがつかず。Jの試合はのんびりして何だか物足りないと感じている中、日本代表は自分に合っているらしく見るようにしてます。昔は継続して見続けるということが出来なかったのですが、現在は2009年から欠かさず見ていますが・・。 基本的に好きな選手が必ず出来て(例えば名波浩、相馬直樹とか)怪我で長期離脱や代表落ちすると離れる傾向になるかもしれません。 ちなみに弟はW杯=プレミアムリーグ見てた方がレベルが高いし、国代表だとかみ合わないこともあるからあまり好きじゃない。日本代表=弱いから好きじゃない、J見てる暇あったら外国のチーム見る・・ということらしいです。←外国のリーグ全て見るわけではなく、プレミアムメインらしいですが・・。 中途半端なファンだったら最初から見ないほうがいい、ただのブームに乗ってるだけと言われましたが、やはりファンの方から見ると自分のような人間はそういう風に思われてるのでしょうか?無理にでもブンデスとかセリエAとか外国のリーグを見ても面白いとも思えなかったし、かといって全く見ないようにしようと思っても日本代表の予選が気になってしまって後日動画サイトか録画したHDを見るようになってしまいます。 回答よかったら宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • サッカーのスルーパスについて

    自分はサッカー練習のゲーム試合で、たまにスルーパスをするのですが、度が過ぎると言えば良いのでしょうか....自分の中では繋がると思って出しているんですが、中々スルーパスを出した味方の人とタイミングが合わず周りからは「どこに出してんだよ」とかの文句が飛び交います.... もう一つ付け足すと、力加減が分からず、いつも強めに蹴っているので、今日もゲームでスルーパスを出したのですが明らかに味方に繋がらないようなスルーパスになってしまいました.... 難しいです....スルーパスの練習とかあまりしてないので、ほんとに難しいです.... 上記のことでアドバイスをくれると嬉しいです!

  • サッカーファンの人へのプレゼント

    サッカーファンの人へのプレゼント サッカー好きの彼氏へプレゼントをあげたいと思っています。サッカー関連のものをあげたいと考えているのですが、サッカーに疎いためほとんど分かりません。今考えているのは、ユニフォームやDVDなのですが…。 彼ですが、 ・S.S.Lazioのファン ・イタリアが好き ・コンビニに行くたびサッカーの雑誌や新聞を買っています ・ほぼ毎日youtubeでサッカーの動画をチェックしています ・以前私にもユニフォームをプレゼントしてくれ、一緒にW杯応援しました ・昨日日本対アルゼンチンの試合に連れて行ってくれました ・何かユニフォームもう一枚買おうかな、と最近つぶやいています どんな物が喜ばれるのでしょうか。 例えば、1988年生まれなのでその年の動画集?のDVDのようなものもいいかな、と思ってみましたが、いかがでしょうか…。この機会にサッカーのことを研究したいと思います。色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供のサッカーノート

    サッカーカテの方がいいのか悩みましたが・・・ 小3の息子がサッカーをやっています。 本当にサッカー大好きで、朝5時に起きて5時半には近所の公園に行って練習し、学校の休み時間(朝・中休み・昼休み)にはサッカー、帰ってから友達とサッカー、週1日サッカースクールに土日はチームで練習・試合とサッカー三昧な状態です。(そんな状態で20時前にはぐっすりな状態で、いつ勉強してんの~って感じなんですが(^^ゞ) (と言ってもリフティングは100数十回程度ですが・・・(^_^;)) そんな息子なんですが、3年になった時からサッカーノートというものを書き始めています。(TVかなにかで誰かが書いているのを見たらしいのですが) と言っても国語が大に苦手で漢字もかなり怪しいので、ホント箇条書きに近く、日にち、対戦相手、試合前のコーチからの「今日のテーマ」、試合後の「今日の注意点」自分の結果「何点取った」という程度です。 どうせなら作文の練習がてらにもっとどうしたかったけど、できなかったとか、書いた方がいいのでは?と思うのですが、どうでしょうか? 本人のやる気というか、書きたい内容でいいのでしょうか? 私も以前、現エスパルスの大前選手(流経大柏高出身)が小学生時代に書いていたサッカーノートが紹介されたものを見たのですが、びっしりと書いてありました。(試合・練習での出来事。その時の気持ちなど) それと比べると学年が違うとはいえ・・・(-_-;) こういう事を書きなさいと、ひな形でも作ってあげた方がいいものでしょうか?

