• ベストアンサー

FireFoxでフレームと画像が読み込めなくなる

OS:WindowsXP ブラウザ:FireFox2.0.0.14 ネットで調べたのですがこれといった解決策が見当たらないので質問いたします。 FireFoxでフレームのページと画像ファイルが読み込めなくなってしまいました。 ■フレームページが表示できない たとえば、左のメニューのいずれかをクリックしてもずっと読み込みを繰り返して本来ページが表示されるべき部分が真っ白になってしまったり、リンクが効いていないかのようにページに変化が見られない現象が起こります。 IEでは正常に表示され、動作します。 ■画像ファイルが表示できない 「~.gif」、「~.jpg」といった画像データがFireFoxだと表示されません。 フレームページが表示されないときと同様、読み込みを繰り返すだけです。 アンインストールしてみたり、 http://firefox.geckodev.org/index.php?FAQ#t592ec90 このページの2つの対処法を試してみましたが問題は解消されませんでした。 これはFireFoxのバグなのでしょうか? 解決策をご存知の方、また、同じような現象が起こったという方、コメント・アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 XPsp2 + IE6 + Firefox2.0.0.14 を使用しています。 現在僕は快調ですが、トラブルがあったときはFirefox(セーフモード)を立ち上げて(アドオンが一切利かない状態)でテストします。 コレで問題がなければ、アドオンがトラブルの可能性が高いので一つ一つチェックということになります。

83sawa38
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 セーフモードで起動したところ問題なく動作しました! 原因はSkypeのアドオンのようでした。 削除して、通常起動したところ、こちらも問題なく動作しました。 大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

長年Firefoxを使用していますが、これらの現象に遭遇したことがありません。 不具合診断チャートでチェックしてみてください。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8 アドオン相互の干渉や、何らかの原因でプロファイル内の関係ファイルの破損、プログラム本体のファイルがおかしくなったなどの原因が考えられますが、 Firefoxをセーフモードアイコンから起動、あるいは、プロファイルを新規に作成してみても同じような現象でしたら、色々触ってみるより、ブックマーク(bookmarks.html)など最小限のデータをバックアップして、Firefoxを初期化(クリーンインストール)した方がよいと思います。 初期化は、次の手順です。 ○プログラムの追加と削除からアンインストール後に、C\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダの削除、 ○プロファイルフォルダ※をバックアップコピーして、次の二つのフォルダを削除 C\Documnets&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozillaフォルダ C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozillaフォルダ ※最初の削除フォルダの更に下層にあるFirefox\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダ(これをバックアップ) ○再インストール なお、プロファイルフォルダにあるkey3.dbとsignon2.txtファイルがペアーで、サイトのIDやパスワードを保存していますから、これらを新規にインストールして生成された同名のファイルに上書きしてやれば復元します。 隠しフォルダや拡張子の表示のための設定変更は、予め、フォルダオプションの表示タブ→詳細設定で行います。

83sawa38
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。 アドオンが問題だったようで、削除しましたところ、問題なく動作しました。

関連するQ&A

  • Firefox3で画像の読み込みが非常に遅い

    Firefox3.01で場合によって画像などの読み込みが著しく遅い現象に悩まされています。 ちょっと前は問題なかったのですが、 OSはWindows Xp Home SP3です。 Yahooのトップページなどで、IEでは普通に表示できるのにもかかわらず、Firefoxで開くと画像へのアクセスが非常に遅いのです。そのまま放置しておけばいつの間にか全部表示されています。 アドオンの削除、プロファイルの再作成、IPv6を切っても状況は変わりませんでした。 DNSを自動でなく決め打ちしたりしてもだめです。 ウイルスやスパイウェアの対策ソフトはアンインストールしましたがこれも変わりません。 どなたか同じ現象を解決した方はいらっしゃいませんか?

  • FirefoxにインストールされているGreasemonkeyスクリプ

    FirefoxにインストールされているGreasemonkeyスクリプトが なぜか2つ起動してしまいます。解決策があれば教えてください Firefox グリモン スクリプトなどは全部最新のものです Firefox3.6.11から症状が出始めました Greasemonkeyを完全削除できる方法があれば教えていただきたいです それはやりかたがわからないので試してみたいので 画像載せておきます http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221230.jpg 画像の下のほうにニコニコ動画を便利にするツールボックスがあります これがなぜか2つ出てきてしまうのです。 これだけじゃなくてAutopagerize?も同じページを2回表示してから次のページを 読み込んでいるようです。解決策のお知恵をどなたかお貸しくださればと思います

