• ベストアンサー

生理についておしえてください

今度 彼女と初めて海外旅行へでかけるんですが 残念ながら「ちょうどその期間(5日間)生理」と言われました。せっかくなのに残念だと思いましたが なにか薬等で生理を遅くする方法ってないのでしょうか?昔 産婦人科で相談すればって言われた気がしましたが… 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189220
noname#189220
回答No.5

海に行くならともかく、それ以外の旅行なら薬を飲まなくていいと思いませんか? 「せっかくの旅行」なのは分かりますが、生理期間でなくても旅先で体調を崩す人はいます。 生理日を数日遅らせることは可能ですが、薬を飲むということは副作用があるかもしれないのです。 質問者さんのいう「せっかくの旅行」が無理に飲んだ薬のせいで楽しいものでなくなってしまったら、本人が可愛そうです。 それに、以前私が処方してもらった時の薬の効き目の説明は「遅らせても10日くらい。それ以降は自然と生理が始まってしまう」ものでした。 遅らせるということは、自然の流れに逆らう訳ですから、やはり気持ち悪くなりました。 彼女が過ごしやすいようにという質問者さんの気遣いなのかもしれませんが、本人にとってそれがいいのか悪いのか・・・・・・本人次第です。 それに薬を飲む気があるなら、そのような事は言わないと思いますよ。 自分で判断して決めていくと思います。 やはり、彼女がそうしようと思わない限り、無理強いしてはいけないと思いますよ。

その他の回答 (5)

• qeen_bee
回答No.6

産婦人科に相談すれば、ピルを処方して貰えると思います。 しかし、男性側から相談されると違和感を感じます。 ある程度の年齢の女性であれば、ピルの事は既に知っているようにも思います。 彼女さんがお若くて、薬の存在を知らないのであれば、必ず「副作用が出るかもしれない。」という事もしっかりお伝え下さい。  質問者様の彼女との関係はどの程度深いのか存じませんが、私は彼氏から旅行前にピルの提案を受けたら引きます。

• blueberyy
回答No.4

やめておいた方がいいと思います。 副作用とかではなく、私が彼女の立場であったら大事にされてないように感じると思います。薬で遅らしちゃおうって言われるのイヤです。 楽しい海外旅行にするためにも、彼女の体を気遣ってあげてください。 残念ですが仕方ないと思って諦めたほうがいいかと・・・。

noname#44516
noname#44516
回答No.3

気持ちは凄くわかりますけど、彼女が自主的にそういう処置をしようとしているのでなければ、あなたから働きかけることではないでしょう? 彼女のことを大切だと思うならば、冷静に考えてください。

• morino-kon
回答No.2

薬を飲ませるのは、やめてあげて下さい。 可能ですが、副作用がかわいそうです。 でも、少しくらいなら、副作用もないかな? 長期でなく、ほんの数日なら、それで素敵な日が過ごせるという程度なら、ですよ。 薬はあります。 婦人科で処方してくれます。 避妊薬のピルを利用します。 副作用については、この薬です。 http://www.poroco.co.jp/happylife/doctor/back_num/143.html

• sango919
回答No.1

産婦人科に受診すれば低容量ピルが処方されると思います。 私も今回重なってしまったので始めて処方してもらいました。 この薬は、人によっては副作用で気分が悪くなったりすることもあるそうです。 薬で生理をとめても旅行中彼女が体調悪いのも気の毒です。 ちなみに私は副作用はまったくありませんでした。 一度彼女とよく話し合って、彼女の体調のことも考えてあげてくださいね。