• ベストアンサー

画像が見れません

Dreamweaver4でホームページを作成しFFFTPで転送したのですが、バナーやボタン等の画像が赤いバツ印になって見ることができません。ちなみにバツになっているところをクリックするとちゃんとリンク先に飛ぶのですが。画像だけが見えません。 画像はgifとpngのもので保存したときも英数小文字を使っています。 どこがいけないのでしょうか。宜しくお願い致します。

• yoo37
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AREC
回答No.2

画像ファイルとHTMLファイルとの、ディレクトリ構成は正しいですか? 画像が赤いバツ印になってしまうのは、画像ファイルとのリンクが正しくないためです。HTMLソースを確認してみてください('/www/gif/gazou.gif'等になっていると思います)。 また、作成したマシンのHTMLファイルから観た画像ファイルの位置とWWWサーバ上でのHTMLファイルから観た画像ファイルの位置が異なると画像が赤いバツ印になることがあります。

yoo37
質問者

お礼

HTMLソースを確認してみます。 迅速なお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ranran21
回答No.3

下の方々が書かれているようにリンクが間違っている可能性が大ですが、それ以外にもプロバイダによっては、ファイル名に & などの記号は使用できないなどファイル名に使用できる文字の規制があります。 リンクを確認してそれでも間違いがなければ、使用されているプロバイダのFAQを確認し、ファイル名に使用禁止されている文字が使われていないか確認しましょう。

yoo37
質問者

お礼

リンクを確認してプロバイダの方も確認してみます 迅速なお答えありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

リンクがどのようになっているか確認する必要があります。 例えばページソースを見て自分のパソコン内のファイルに設定されているならば相対パスで書き直してください。 この類の質問は結構あります。べつにDreamweaverの問題ではありません。 私の回答なんかよりまともなものがここにはありますのできちんと検索してみてください。質問する前には検索しなかったりして...。

yoo37
質問者

お礼

リンクがどうなっているか確認してみます。 迅速なお答えありがとうございました。