• 締切済み

アメリカの保険

最近ニュ-ヨークで暮らし始めました、永住権もとれ、アメリカでずっと生活していくつもりです。 どなたかHelth plusなどの州でやってる保険に加入されたことのあるかた、保険料が毎月いくらくらいかなど、ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんいちわ。 保険料はお住まいの週によりことなります。Health plusというのはNY州が低所得者向きに行っている保険のことでしょうか?それは確か無料だったように思いますが所得が800ドル以下等かなり基準が低く、市民権のあるかた対象だったように思います。 健康保険はお住まいの地域により代わりますが、www.esurance.com でクオートされてはいかがですか?年齢等によっても代わりますが、確かNYにお住まいならだいたい1月130ドルぐらいの支払いにはなるはずです。co-pay や deduction 条件の良いものだとひと月200ドルを超えるものもあります。アメリカは医療費、高いですよ。

micklyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます、助かります。 ほんとに何かと大変なことも多い国ですが、がんばります。