• ベストアンサー

アフロの黒人男性のボーカル、60~70年代?

の曲がファイルが壊れてタイトルがわかりません。 最初手拍子で始まり、「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ」という強力なリフレイン、 一番最初の歌詞は「べいべ!do you under~st~and now」 すぐさびになって「コーズ アイ ジャスト ソールド ホードン プリーズ ドント レットビー ミスアンダースタンド」 終わる真際に 「ホードン、ドントレットミービーミスアンダースタンド~」 と訴えています ひげが生えております。やせています。 これでどなたかお分かりになるでしょうか、 クエンティンタランティーノの映画に出てきそうな 「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ」 が頭に残って気持ち悪くなってます。 ものすごい穴になってます、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.1

ちょっと私はその時代に洋楽を聴いていた人間ではないので、 曲しか知らなくて実際に歌っている姿は拝見した事が無かったのですけど、 チャチャカ、チャカチャカチャ~♪というリフが耳に残る物で、 ホ~ドン、プリ~ズドントレットミ~ビ~・・・♪と来れば、 ・サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)の 「悲しき願い(Don't Let Me Be Misunderstood)」 という曲を思い出してしまいました。 (他にもカヴァーしているアーティストが数名居ますが・・・) 以下の1曲目で少しだけ試聴出来ますので、一度お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=723001&GOODS_SORT_CD=101 もし聞いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=723001&GOODS_SORT_CD=101
kokoreko
質問者

お礼

「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ、、、 やっぱわかっていただけましたか、、、 わかっていただけてうれしい、、、、 さんた、、、そんなとぼけた名前だったか、、、、 もしかしたらカヴァーのしかしらなくてくまっていたのか知らん? べいべーありーが~と~う~ ♪やあっとようやくねれるよう♪、 「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ チャチャカチャチャチャチャカチャチャチャ 失礼します

その他の回答 (1)

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.2
kokoreko
質問者

お礼

回答ありがとう!、 「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ

関連するQ&A

  • 80年代の男性ボーカルの曲がわかりません

    曲名やアーティスト名がわかる方教えてください。 おそらく80年代の曲 男性ボーカルで曲の長さは3分30秒 テンポは早め サビの部分は remember the time we spend together remember the days ????? forever remember the night we stay together (?部分は聞き取れず) といった感じ サビの部分が何度も繰り返されるのが印象に残ります。 よろしくお願いします。

  • ファンキー?な黒人男性のヴォーカルのお勧めを教えてください。

    こんばんは。 以前にプロバイダー会社So-netのCMで黒人が歌って踊ってるCMがありました。 あーいう歌声(ファンキー?っていうんですかね?)のヴォーカルの歌が聞きたいのですが、私は黒人音楽にうといので探しあぐねています。^^; どなたかお勧めのバンドやヴォーカリストを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ボーカルが女性?70年代~80年代

    70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。 女性がボーカルで、 最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。 歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<) 新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。 併せてオススメも教えて頂ければと思います。

  • 1990年代(?)の国内男性ボーカルのこの唄

    教えてくださいです。 ヒントがほとんどありません。 まずバラードであるということ。 それから、キーは高いほうだと思います。 サビが終わり、一番最後の歌詞は(おそらく、1番目、2番目ともに) 「You are my only one」か「You are my only love」かのどちらかです。 バンド形態ではなくて、ソロで歌っていた記憶がありますが、 積極的にテレビに出るような感じではなかったと思います。 うーん、気になって気になって仕方がありません。 どうか、皆様、教えて、Goo! です。ぺこり。

  • 曲名がわかりません!(洋楽80年代男性ヴォーカル)

    はじめまして。kaora1973OKです。 ご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか? 洋楽、80年代(だと思っています)、男性ヴォーカル(グループ?)。 歌い出しが" looking out from the window,だったと思います 洋楽、80年代(だと思っています)、男性ヴォーカル(グループ?)。 歌い出しが、" looking out from the window,だったと思います。 さびが、”I feel the song in blue,なんたらかんたら、 only my memories in my way....I feel the song in blue, specially for you~なんとか、だったとうろ覚えですが、 記憶しています。 曲名、アーティストをご存知の方がいらしたら、 お教えいただきたいと切望しています。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 80年代にデビューした男性ボーカルギタリストが知りたい

    時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

  • 80年代の女性ボーカルで

    表題に書きました時、感覚は色々あると思いますが、 女性ボーカルを挙げてほしくて質問に至りました。 今になってまた、聞きたくなったので。 そんなに、バックバンドの音が気にならず心地よく ボーカルの吐息や、そこそこの広さが感じられたレコードを 聞いていました。 お好きだった人のお名前を挙げていただくだけで在り難いのですが よろしくおねがいします。

  • 60年・70年代 黒人ロックグループ

    昔、古着屋で流れていた曲を演奏しているグループを知りたいので教えてください。未だ見つけられないのは勝手な思い込みだと思うのですが 多分60年・70年代の黒人グループで、ギター、ベース、ドラム、ボーカルとシンプルなものです。(キーボードが入っていたかは憶えていませんがホーンはなしです)ギターはシャカシャカとリズムを刻む感じでベース・ドラムが目立っていてしっかりしていました。ボーカルはたまに入る感じ。リズムが変則的になりアップビートだったのが途中でスローテンポになり印象深かったです。リズムがいいので踊れる感じ。 ジミヘン、スライ、バーケイズ、ファンカデリックではありません。 誰か解る方いましたら教えてください。

  • 60年代で黒人10人グループ洋楽

    60年代の曲で黒人が10人位で歌ってるんですけど、最初に波の音が流れて、その後に黒人が綺麗にはもって途中に太鼓も入って来てどんどん盛り上がっていくみたいな曲なんですけど。。。 なんか父は「バベルの・・・」だった気がすんだよなぁって言ってました。 そこで、父はかなり前から思い出せないらしくて、見つけてあげたいなって思って質問しました!! とにかくいい曲らしいんですけど父の鼻歌でしか聴いたことがなくて、父がどうしても私に聞かせたいらしいんですけど、曲名も歌手名も分からなくて聞くに聞けないいんですよ。。。 なので、どうか皆さん力を貸してください!!!お願いします。。。

  • きらきらアフロのホワイトアフロ

    11月3日のホワイトアフロの声は誰ですか?

専門家に質問してみよう