• ベストアンサー

写真をPCで見たい!

会社のPCで、写真を見るだけ見たいのですが、 どのソフトをどこからインストールすればいいのか分かりません! 見るだけ見れる方法はありますか? 会社のPCには制限があるので無理なのでしょうか。。。 詳しく分からないのですが、何卒宜しくお願いいたします。 カメラはCANONデジタル一眼レフKissデジタルXです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.6

#1さんのお礼より >会社PCには、コンパクトフラッシュのみさしているのですが、 >(カードリーダーにさして) >何も読み取らないんです。。。 >SDだと読み取れるんですが・・・・ コンパクトフラッシュの容量は幾つですか? 使用しているカードリーダによっては2GB以上のCFを読めない場合があります。(FAT32に対応していないとダメ) カードリーダーを対応品に交換すれば読めるかもしれません。 また、KissDXを使用しているとのことですが、JPEGで撮影したものですか? RAWで撮影したのならDPPをインストールするか、JPEGに現像してからでないと見ることが出来ません。Vistaの場合でもRAWプラグインをキヤノンのサイトからダウンロードしてインストールすればRAWのままでもエクスプローラーでサムネイル表示が可能です。

yssalc
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答いただきました方、まとめてで恐縮ではございますが、ここで御礼とさせていただきます。 JPEGになっていなかったと思いますので見れなかったようです。。。 大変失礼致しました! とても助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• precog
回答No.5

XPならそのまま見れます。ファイルをダブルクリックしましょう。 >会社のPCには制限があるので無理なのでしょうか。。。 それは会社の人に聞くしかないですね。

• debukuro
回答No.4

カメラに付属している Canon Digital Camera Solutionをコンピューターにインストールします。 付属のusbケーブルでカメラとコンピューターを繋ぎます。 インストールや接続の方法は付属のソフトウエアガイドに従ってください。 会社のコンピューターであることを念頭に置いてください。

• 6monaka
回答No.3

機密情報を扱ってられる会社など場合では、カメラ(USBメモリ同様マスストレージとして認識されます)やメモリーカードの接続はアラートがでますよ。 そんなの関係なく、出来たとして会社のネットワークに接続されているなら会社中につながったりするかもしれません。 あまり私的な事に機器の接続は止めた方が良いですよ。 こっそり見たいならカメラのディスプレイで我慢してください。 特定の人数で見たいなら、テレビに接続できるケーブルもカメラに付属してるはずですから、そちらの方が良いかもしれません。

• Kame_LABO
回答No.2

インストールしたくても制限があれば無理だと思います。 JPGにて保存してあれば、インターネットエクスプロラーで見ることは出来ますが、カメラのデータをPCに読み取れるかは不明です。

yssalc
質問者

お礼

早速ありがとうございます! カメラで撮って、コンパクトフラッシュを直接持ってきたので、 どういう状態かよくわかりませんっ! JPGなら見れるんですね! ありがとうございます。

回答No.1

見るだけなら特別なソフトは必要ないです。 PCに写真のデータを取り込めば、PC上ではただの画像データとして取り扱われます。 ですから、OSと同時にインストールされるもので十分見れます

yssalc
質問者

お礼

早速にありがとうございます! 会社PCには、コンパクトフラッシュのみさしているのですが、 (カードリーダーにさして) 何も読み取らないんです。。。 SDだと読み取れるんですが・・・・