• ベストアンサー

新入社員の悩み その5

yugawa201の回答

  • yugawa201
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

いや~ひどい会社ですね。新人に何も教えてくれないってのは理解できない。 親会社の下でぬくぬくとしてるんでしょうね。こんな会社、確かに将来性ないですよ。 もうganeshさん本人もわかってると思いますが、辞めた方が良いです。 よくある、社会の厳しさに挫折したっていう状況じゃなくて、 単純に、とんでもない会社だから辞めるべきでしょう。 でも転職の際には、あまり悪口は言わない方が良いかも。 あと、ganeshさん自身に何かひどいことをされる要素がないか、一応自分を見つめ直すことも必要かと。

ganesh_
質問者

お礼

回答ありがとうありがとうございます そうですね、もう一度、自分自身を見つめなおすことにします。 新人なもので、テンパりすぎてウザい、っていう可能性もあると思います・・。 ウチの会社は、一年中中途採用と契約社員の募集をかけています。 何かあるのかなぁ、と思っていましたが、 単純に幻滅して辞めて行く人が多かったから・・なのです。 前回の新卒者で残っている人はゼロという恐ろしい現状。 新しい目標をもって、新たに進むのも1つの選択肢ですね

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 会社を休みたいのですが・・・新入社員です。

    先程も違うカテで質問させて頂いてたのですが、できればこちらも参照していただけると幸いです→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399296 じんましんと熱に悩まされており、一日休みを貰って(その分は先月研修で一日出た分で埋め合わせしました)病院に行った後、今日詳しく検査をしました。結果はまだ出ないのですが、微熱が引くまで会社に出るのは控えた方が良いんじゃと言われました。 しかし、新人ということと、仕事を覚え始めて正念場というか、上司も仕事のプレッシャーでじんましんが出たんじゃと思ってたり(実際言われました)、多分周囲の女性社員達もも「仕事が嫌なのかな~」なんて思ってる風潮があったりするので、負けたくない!!気合で治す!!と思って今日上司に電話できませんでした。しかし、思い出すと具合が悪い中仕事でミスをしたり、集中できなかったり・・・そんなことならしっかり治した方が良いかな??と思いました。 仕事に支障が出たり、自分が弱い人みたいで周囲の目を気にして病院行く事も嫌だったので、そのジレンマでだったのですが、ちゃんと話すべきだったと反省してます。やる気はあるし、仕事もしたいのですが、それとこれとは別なのかな、と・・・。 ですが、一般論として入社して一週間とちょっとでこんな風に仕事を休みたいなんてワガママだしやる気が無いと思われますよね? 今、丁度仕事も色々覚えてきて上司も厳しくなってきたので、心配もしてると思います。だから余計言えないというか・・・。 どんな風に言えば一番誠意があるか、又「甘い」とか、そういうご意見もお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 先輩女社員の切り抜け方

    こんにちは。 現在、「がんばらなくてもいいよ」の意味http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313674 で相談にのっていただいているものです。 職場で新たにつらい思いをしております。 ↑の相談にもかきましたように、 新人は私一人なんです。 なので 「今まで先輩方がやっていた 仕事を私が取ってしまった」的な 雰囲気があるみたいなんです。 先輩に朝 挨拶しても 鼻先で「ふん♪」とかわされるし 私以外は皆さん固まって 仲良く お話したりしているんです。 新人なので 先輩から仲間はずれにされるのは 仕方のないことですが、 同期がいないので、仕事のこととか 先輩に聞かざるをえません。 でも 本当に仕事上であっても 先輩が怖いんです。 会うのも。 あくまで割り切ればいいことですが、 みなさん このような状況の時 はどうしたらいいでしょうか。 昨日の夜は 翌朝(つまり今日の朝) 、会社に行くのがいやでいやで 寝付けず 睡眠薬を飲みました。 でも ここで食い下がりたくない という気持ちがあったので 今日も一応出勤しています。 でも仕事ないので 今こうして かいしゃのPCから 投稿しているわけです。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

専門家に質問してみよう