  • Wサッカーに関しての番組について

    Wサッカーに関しての番組について 以前は、世の中が何故ここまでワールドカップを無視するのか? と思うほど、サッカーにはまっていました。 Jリーグ発足前かな・・・・。 ここ数回は日本の出場が可能になり、注目度が上がってきましたから、サッカーファンには嬉しいのですが。 明日試合!もちろん今日試合!ということで、朝からワールドカップ情報ばかりならばいいのですが、まだまだ数日先の日本戦に向けて、毎日のように情報番組で取り上げるじゃないですか。 これ必要ですか? ワールドカップ情報も確かに必要ですが、それ以外に消費税を10%しようかって話が後回しにされていいのでしょうか?中国がお金に関してあれこれ言い出したことも後回し情報でいいのでしょうか。 ワールドカップをまず最初に報道すべきでしょうか。 これが、昨日の他国の試合についてなばらまだしも、数日先の試合に向けて討論しあっていても・・・ こんなことをしているから、サッカーって軽く見られるんじゃないかと・・・ 野球のワールドカップ(名前違うと思いますが・・・)こうでもなかったような。 あの時は、ほぼ毎日試合だったから、こういう印象が残らないのかしら?? 皆さんは、今の加熱状況をどう思われますか? 私が、冷めすぎなのでしょうか。 なんだか情報番組やニュースで日本チームの話される度、見る気が薄れる。 主人と他の国の試合ばかり見ますが・・・

