• 締切済み

SJC-Pの合格点

Sun Java Certified Programmerの試験を受けようと思っているのですが、この試験の合格最低点は何点ですか? 以前より合格点が下がったという話を聞いたのですが実際はどうなんでしょう?

みんなの回答

• sasadora
回答No.1

以前は60問71%で合格だったのですが、 今は59問61%で合格です。 71%の時よりも少し問題が難しくなったという噂です。 ちなみに学習には、通称:青本といわれる直前必修問題集が イイという情報です。(ISBN4-87280-439-2) Javaを0から学ぶにはすこし難しいかもですが、 これ一冊を完璧にやっていれば、ばっちりかと思います。 試験がんばってください。