• ベストアンサー

以下の文を【京都弁】に訳をお願いします。

「(あなた達は)京都は初めてですか?。」 「今日はあいにくのお天気ですね。」 「雨模様の京都もいいものでしょう?。」 「お連れの方ステキな(or キレイな)女性ですね。」 「まあゆっくり京都を楽しんでいって下さいね。」 「それでは。 」 (舞妓さんが使うようなコテコテの京都弁でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

「(あなた達は)京都は初めてですか?。」 お兄さんこんにちわ 京都はじめてどすか? 「今日はあいにくのお天気ですね。」 ほんまにお天気わろおして、ざんねんどすなぁ 「雨模様の京都もいいものでしょう?。」 でも、ほんに雨もええどっせ 「お連れの方ステキな(or キレイな)女性ですね。」 お兄さんべっぴんさん連れはって うらやましおす 「まあゆっくり京都を楽しんでいって下さいね。」 ほな、京都をおたのしみやす 「それでは。 」 おおにき

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

京は、はじめて(おすか)どすか。 ほんに、きょうはあいにくのおてんきどすなぁ あめの京都も、なかなか ええもんでっしゃろ また えらいべっぴんさん おつれになって。 みやこをゆっくり たのしみなはれ。 ほな ここで。 (即興)。