• ベストアンサー

画像が見れません

Dreamweaver4でホームページを作成しFFFTPで転送したのですが、バナーやボタン等の画像が赤いバツ印になって見ることができません。ちなみにバツになっているところをクリックするとちゃんとリンク先に飛ぶのですが。画像だけが見えません。 画像はgifとpngのもので保存したときも英数小文字を使っています。 どこがいけないのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • yoo37
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AREC
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.2

画像ファイルとHTMLファイルとの、ディレクトリ構成は正しいですか? 画像が赤いバツ印になってしまうのは、画像ファイルとのリンクが正しくないためです。HTMLソースを確認してみてください('/www/gif/gazou.gif'等になっていると思います)。 また、作成したマシンのHTMLファイルから観た画像ファイルの位置とWWWサーバ上でのHTMLファイルから観た画像ファイルの位置が異なると画像が赤いバツ印になることがあります。

yoo37
質問者

お礼

HTMLソースを確認してみます。 迅速なお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.3

下の方々が書かれているようにリンクが間違っている可能性が大ですが、それ以外にもプロバイダによっては、ファイル名に & などの記号は使用できないなどファイル名に使用できる文字の規制があります。 リンクを確認してそれでも間違いがなければ、使用されているプロバイダのFAQを確認し、ファイル名に使用禁止されている文字が使われていないか確認しましょう。

yoo37
質問者

お礼

リンクを確認してプロバイダの方も確認してみます 迅速なお答えありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

リンクがどのようになっているか確認する必要があります。 例えばページソースを見て自分のパソコン内のファイルに設定されているならば相対パスで書き直してください。 この類の質問は結構あります。べつにDreamweaverの問題ではありません。 私の回答なんかよりまともなものがここにはありますのできちんと検索してみてください。質問する前には検索しなかったりして...。

yoo37
質問者

お礼

リンクがどうなっているか確認してみます。 迅速なお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相互リンクについて(ホームページビルダーの場合)

     こんにちは。相互リンクについて教えてください。 ホームページビルダーVer6.5を使いHPを作成しようと思っています。 聞くところによると、ビルダーで画像をgif保存にすると、 Web上でバツ印になってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? レンタルサーバー様によって違うのでしょうか?  画像付リンクバナーはgif保存したものだけじゃなくては、いけないのでしょうか?JPEGなど・・・  ビルダーで他に禁止な事ってありますか?  教えてください~。  OS Windous Me  レンタル予定サーバー様はトクトクさんです。

  • フロントページエクスプレスと.png画像

    レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。 フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかどうかを訪ねる窓が開きました。png画像のままで載せたいので「いいえ」をクリックするとページが保存されません。 仕方がないのでgif形式で画像を保存すると、ちゃんとページは保存されるのですが、次にページを開いた時にpng形式で貼り付けていた画像がgif形式に変わっています。その上、gif形式では画像が粗くガサガサになってしまいます。 今までサイトにアップしてきたのはgif画像かjpg画像だったので、png画像でこんな問題があるとは思いませんでした…。png画像は見れる人が限られるそうでgifの方が都合が良いとはおもうのですが、やはり綺麗な状態の絵を載せたいので困っています。 同じお絵描き掲示板に投稿したイラストでも、jpg形式とpng形式の二つに分かれていて、jpg形式ならば問題なくページは保存できて、gif形式に変えるよう勧告が出てきたりはしませんでした。 ちなみにpng形式の画像をgif形式にではなく、jpg形式で保存してみると、gif画像に変えてみた時と同じことが起こりました。ページは保存できるけれど、画像は粗くなってしまうのです。 「それは仕方がないよ」でも良いのでアドバイスをお願いします。質問の内容が説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。  ※使用しているのはWindowsXP(ブラウザはIE6)です

  • ビルダー9とFFFTPとワードアート

    いつもお世話になっています。 ホームページビルダー9を使ってホームページを作成しようとしています。 転送ソフトはFFFTPを使っています。 ホームページのタイトルなどをワードアートで作成し、 「webページ」で保存して、ビルダーに貼り付けました。 ビルダーのプレビューでは、きちんと表示されていたのですが、 FFFTPでアップロードすると、ワードアートで作ったロゴ(png,gif)のみが うまく行かず、左上に×印がついている状態です。 転送はバイナリモードです。 解決方法を教えて下さい よろしくお願います

  • 画像リンクについて

    ホームページで同盟などのバナーを画像リンクさせたいのですが画像が反映されません。 どうすれば良いのでしょうか・・ あと画像URLの取得(バナーお持ち帰りの場合)は 右クリック保存→保存した画像のプロパティ→場所 で合っていますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Fireworksを使ったGIF画像の保存について

