• 締切済み

アプローチの仕方で女子の方の意見希望

pokuo0105の回答

回答No.2

度々NO1です。 「女子の方は、メール交換より食事のほうが、敷居が低いのですか?」 自分で言っておいて何ですが、これはどうでしょう? 私の場合はですが、メールは好きではないのであまりメアド交換はしません。 ゴハンの約束ができれば、自然に連絡先交換という流れになるのでは? 仲良くなったら交換という形を取っているので、順序的には女性それぞれだと思います。 ただほとんど話したことないなら、突然のメアド交換は厳しいかな? と思ってます。 それからファミレスですが、できれば避けたほうがいいと・・。 言ってみれば初デートに近いものですから、誘っておいてファミレスは失礼な感じがします。 できれば食事重視の、少しお酒が飲める程度の所がいいんじゃないかと思います。安すぎず、高すぎずって感じで。 でも彼女の帰宅途中までの道のりで探してあげてくださいね。

devid
質問者

お礼

お返事有難うございます。 えーとファミレス以外行った事ないです(笑) あと会社も郊外なので、両者とも車通勤です。 あと私は酒が飲めません(爆) ていうか緊張してしゃべれないです・・・。

関連するQ&A

  • 女子からのアプローチ

    22歳女子です。 会社の32歳男性が気になっています。 今は違う部署なのですが、3か月研修で一緒の部署にいた上司の人です。 共通で好きなイベントに声をかけていただいたり、二人ごはん連れて行っていただいたりということがありました。ただ、最近現職場に来た人なのでただ一緒に行く知り合いがいないだけな気もします。 「○○さん癒されるしまた飲みにいきましょう」というメールはいただきましたが、その後、飲みに行くことはなし。一度、二人じゃないですがお誘いいただきましたが、行けず。「今度連れてってください」と伝えてもスルーでした。 私としては気になっているので、またごはんとか行けたらなって思うのですが、上司なので、そして、その方には遠距離の彼女がいるみたいということも知ってしまったので、これ以上がっつりするのはどうなのかなぁと思います。でも、遠距離彼女がいても、アピールしてこっちを向いてくれるならそれはいいかなぁと思うんです。 そして、すごくすごく内気な性格なので、恋愛経験も少なく、自分からアピールすることもほとんどなく、女子からのアプローチってどの程度までありなことなのか、迷ってしまいます。 狭い会社の中のことなので、ひっそりしていたい気持ちもあります。 と、すごくジレンマなのですが、年下の部下からのアピールで許される範囲、「ちょっと自分のこと好きなのかな」って思ってもらえるかもだけど、ダメなら引きかえせる範囲ってどの程度のものだと思いますか?

  • 社員さんへのアプローチ方法

    私は今、派遣会社に登録しています。 一年前から転勤でこちらに来た、派遣会社営業の社員さんが 好きになりました。 一応、今、彼に担当してもらっているのですが、 彼の会社用の携帯番号とメアドしか知りません。 (これは派遣登録している人みんなが知っているもの。 メアドは私が聞いたので、知ってる人は少ないかも) なんとか自然なかたちで、 彼のプライベートの携帯番号とアドレスを知りたいです。 彼と関われるのは、彼から仕事の連絡(電話)があった時と、 彼が紹介した仕事に私が入った時、彼が同行してくるので その時だけ。 何て言って、教えてもらうのが自然でしょうか? 会社用の携帯に電話して聞く方がいいか、 仕事に入った時に聞くのがいいか…。 ただし、仕事に入って話せるのは、(仕事にもよりますが) わずかの時間です。 なるべく短い言葉で聞き出せるようにしたいです。 皆さんのアイデアをよろしくお願いします! 他にも、お近づきになれる良いアプローチ方法を ぜひ教えてください。 私も、同じ会社の同僚なら、思い浮かぶのですが、 派遣の社員と登録している者という立場なので、 そのせいで、一歩進めずにいます。 この状態から、前向きに考えていきたいので、 社員と登録者だし、所詮無理だよ、というような アドバイスはご遠慮ください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • どうアプローチしたらいいんでしょう?

