前に見た映画かドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 「5人の人が個別に密室に閉じ込められ、部屋の端には4つの画面があり、スイッチを押して他の人を殺すことができる」というシリアスな感じの映画やドラマを探しています。
  • 主人公の女性が後半、死んだ人の部屋の壁に浮かび上がる数字を元に床にある金庫を開けようとする場面も覚えています。
  • 映画かドラマの内容はうろ覚えですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものだと思います。わかる人は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に見た映画かドラマのタイトル

前にみた映画らしきものなんですが・・・ TVで深夜にやってたものでかなり前から気になっていたのですが、、、 途中CMが出てくるときにタイトルが何度か出た気がするので映画の可能性もあると思います 日本のものでかなりシリアスな感じ、脱出ゲームの映画版みたいなものでした。 5人の人が個別に密室に閉じ込められていて、視点はそのうちの一人の女性。 その部屋の端には4つの画面がとりつけてあって、動画付きで自由に会話したりできて、逆にスイッチを切ることもできます。 それぞれの部屋には1つだけものがあたえられてあってそれは食べ物だったり他のものだったりします。 そしてすべての部屋に、それぞれの部屋番号が書かれたスイッチのある 箱?が置いてあって、それを押すことでで自分以外の人を殺すことができるんですが、それには殺される人以外の全員が同じようにスイッチを押さなければなりません。 後半何人か死んだ後、死んだ人の部屋の壁に数字が浮かび上がり、 それを元に女性が、床についていた金庫のようなものをあけようとする というようなところはよく覚えているんですが、その女性の顔が思い出せません; 主人公の女性は多分今も活躍している女優さんだと思います。 EDは、女性が部屋から脱出するが、その先には同じような密室しかなくて、拳銃がそこにおいてある というモノだと思います。 かなりうろ覚えな記憶ですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものです 映画ではなくただの短編ドラマかもしれないですが わかる人はぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら下記質問と同じフジのドラマSP「カプセル」でしょうか?↓ http://okwave.jp/qa2600060.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html
hibikiguch
質問者

お礼

どうもありがとうございます 同じ質問すみません; キーワードがありすぎたので検索してませんでした>_<;;

関連するQ&A

  • ミステリー映画のタイトルおしえてください

    うろ覚えで申し訳ないのですが、 英語圏の映画で、家が回転してそっくり同じ作りの部屋にいれかわる トリックのある映画の題名を教えてください。 なにかヒントになることでもかまいません。 あと覚えているのは、屋敷で密室殺人で数人でばたばたしていたような気がします。 ヒントが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 映画タイトルがわかりません

    8、9年ほど昔に見た映画のタイトルがわかりません その映画は、迷路のような空間から脱出する映画で、四角い部屋がくつもいくつもあって、3分置きくらいに部屋が移動していくんです。そして、部屋には前後左右上下に数字が書いてあって、なんらかの暗号(?)だと思われます。 そして、その空間から脱出しようとするんですが、仲たがいみたいな感じになって(途中からしか見ていないのでよくわからないのですが)仲間が次々と死んでいってしまいます。 その仲間のなかに、障害者みたいな人がいたんですけど、その人が部屋に書いてある数字の謎を解き明かして脱出するところまでいって、その人だけが唯一助かる。 という映画なんです。 小学校低学年で、テキトーにチャンネルを変えてて見た映画なんですが、今でも鮮明にその映画のラストを覚えています。どうしてもその映画の名前が知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください<(_)>

    以前見た映画なのですが、印象が強くて忘れられない映画があります。 内容はうろ覚えなのですが、タイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・主人公は女性で、ビルの上の1室に閉じ込められる。 ・出る手段も連絡する手段もない。 ・寝室に死体、カゴにカラスがいる。 ・カラスにメモを託して出そうとするが、そのカラスは食卓に出てくる。 ・頭がおかしくなったが、陥れた男性(カウンセラー?)とその妻を逆にそこに閉じ込めて逃げ出す。 ・車の後部座席からその密室の窓をすごい顔で見あげる。 という概略でした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 単発の心理ホラードラマのタイトル

    今年の4月前半に見た記憶があるんですが、 夜中にやっていた単発のドラマのタイトルが気になっています。 心理ホラーのドラマなのですが、分かる方がいらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです。 途中から見たのですが、内容は、 ・(たしか)5人が個別の空間に閉じ込められていて、モニタで他の人の様子が見られる・会話が出来る。 ・(ボタン操作でだったかな?)全員と話したり特定の人と話したりを操作できる ・その人以外の(生きている)全員がその人を選んでボタンを押すとその人の部屋にガスが充満し、死んでしまう ・人が死ぬとその部屋にアルファベットが出てくる ・各部屋にカギがありアルファベット5文字を揃えるとドアが開く ・なので、自分以外の人の部屋に出たアルファベットで単語を推理する事になる ・5人の心理的な駆け引き、やりとりが行われる ・最後に残った女性が脱出するが、また同じような部屋があり、結局はおいてあった拳銃で自殺する ・最後に、実は死んだはずの4人は生きていて、共謀して自殺した女性をはめていたことが分かる といった感じでした。 夜中なので見た方は少ないかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 何か分かれば教えてください。 かなりうろ覚えなので ざっくりしてます。 7、8年前の深夜のテレビで放送(広島住み) 全国放映のように有名な 映画の感じはなく 全国的に有名な役者などは出ていない気がします 日本の映画で官能的な作品 内容は マンションの一室に2人の女の人が住んでおり 1人は結構チャラチャラした女性で もう1人は経験のない真面目な女性。 チャラチャラした女性には彼氏?体の関係にある男性がおり、 真面目な女性は夜中隣の部屋で行われている行為に息を潜めている でもその男性が今度は 真面目な女性にも手を出して雨が降る中マンションの キッチン?リビングの床で 女性は初めての経験に戸惑いながらも 危険な関係になる・・・ といった内容だったと思います。 その映画はよく雨が 降っていた印象があります。 昔中学生の時に見たので 内容もほとんど覚えてないのですが 官能的な内容がとても 印象的で今でもたまに 思い出します。 映画なのかドラマなのかも分かりませんが 2時間の放送でした。 これだけの情報で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。