• ベストアンサー

アフロの黒人男性のボーカル、60~70年代?

の曲がファイルが壊れてタイトルがわかりません。 最初手拍子で始まり、「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ」という強力なリフレイン、 一番最初の歌詞は「べいべ!do you under~st~and now」 すぐさびになって「コーズ アイ ジャスト ソールド ホードン プリーズ ドント レットビー ミスアンダースタンド」 終わる真際に 「ホードン、ドントレットミービーミスアンダースタンド~」 と訴えています ひげが生えております。やせています。 これでどなたかお分かりになるでしょうか、 クエンティンタランティーノの映画に出てきそうな 「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ」 が頭に残って気持ち悪くなってます。 ものすごい穴になってます、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.1

ちょっと私はその時代に洋楽を聴いていた人間ではないので、 曲しか知らなくて実際に歌っている姿は拝見した事が無かったのですけど、 チャチャカ、チャカチャカチャ~♪というリフが耳に残る物で、 ホ~ドン、プリ~ズドントレットミ~ビ~・・・♪と来れば、 ・サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)の 「悲しき願い(Don't Let Me Be Misunderstood)」 という曲を思い出してしまいました。 (他にもカヴァーしているアーティストが数名居ますが・・・) 以下の1曲目で少しだけ試聴出来ますので、一度お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=723001&GOODS_SORT_CD=101 もし聞いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=723001&GOODS_SORT_CD=101
kokoreko
質問者

お礼

「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ、、、 やっぱわかっていただけましたか、、、 わかっていただけてうれしい、、、、 さんた、、、そんなとぼけた名前だったか、、、、 もしかしたらカヴァーのしかしらなくてくまっていたのか知らん? べいべーありーが~と~う~ ♪やあっとようやくねれるよう♪、 「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ チャチャカチャチャチャチャカチャチャチャ 失礼します

その他の回答 (1)

• dontracy
回答No.2
kokoreko
質問者

お礼

回答ありがとう!、 「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