    私の彼氏の友人の相談なんですが、同じ会社内で好きな女性が居るらしいんです。仕事の接点はないらしいんですが、そこそこ話す機会もあるそうで。 お目当ての女性の友達にも協力して貰って、彼女がフリーだと言う事もリサーチし、色々頑張って居るんですがどうも上手く行かないみたいなんです。タイミングが合わないと言うか。 そのお目当ての彼女は元彼が同じ会社に居るらしいんですが、結構変わった人だったらしく余り一般的じゃないタイプの男性が好みなのではないかと言う話らしいんですが、それは余りアテにならないかも知れません。ちなみに今回彼女にアプロ-チしてる彼は、至って普通の人です。 その人の計画によると、年末までにメアド交換出来たらいいな~程度に考えているらしいんですが、彼氏的にはそれじゃ遅すぎると思っていて、ハッパをかけているんです。 なんとかその彼女と仲良くなりたいらしんですが、困った事に社内では話したくないらしく、社外で待ち伏せして話しかけようと計画しているんです。 これには私も異論を唱えましたが、その人曰く社内で仲良く話している姿を見られたくないのがそもそもの原因らしいんですが、接点のない人、社外で会って話しをしようなんて女性は居ないだろうって思うんですが、どうでしょう? 結局待ち伏せ作戦は失敗に終わったようですが、こんな調子でなかなか上手く行かないみたいで・・・今後この彼はどうアプローチしたらいいのか何かアドバイスが欲しいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。

  • バイト先の女子にメアドを聞く

    バイト先の女子にメアドを聞こうと思います。 そのひととは近くで作業していたので、顔は覚えられてると思います。 でも、一度も喋っていません。 短期のバイトなので、チャンスは1月3日だけです。 どういう感じで聞けばいいですか? あと、どういうタイミングでなんて聞けばいいですか?

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!

  • アプローチしてもいい??

    私は23歳の派遣社員です。 派遣社員として今の会社で働き始めて半年になります。 そして私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはあまり価値観が合わず別れようか悩んでるところに 4月に新人の社員が入社してきました。 私と彼は同じ歳で仕事場の席も隣なのでよく話したりしていました。 私に彼氏がいることも話をしました。 そしてある日、私が軽く飲みに行きたいねと言ったら、彼は行きましょうか!! そしてもう1人の新人クンにも声を掛けましたが今日はやめとくと言ったので2人で飲みに行くコトになりました。 場所は彼が1人暮らしをしている近くで。 そして普通に飲んでいて、まだ時間も早かったので、2次会は○○クンの家で!!と私が冗談っぽく言ったのにも関わらず、本当に彼の家で飲み直すコトになりました。 そして彼の家で音楽を聴いたり、テレビを観たり、話をしているうちに12時すぎくらいになって電車もなっくなりそうだったので、もうタクシーで帰るしかないなぁと思っていたんですが、帰るのがめんどくさくて、泊まってもいい??と聞いたらすんなり、全然いいよっと。 同じベッドで寝ても全く何もありませんでした。 私はそれから彼の事をよく考えるようになり、彼といたら何か心が落ち着いて幸せな気分になるなぁと感じました。 そして彼氏とは別れました。彼氏も私達は価値観が合わないと思っていたようです。 別れたことは彼には話していません。 彼は新入社員です。今から仕事を覚えていかなくてはいかない大事な時です。 アプローチしてもいいものでしょうか??迷惑ではないでしょうか??

  • ひとめぼれした彼にアプローチする方法を教えて!

