• ベストアンサー

海外で使えるクレジットカードは?

今、利用しているクレジットカードが海外で使えるのか教えてください。 JCBのビジネスカード(法人カード)です。 ホームページをみても分からなかったのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.3

カードに「JCB」と言うマークが付いていれば海外でも使えます。 但し海外と一口で言ってもどちらに行かれますか。 アジア圏やアメリカ(HAWAIIを含む)ですと殆んど使えますが、ヨーロッパ圏ではやはり「VISA」にはかないませんね。圧倒的にVISAやマスターの加入店が多いようです。 東南アジア圏やアメリカなどでは随分とJCBも頑張って、JCBカードを使う事でJCB割引を受けられる店も結構ありますよ。 出発時成田空港のサービスカウンターに立ち寄って行き先を言えばその国で割引を受けられるショップ名やデパート名の書いた小雑誌がもらえます。 HAWAIIの(オアフやハワイ島でも)ショッピング、飲食店、デパートで3%~5%)割引。 Singaporeのデパートでも3%の割引がありました、結構馬鹿になりませんね。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

ビジネスカードであっても、問題なく海外で利用できます。 JCB はアジアならほとんどの場所で通用します。ちなみに 韓国では、カードが使える店なら必ず JCB も使えるという のがウリになっています。  欧米だと使えないところは多くなります。でも、大手の チェーンホテル( ヒルトンなど )なら大丈夫です。念のため ビザかマスターを用意し、とりあえず JCB を出してみると いうのも手です。  10 年ほど前ですが、サンフランシスコで服を買うときに お店には JCB のマークが貼ってなかったのですが、「 JCB 使えますか? 」と尋ねてみたら、大丈夫だったことがあります。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

使えますが、使える場所がVISAやMasterよりは少ないです。 ハワイとかならいいと思いますが。 でもビジネスカードは旅行保険も付いてるし(確かゴールドカードと同等の内容)、空港ラウンジも使えますね。 ラウンジ使ったことないですけど(笑) ビジネスカードに限らずJCB全般の話としては、JCBプラザなど、サービスデスクを利用できます。 成田空港でパンフレットをもらったことあります。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/jcbLife/travel/index.html
  • Massy57
回答No.1

JCBは日本人観光客がよく立ち寄るところ以外は仕えないおそれがあるとおもいます。 海外でおつかいになるならVISAかMaster Cardのほうが安心です。 この両者ならまず世界中でつかえます。 JCBうーん観光地+大都会の日本人向けという印象です。