• ベストアンサー

看病よりサッカー(泣)

RGM_79SPの回答

• RGM_79SP
回答No.3

好きな趣味と好きな彼女。 天秤にかけるようなことではないんですがね。 まず第一は、「あなたが無理をして『行っていい』といった」ことですね。 あなた自身の苦しみは、あなたにしかわかりません。 つらそうに見えても、「行っていい」とか言われれば『たいしたことないのかな』と思ってしまったのでしょう。 これが、無理しているのかしていないのかまでわかるような関係なら行かないんでしょうけど、そこまで行っていないのなら行ってしまうでしょうね。 「行っていい」と言われて行ったのにあとから「サッカー嫌い」とかいわれると言われた方としては『素直にいくなっていってくれればいいのに』とか思ってしまいます。 円熟したカップルじゃないんだから素直になるべきところは素直になればいいんですよ。 とりあえず「サッカー嫌い」と言ったことは謝って、なぜこういうことを言ったのかを素直に話すべきですね。 「本当は一緒にいてほしかったんだけど、サッカー楽しみにしていたし、それで『行っていい』っていったんだけど、つらくてさびしくて『行っていい』っていったことも後悔して、それでつい『サッカー嫌い』っていってしまったの。ごめんなさい」って横になってか、つらそうに体を起こしていわれたら私なら、「自分のほうが悪かった」と反省するでしょうね。

konomiwa05
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