• ベストアンサー

ジャニーズのコンサートについて

最近、ジャニーズJrの情報局に入ったのですが、ジャニーズのコンサートって、一人で見に行っても大丈夫なのでしょうか??  一緒に行ってくれそうな方が見つからないのですが、どうしても行ってみたくて。  イメージ的には、何人かで行くというイメージがあったのですがどうなんでしょうか?  また、チケットをとるのに、1枚だと当たりにくいとかあるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karen15
回答No.6

一人のかたはよく見かけますよ。 チケットは一人だからとりにくいとかはないと信じてます。私の家族は「3人は当たりにくい」とかいってますが。 ちなみに私は姉といってます。気心が知れた関係なのでどんだけ壊れても大丈夫ですしね。そりゃぁ・・・コンサートのときなんて理性ないも同然ですからね((笑。 私はNEWSとエイト担ですけど、コンサートで楽しむのはとにかく叫んじゃえッ!!です。周りの人の迷惑にならない程度ですけど。好きな子が出てきたら「キャーー」って言うし、近くに来たらメンバーの名前叫びますし。あとオススメはアンコールのコール(NEWS!NEWS!とかそんな感じ。)を最初に叫ぶことです。自分から波及してくのは快感ですよ♪あ、でもコールとか知らないならやらないほうがいいです。恥かきますから。 とにかく、私も最初はぶっちゃけ小学生で名古屋から大阪まで見に行って、怖かったけど、行って後悔はしないと思います。なのでじゃんじゃん楽しんじゃってくださいッ♪ あと振りはメンバーより前の列のお客さんのほうが上手かった・・・なんて事もありますから((笑、意外と前の人を見てみるとおぼわるかもしれませんよ((笑。

その他の回答 (5)

• kannna26
回答No.5

こんばんわ 私はよく1人で行きます。 質問者さん同様一緒に行ってくれそうな人も居ないので1枚で取りますね~ それに一人で関西から東北に来ていた50代の人とお隣になったこともありますよ~ 逆に東京に1人で行ったり… 1枚だからあたりにくいということはないと思います。 ホントに運ですから(苦笑) 何人かでいければいいのかもしれませんが、最終的にはコンサートを見るときはやっているお目当てのアーティストさん達を目で追いかけるのに必死なので隣の人なんてかまってられませんよ~ 始まる前とか終わった後の帰りがちょっとここがよかった~なんて話せないですけど。 私はよく暇つぶしに同じ目的でそこに居るお嬢さんたちや警備のお兄ちゃん達の会話を聞いたり、リハーサル等の音漏れ聞いたりしているうちに時間は過ぎますよ~ あまりお勧めと大きな声では言えませんが、2枚チケットを取って1日2公演の1部と2部を交換で2公演入れるように掲示板に交換を出す人も居ますね。(ただこの場合詐欺等に気をつけなければいけないんですけどね)

• kosoado
回答No.4

1人で来てる方も多いですよ、老若問わず。 (と書きましたが中学生くらいの子で1人というのは見ないですね) 実際私も1人でよく行きます。 もちろん友達同士で行っても楽しいですが。 コンサートが始まってしまえばそちらに夢中になるので、 開演前とか帰りの電車内とかは1人だと少し暇かなっていう程度です。 チケットの取れ方は数関係ないです。 遠方参加でも外れてしまったり近場参加でも全ステ取れたりしますし、 チケットは運なので……。

ringojyusu
質問者

お礼

ありがとうございます。  よかったです!  ぜひ行ってみようと思います!

• uhor
回答No.3

1人でも全然平気ですよ!現に私は1人でよく行きます!!1人で行っても複数で行っても楽しいものは楽しいです☆☆ ANo.1さんの書いている通り、チケットが当たるのは運なんです。。。 何枚での申し込みでもその時の申し込み数で違ってくると思うので、公演回数が少ないものだったりするのは倍率は上がってくると思いますよ。 チケット取るのはどの公演でも大変ですが、是非申し込んでコンサートに行ってみてください!きっと楽しいですよ♪

ringojyusu
質問者

お礼

ありがとうございます!  ぜひ行ってみようと思います!!  チケットも運を信じてみます!

• mat983
回答No.2

http://knowledge.livedoor.com/2129 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010551080 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114608926 全然大丈夫です。ご安心下さい。 上記サイトが後押ししてくれます。 楽しんできてください。

ringojyusu
質問者

お礼

ありがとうございます!  サイト参考にさせていただきました。  ぜひ行ってみようと思います!!

回答No.1

一人でも大丈夫です。 チケットの当落は、運ですから…関係ないと思います。

ringojyusu
質問者

お礼

ありがとうございます。  まずは、一人で行ってみようと思います!!