    DreamweaverとFireworksを使ってHomePageを作っています。 その途中、88×31ピクセルのリンクバナーをFireworksで 作っていたのですが、これをGIF形式で保存したところ、 ファイルサイズが13.2KBとなりました。 ファイルサイズが大きすぎるのではないかと思い いろいろ試しましたが、Fireworksでは結局うまくいかず、 最終的にFireworksで作ったGIF画像をWindowsのペイントを使って再度 GIF形式で保存しなおしたところ、サイズが1.2KBまで激減しました。 なぜこのようなことがおきるのかと、Fireworks上での対処法が あるのなら、わかる方がいればお教えください。 P.S.ペイント利用の方法では、アニメーションGIFが作れず困っております。

  • FFFTPで読み込んだ画像ファイルが文字化け

    パソコン内にあるホームページ用ファイルは、(txt, pdf, htmlの拡張子のファイルはもちろん)画像ファイル(jpg, png, gifの拡張子のファイル)も含めてすべてクリックすれば中身はちゃんと見れるのに、FFFTP(ver.5.6)を起動してローカル部にそれらを読み込んだ時、なぜ、画像ファイルだけが右クリックして「開く」を押すと、メモ帳の文字化けになってしまい、画像が現れないのでしょうか。(当然、これらを転送した後の右側ホスト部でも同じ現象が起きています。)何か基本的なことを誤解しているのでしょうか。

  • メールで送られてきた画像

    先日、自分のHPのバナーを作ってもらい、出来上がったものを、メールで送ってもらったんですけど、自分のHPに持っていってもバナーが動きません。 画像の上で、右クリックして名前を付けて画像を保存で持って行きました。ファイル形式は、bmp、gifどちらも試してみました。ホームページビルダーVersion6を使ってます。どなたか分かる方是非教えて下さい。

  • ホームページ用画像

    現在、趣味の音楽バンドのホームページを作ろうと試行錯誤をしている者です。全く知識がない状態からのスタートなので混乱しています、諸先輩方のご意見・アドバイスをお待ちしています。 自分は仕事でDTPをやっているのでパソコンはmacG4クイックシルバーを使用しています。 書籍やホームページを参考に試行錯誤を繰り返し、Dreamweaver8とFlash8にて大体の形は作成しました。 macのFirefoxとSafariではDreamweaver8で作った通りに(正しく作れているかはさておきw)ブラウザでもきれいに表示されるようできました。 ですが、友達の家に遊びにいった時、windowsのInternet Exprolarで見たら画像を貼付けたところが変な風になっててガッカリしてしまいました。 で、今まさにまた試行錯誤を繰り返しているところなのですが、どうやら画像保存形式を全部PNGで保存した事が原因な気がします。 自分が作ったホームページは背景にパターン用画像を敷き詰め、その上に自分でPhotoshopで作った角アールのボタンやタイトル文字画像を背景が透けた状態で置きたかったのですが、PNG保存で置いたら透けると思い、そうしたんですが、IEでは透けて表示されないみたいなんです。 で、多分GIF保存の画像に変えれば良いんじゃないかと思っているんですが、GIF保存はなんか角アールのボタンがフチがギザギザになったり、タイトル画像もなんか汚い気がするんです。 もう、プチパニックですwどうしたら良いんでしょうか? そもそも、作り方間違ってるんでしょうか? なんか自分は文章が下手なので、この説明でちゃんと伝わるか分かりませんが、どなたかお分かりになる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページから画像をダウンロードさせたい

    イラストレーターで作成した素材を配布するホームページを作っています。 素材をダウンロードしてもらうのに、今は「画像の上で右クリックしてください」と書いています。 やりたいのは、各画像の下に”ダウンロード”というボタンのようなものを設置して、それがクリックされるとファイル保存で出てきて画像が保存できるという仕組みです。 ブラウザで表示されないzipにすれば、リンクを貼ってできる事はわかったのですが、10kbにも満たない素材もあり、zipにするほどでもないなぁと思って困っています。 jpgやgifでもダウンロードボタンをクリックして画像保存をする方法はありますでしょうか?

  • 画像URL 画像アップロード

    画像を保存したり自分で加工したり製作して名前を決めてハードに保存してからサイトにアップしますよね。そうすると画像アドレス(画像の上で右クリック→プロパティ)が数字になってたりするじゃないですか。 例→tp://i.yimg.jp/images/mht/14.gif この数字部分(これだと14)をどうやって自分の好きな文字に設定したですが、やり方がわかりません・・・。数字ではなく、画像に関係したアドレスにしたいのです。 サーバーに転送する前に行うべき作業があるのでしょうか?自分的にはハードに保存した名前をそのままアドレスに使いたいのです。(勿論半角英数使用で) サーバーに転送してアップすると数字がたまに変わって、サーチとかで登録してるバナーが関係ない画像にに変換されたりして「ぎゃああああああああ!!!」ってなってしまうこともしばしば。 皆さんの知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう