• 締切済み

インターネットのウインドウの設定について

いつもお世話になっております。 今回の質問です。 インターネットのウインドウを複数表示して使うことが多いのですが、Vista搭載のパソコンを購入してから不便なことが起きています。 たとえばウインドウAとウインドウBを開いていたとします。 ウインドウAを閲覧中に気になるサイトがあってクリックし、そのサイトに切り替わるまで少し時間がかかるのでウインドウBに切り替えてウインドウBを閲覧していると、クリックしたサイトに切り替わったウインドウAが手前に出てきます。 この現象がとても不便(たとえばウインドウBの検索バーなどに入力している途中に切り替わると入力をやり直さなければならない)なのでこの現象を起こらないようにしたいのですがどうすればよいでしょうか? OSはWindows Vista Home Premiumです。 わかりづらいかと思いますがよろしくお願いします

みんなの回答

• SattTott
回答No.1

IEでしょうか?IEならインターネットオプションのタブブラウズ設定で好みの動作にできるはずです。デフォルトははっきり言って使えません。私はメインでIEを使用していません。急ぎの時は立上りが早いので使いますが。また、FireFoxなどのタブブラウザを使うのも手ですよ。

stormy
質問者

補足

表記するのを忘れました、そうです、IEです。 タブで開いているページでは今回のようなことは起こりません。 ウインドウで開いていると起こります。