    先日登録に行った派遣会社で面接をしてくれた営業担当の男性にひとめぼれをしてしまったのですが、紹介された仕事が駄目になってしまい、それ以降連絡がありません。自分でこの会社の仕事を探して応募してみたのですが今度は担当が違う人になってしまいました。(まだ応募をしただけの段階です)彼とは面談のときに一度だけ話しただけなので、ほとんど何も分かりません。でも、気になってどんどん好きな気持ちがあふれてきます。彼にアプローチをするとしたら一体どうするのが一番よい方法なんでしょうか?みなさん教えてください。ちなみに、派遣社員と営業担当の恋愛は御法度のようですが、私は正社員で仕事を探すまでの短期で仕事を探すつもりです。この派遣会社がだめなら違うところでも探すつもりです。

  • 転職についての色々な方からの率直な意見をお願い致します。

    山口県在住の転職活動中のものですが、正社員ではこれといった求人がないのですがやはり妥協して探していくしかないのでしょうか。 これからの雇用としては、正社員よりも派遣社員などの需要が多くなっていくのでしょうか。 男性の派遣社員ではやはり営業・販売系の仕事が殆どで、短期(3ヶ月)よりも長期(6ヶ月以上)が多いのでしょうか。 【山口県内での比較的安心な派遣会社をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか】 又、自分としてはチャレンジしてみたい複数の職種があり派遣社員として働いて見極めたいと思っております。仮に2年ぐらい派遣後、正社員として就職する時にどのように影響してくるのでしょうか。やはり年齢がかなり関係してくるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 (※企業の人事を担当している方の御意見もお聞きできればと思っております) (又、就職相談についてのサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います)

  • 20代(特に男性)の皆さん、ご意見をお聞かせ下さい!!

    はじめまして♪21歳、長期派遣社員の女です。 わたしは今年に入って職場の方を好きになりました。 その方は社員さん(SE)で、25歳くらいだそうです。(ほかの社員さんから聞きました) 仕事に対してすごく真面目な方で、派遣社員にも優しい素敵な方です。 外見もすごく素敵で、いつも笑顔でそんなところに惹かれました。 彼とは部署が違うのですが、私の配属されている部署に週に何度か来ているようです。 私は、たまに彼を見かけると毎回と言っていいくらい目が合うのですが、すぐにそらされてしまいます。 つい先日も私の担当ラインの金具部品に不具合があり、たまたま彼が検査しにきてくれたので、これはチャンスだと思い、勇気を出して 「その部品全検するんですか?大変ですね。」と声をかけたのですが 彼の返事は「はい。」のみでそっけないものでした。 このことから嫌われているのではないかという思いが募り、それ以来反応が怖く声をかけられずにいます。 一緒に働いている友人に相談したところ、 友人「もう直ぐ会社の体育祭だから、その時にアプローチしてみたら!例えば『一緒に写真撮ってくれませんか?』って言ってみるとか!! Moon81の事を覚えてもらえるし気になる存在になると思う。今のままだと顔見知り程度の存在で終わってしまうよ!」 私「でも話したことない女性からいきなり写真撮ってくださいなんて言われて引かないかな?それにほかに社員さんもいるし、派遣だし… 彼もみんなの前だし迷惑すると思うんだけど。」 友人「でも目が合うということはMoon81のことを少なからず意識はしてくれてるんじゃない?アプローチしてみる価値はあると思う。恋愛に社員も派遣もないよ!」 …と、このようなアドバイスを受けました。 私としても、このように積極的にできれば良いのですが 男性にアプローチしたことなんてありませんし、ついつい悪い結果を想像してしまいます。 ですが、恋人は無理でも、せめてお友達の関係になりたいのです。 これから先、話すきっかけもこのようなイベントがない限り難しいと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 体育祭の時に声をかけることについて皆さんはどう思いますか? 年下女性からのアプローチって男性は嬉しいものでしょうか?迷惑でしょうか? また、「これこれこのようにしたら良いと思う!」等ご意見があればお聞かせいただけると嬉しいです。 長文になりましたが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。