• 締切済み

資本金1000万のメリットとデメリット

資本金が1000万円以上と1000万円未満の時ではメリットやデメリットが変わってきますでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

資本金500万円の会社をやってます。 やっぱり1.2年目の消費税は大きいです。 http://www.shohi.com/tora/tora05.html

noname#165598
noname#165598
回答No.1

少なくとも設立当初から消費税の課税事業者となり、消費税の申告及び納税の義務が課せられ、経済的、事務的に負担となるおそれがあります 還付を狙う場合では、資本金に関係なく課税事業者の選択適用はできるとのことですが。