  • 義父とサッカー

    どうしようかと悩んでいます…。 アドバイスください! 去年、母が再婚して新しい父親と3人暮らしになりました。 今、自分は高3になったところです。 部活はしてません、再婚前はバイトをしてましたが、今は辞めました。 大学の学費も全部出すと言ってくれて、何より母親が幸せそうなのが嬉しいです! 新しい父親はバツイチですが子供はいなくて、凄く自分の事を可愛がってくれています。 再婚前から映画とかボウリングとか色々連れて行ってもらいました。 それなりにいい関係で居れると思いますが、心からの親子を自分は目指していません…。 仲の良い連れ子と義父くらいの関係が良いと考えています。 良い人で良かったなとは思いますが、母親と同じように親とは思えません。 大学卒業したら自分は家を出て、新しい父親と母親が二人で住むのが幸せだと考えています。 新しい父親はサッカーが大好きで昔はプロを目指していたらしいです! 再婚前にも試合観戦に連れて行ってもらったことがあります! 再婚したての頃、息子と一緒にサッカーするのが夢だったと言うので、週一くらいで公園で一緒にサッカーしたりしました。 自分は体育でしかやったことなかったので、新しい父親に教えてもらって、喋りながら一緒にボール蹴るくらいでした。 これは、生活を支えてくれてることに対しての自分なりの恩返しのつもりでした。 自分が夕食の時に、どうせ教えてもらうなら大学生になったら趣味でサークルでサッカーできるくらいになれたらいいなと言いました(これは本心です) よっぽど新しい父親は嬉しかったみたいで、次の日スポーツ用品店でいろいろ服とか靴とか買ってきて、これにはこう言う意味があって…と靴の説明とかしてくれました。 買ってきてくれたのに使わない訳にはいかないので、新しい父親とサッカーの練習するときには買ってきてくれた服を着て靴を履いてました。 服を着てたら誰が見てもサッカー少年って感じで、その写真が新しい父親のラインのトプ画になりました…。 新しい父親の実家に行く時に、一緒にサッカーできる息子が出来たのを自慢したいと言うので、サッカーの服を着て行って欲しいとお願いされて、着ていきましたが、新しい祖父たちの前で夢が叶って今本当に幸せだとお酒を飲みながら泣いていました。それを見て母親にありがとうねと言われましたのをすごく覚えています。 サッカーの服で出かけることは、まあサッカー部の部活帰りくらいに見えてるんだろうな~と思う程度でした。 本当のサッカー部の集団とかとすれ違う時は恥ずかしいなと思いましたが、着て出掛けれないことはなかったです。 午前に一緒にサッカーの練習したら、午後から母親と3人でそのままの服でご飯に行ったり、買い物にいったりしていました。 度々、出かけた先とかで息子さんサッカー頑張ってるんだねと声をかけられると新しい父親は本当に嬉しそうでした…。 コロナが流行って、サッカーの練習もしなくなってましたが、緊急事態宣言も解除されたのでまたやろう!という話になりました。 コロナの前は寒かったので冬のサッカーの服でしたが、夏の服が無くて、またまた新しい父親が買ってきました。 けど夏のサッカーの服は、サッカーの練習中!って感じの服です。流石にサッカー部でもこの服で出歩かないな…と思うような感じです。 そのまま買い物に行ったりするのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです。(冬の服も夏の服も写真のっけます) 先日、久々に一緒にサッカーの練習をしたのですが、終わってから夕食の買い物に行きました。 汗で青い服は変色してる、頭も汗で濡れて風呂上がりみたいです、すごい視線を感じました。高校生くらいの人たちが、あれ何高?とかこの辺サッカーやってる?とか聞こえてきました。 幸いにも新しい父親の家に引っ越してきてるので周りには知り合いはいないのが救いですが…。 今日は、母親が久々に実家に母の日を祝うために朝から帰っています。 2人だったので、サッカーの練習をしようかと新しい父親の提案でやることになりました。 大学まで1年を切ったので、ちゃんと技術を身につけようと言うことになって、今日から動画で撮って家で見返すやり方になりました。 途中で動画が撮れなくなり、バッテリーを替える為に新しい父親が少しの間家に戻りました。 その時、ヤンチャそうな中学生たちに絡まれ、下手くそだと絡まれました。 新しい父親が戻ってきて中学生たちはどこかへ行きました。 母親が今日不在なので、近くのファミレスで昼食を取ろうと言うことになりました。 そのままの服で行きたくなかったので、砂とかで汚れてるし一度帰ろうと提案しましたが、新しい父親が店員さんに、今サッカーしてて汚れてますが入っていいですか?と了解を得たのでそのまま行きました…。 そしたら運悪く、さっきの中学生たちが居て、さっきの下手くそだと盛り上がり、ドリンクバーを入れてる時に絡まれました…。 ファミレスまでユニフォームで来る意識高い高校生にインタビューです、将来はプロ目指してますか~?とケラケラ笑いながら動画を撮られました。 新しい父親が注意しにいってくれて動画は消してくれましたが、店中の注目を浴びました…。 新しい父親に、やっぱりこれからはサッカーしてる時以外は恥ずかしいし着替えたいと思い切って言いました…! そしたら、サッカーの練習後にそのままご飯食べたり買い物するのは普通のことで、汚れたり汗かいてるのは一生懸命の証だからなにも恥ずかしくない、絡まれたのはお前がおどおどしてるから自信を持てと言われました…。 自信をつけるためにと、予定を変えて午後からも練習して、超クタクタになりました…。 夕方に母親と合流してスーパーに買い物に行きましたが、躊躇っていると新しい父親に、自信持って歩いてたら「練習がんばったサッカー少年にしか見えないから堂々としたら大丈夫」と言われましたが、やはり視線を集めました…。 帰ってきてから嫌だったら無理にはやめとこうと言われ、服だけ着替えさせてと言いましたが…頑張った証がそんなに恥ずかしいなら辞めとこうと言われ、悲しそうな顔を前に試合できるくらいには上手くなりたい!と言ってしまいました…。 今日こんなことがあったと母親に新しい父親が報告しましたが、それでも練習続けたいと言ったんだと嬉しそうに報告してました…。 母親には、自分が本当に嫌なら無理しないでと言われましたが、どうしても悲しませたくなくて、楽しいよと言うと母親も嬉しそうでした。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 まとめる力が無くて言いたいこと全部書いちゃって、すみません。 自分が一番に望むことは母親の幸せです! その為にある程度の我慢、妥協は必要だと思います。 新しい父親と自分が仲良ければ母親は嬉しい。 一緒にサッカーの練習をしてあげたら新しい父親は嬉しい。 週1回か多くて2回の練習で、2人で練習するので試合とかはできない。 どうせ練習に付き合うならある程度技術が身についたらいいなとは思っています。 けど中学生に絡まれたり、同い年くらいの子に笑われたり、最近嫌な思いをすることが多くなりました。 とりあえずサッカーの練習の後でも、サッカーをしてるとき以外はサッカーの服で出歩きたくないのがいちばんの望みですが、それを選ぶとサッカーの練習も辞めることになり、結果として母親を悲しませることになります。 どうするのが最善の選択なのでしょうか…? また、実際の服の写真を撮るのは怖かったので似た写真をネットで探して、一緒に乗せておきます。 冬の服装と最近買ってきて夏の服です。 新しい父親はこれを着て外食や買い物するのは普通でおかしくないと言いますが、中学生たちにからかわれたのは事実です。 実際、おかしくないのでしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします… もうすぐ夕食を食べて、今日の動画を見返してきます。