• 締切済み

白人はなぜ笑顔を作るのか?

tikara-jijの回答

回答No.2

本当にそうですね。 かつては日本人がやたらに愛想笑いをすると言われたものですが 特にアメリカに行くと、エレベーターに乗るときにでも にっこりとしてくれて、どう応えたらいいか戸惑います。 しかし、一歩レストランなどに入ると、店員の愛想悪いこと。 多国籍の人種が同居しているので、すれ違う人に対しては とりあえず「私はあなたに悪意は抱いていませんよ」 という意思表示なのではないでしょうか。 今、日本人にはこの「にっこり」が欠けていますね。

関連するQ&A

  • 笑顔のつくり方について

    何気なく、笑顔を作る事が出来る人って、好かれるし、憧れています。 僕もそんな風な人物になってみたいのですが、 僕、普段、笑顔を作る習慣がないんです。 周りに、いつも、ぶすっとしてばかりいる方いらっしゃらないでしょうか。 そういった方に、僕は近いです。 (確かに面白い番組を見たりした際は、大笑いします。対人関係で 大笑いする事ってあんまりないです) 笑顔の作り方について、本を読んだりセミナー行ったりしているんで すが、なかなか身につきません。最近、そもそも習慣がないのが問題 ではないかなと思い始めました。 難しい内容ですが、お返事お待ちしております。

  • 白人に憧れませんか?

    私は白人に憧れています。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でも西欧系の人々に憧れます。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス、ブラッドリー・クーパー。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性は世界一モテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 私は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 もうひとつ日本人が嫌いな要因があります。 ジーンズを買った時に裾上げをするときです。 白人ならそのまま履けるジーンズを裾上げするときは、ああ自分は短足な日本人なんだなー と痛感します。 時間もかかるし何よりむなしい。 白人は脚が長いからこんな必要もなくスムーズに買えるのにと毎回思います。 日本人のいいところってありますか?

  • 白人に憧れませんか?

    私は白人コンプレックスがあります。 白人になりたいくらい憧れがあります。 一番の理由はやっぱり容姿。人間は見た目と言いますよね。 白人は美形だしスタイルもいいから。 洋服やブランド物やアクセサリーがよく似合うし、さりげない事してもサマになる。 存在感もあってオーラがある。 ファッションも日本みたいに流行に囚われたり周りから浮かないような格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるからです。 日本人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルと白人国家の文化に憧れます。 神経質で陰気な日本人と違って大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく見える。 容姿だけでなく白人の自信があって社交的で気さくで明るい性格にも憧れます。 日本みたいに規律と上下関係が少なくて自由で寛容な社会も羨ましい。 欧米は社会人でも長髪や金髪や髭は自由。 英語やイタリア語やフランス語はオシャレでかっこいい。 音楽はロックやヘビメタやデスメタルはめちゃくちゃかっこよくて大好きです。 日本のアーティストなんか学友会にしか聞こえません。 料理の文化も洋食のほうが好きです。 和食は見た目も汚らしくて臭いのが嫌い。 日本の高級料理よりハンバーガーやスパゲティのほうが美味しいし好きです。 人種は生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど、ストレートの金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 中でもハリウッドスターのような世界的な有名人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。 白人になれなくてもせめてハーフになりたいです。 できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。 この心理を分かる人いますか?

  • 笑顔について

    今日、憧れているというか、人として好きな男性と二人きりになったので、話せる機会がけっこうありました。それが嬉しくて、その人と話している間は、始終笑顔でいました。つられたのだと思いますが相手もずっと笑顔で相手をしてくれました。ちなみに会話の内容は、あたりさわりのない内容で沈黙もたびたびありました(泣)。 よく「笑顔は、つられる」と聞きますが、つられると言っても、嫌い、苦手な人相手だと笑顔にはなりませんよね?それとも大人になると出来るものですか?(ちなみに相手は23歳です。)少しは好感(恋愛対象としてではなく)を持ってくれていると思っていいと思いますか?

  • 白人の眩しさ

    白人の目は色素が薄いのでアジア人や黒人より眩しいといいますがどのくらい眩しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 笑顔を見せるときは歯を8本見せれば良いのでしょうか

    他人に好感を持たれる笑顔を見せるには、歯を上下4本づつ、合計8本見せれば良いのでしょうか?

  • 白人より劣っていると感じたことはありますか?

    タイトル通りです。 自虐的ですが、個人的にはアジア人は白人より見た目が醜いと思っています。 そういう意味で劣っていると思います。

  • 白人優位主義

    課題の一部で調べているのですが 白人優位の考え方がいまだにあると思いますが、それはなぜなのでしょうか?ある本にそのように考えるようになった白人の歴史的背景がある というニュアンスで書かれていたのですがそれについては言及されていませんでした; なにか参考になりそうなHPや書物などもありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 白人コンプレックスに悩んでいます

    私は白人に憧れています。 それが故に白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスといった西欧系の人々に憧れます。 白人の中でも西欧系の白人は最も美しいと思います。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 私は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 このコンプレックスはどうしたら克服出来るでしょうか? 黄色人種に生まれてとても惨めな思いでいっぱいです。 黄色人種のいいところってありますか?

  • 素敵な笑顔に・・・

    こんばんは、クリックありがとうございます! 美容とは直接関係ないのですが、 最近笑顔って大切なんだなあ~と思いました。 でも私の笑顔は、まぶたの脂肪で目は小さくなるわ、 口は小さいわで、お世辞でも素敵な笑顔とは言えません・・・。 一歩でも素敵な笑顔に近づきたいのですが、具体的にどのようなことをすればいいのかなど、わかる方、ぜひ教えてください。 顔体操などで、できるのであれば方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^o^)