前に見た映画かドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 「5人の人が個別に密室に閉じ込められ、部屋の端には4つの画面があり、スイッチを押して他の人を殺すことができる」というシリアスな感じの映画やドラマを探しています。
  • 主人公の女性が後半、死んだ人の部屋の壁に浮かび上がる数字を元に床にある金庫を開けようとする場面も覚えています。
  • 映画かドラマの内容はうろ覚えですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものだと思います。わかる人は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に見た映画かドラマのタイトル

前にみた映画らしきものなんですが・・・ TVで深夜にやってたものでかなり前から気になっていたのですが、、、 途中CMが出てくるときにタイトルが何度か出た気がするので映画の可能性もあると思います 日本のものでかなりシリアスな感じ、脱出ゲームの映画版みたいなものでした。 5人の人が個別に密室に閉じ込められていて、視点はそのうちの一人の女性。 その部屋の端には4つの画面がとりつけてあって、動画付きで自由に会話したりできて、逆にスイッチを切ることもできます。 それぞれの部屋には1つだけものがあたえられてあってそれは食べ物だったり他のものだったりします。 そしてすべての部屋に、それぞれの部屋番号が書かれたスイッチのある 箱?が置いてあって、それを押すことでで自分以外の人を殺すことができるんですが、それには殺される人以外の全員が同じようにスイッチを押さなければなりません。 後半何人か死んだ後、死んだ人の部屋の壁に数字が浮かび上がり、 それを元に女性が、床についていた金庫のようなものをあけようとする というようなところはよく覚えているんですが、その女性の顔が思い出せません; 主人公の女性は多分今も活躍している女優さんだと思います。 EDは、女性が部屋から脱出するが、その先には同じような密室しかなくて、拳銃がそこにおいてある というモノだと思います。 かなりうろ覚えな記憶ですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものです 映画ではなくただの短編ドラマかもしれないですが わかる人はぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら下記質問と同じフジのドラマSP「カプセル」でしょうか?↓ http://okwave.jp/qa2600060.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html
hibikiguch
質問者

お礼

どうもありがとうございます 同じ質問すみません; キーワードがありすぎたので検索してませんでした>_<;;