• ベストアンサー

ネットの読み込みが急に重くなりました

数日前から、ネットのブラウザーの調子が悪いのか、それともPCの調子が悪いのかよくわからないのですが、ネットのページの読み込みが異常に遅くなってしまい、ストレスを感じるようになりました。 ちなみに、ここ数年はずっとファイヤーフォックスを使っています。 ページを読み込んでる最中は、カーソルの矢印が Iみたな形のままで、他のタグも開けず、その最中はログも打てなくなります。 今までさくさく動いていたのに、急におかしくなりました。原因は自分でもよくわかりません。何か改善策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

漠然として原因を探すのに苦労しそうですが、とりあえずモデムやルータなどの機器を再起動してみる。 ネット接続も、いったん切断してから再接続してみる。 >ここ数年はずっとファイヤーフォックスを使っています。 キャッシュをクリアしてみましたか? 最新版ですか? 「Mozilla Japan ナレッジベース - ブラウジング履歴を削除するには」 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2028 あと、当たり前ですが・・ ウィルスやスパイウェアの感染がないか、スキャンはしましたか? 急におかしくなる前に、何かインストールしたとかアップデートしたとか、記憶にないですか? 上記が、まず最初に疑う部分かもしれません。 改善がない場合は、お使いの機器や回線の情報があるといいかもしれません。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやらPCの調子が悪かったみたいで、新しいのに買いなおして改善しました。