  • Firefox1.5で画像が出ません

    Firefox1.5をインストールしたのですが、画像が出てこない場合があります。 以前1.07を使っていたころは正常に表示されていたのですが、1.5にしたら、画像が出ないことがあるのです。 サイト内で、一部の画像だけ出なかったり、サイト内すべての画像が出ないところもあります。 ステータスバーには「完了」と表示されているので、どうやら読み込んでいないようです。 解決策を教えてください。

  • Firefoxのフレーム表示について

    Firefoxのフレーム表示について 左に表示したメニュー用のフレームをクリックすると 右にそのページを表示する、というサイトがあります。 そのときに左フレームで<A href="表示ページ#ABC" target="main">リンク名</A>というリンクをクリックさせると、特定の部分(<a name="ABC">特定の部分</a>)までスクロールする、というのがFirefoxではできませんでした。IEや(マイナーですが)アンドーナッツではできました。 これはサイト側の問題でしょうか?それともFirefox側の問題でしょうか? またそれの対処方法などありますでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FireFox3.0.5 で特定のページの画像読み込みが遅い

    はじめまして。 先日、FireFox2.?(バージョンを忘れてしまいました)から3.0.5に乗り換えたところ 決まったページでのgifなどの画像の読み込みが非常に遅く、困っています。 IE7やFireFoxの2.?では問題なく表示するのですが・・・ こちらのページで検索して、いくつか試したものはあるのですが 症状の改善が見られず、質問をさせていただきました。よろしくお願いいたします。 使用環境は IBM A50 Pentium4 2.4GHz メモリ 2GB OS WinXP Pro です。 ちなみに別のパソコンでも同じ症状です(IBM Z60m) よろしくお願いいたします。

  • フレームページが表示されません!?

    ホームページビルダー9.0を使ってます。上中下3分割フレームページを作ってます。フレームページ設定の段階でbottomの部分にページを開くを指定し、HTMLファイルを選択しました。サイト完成後、Upし見てみたら、bottomの部分だけ赤の×印がついて画像が表示されません。20ページ程あるのですが、全て同じ作り方をしたので、どのページも表示されません。プレビューやIEでは表示されるのですが・・・ 解決策をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Firefox2で画像を透過すると文字も透過してしまう?

    現在制作中のサイトで、 バナー画像に下記のようなスタイルを指定したところ、 クライアントより「Firefox2で見ると画像のみでなくページ全体の文字も透けて見える」と言われました。 #sample { filter:alpha(opacity=60); opacity:0.6; } 一般的によく使われているスタイルのようなので大丈夫だと思っていたんですが、 確認してみると確かにそのような現象になるようです。 同様の現象や解決法をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。 それともこれはブラウザのバグだとあきらめるしかないのでしょうか・・・。 ちなみに、下記ページの「キャンペーン&スペシャルコンテンツ」の バナー部分に使用してあるものと同じです。 http://www.lorealparisjapan.jp/main.html 何かご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • FireFox3を使っているのですが、画像が読み込めません

    FireFox3(以下Fx)をDLしてしばらくは快適に使っていたのですが、何か設定を弄ってしまったらしく画像が読み込めない、ぺージを開いてくれないなどの状態になってしまいました 例えば、リンク先にある画像のページを開くと、「画像ファイル "http://www.・・・・・" は壊れているため、表示できませんでした。」と必ずでます(これはIEや携帯などで確認するとちゃんと表示されます) そしてなぜか別のタブに一回切り替えると表示されたりします それと、何が原因かいまいち分からないのですが、たまにページを開いてくれないなどといったことも起こるようになりました 自分のPCはWINDOWSxpです つたない質問ですが、どうかお願いします

  • firefoxに表示された画像をコピーして貼り付けると背景の白い部分が黒くなるのはなぜ

    firefoxに表示された画像をコピーして貼り付けると、背景の白い部分が黒くなってしまいます。具体的には、Firefoxに表示された、gifやjpegなどの画像をコピーして、直接一太郎に貼り付けた場合や、または画像編集のソフト「PhotoCrew」などで編集しようとして新規貼り付けをした場合にもなります。InternetExplorerではそのようなことはおきません。このような現象は回避できないのでしょうか? OSはWINXPです。Firefoxのバージョンは2.0.0.7です。

  • フレーム使用すべきか否か

    WEBユーザビリティーを考えて、フレームを使わないサイトを作りました。それはそれで、自分にしては結構いい出来だな、と思っています。 それで、なぜフレームを使わないほうがよいのか、ということについては本やサイトで読んだかぎりでは「重い」から、とのことですが実際どうなのでしょう? 私が作ったサイトは、デザイン重視なのでページを開くたびに100KBぐらいのGif画像を呼び出します。その画像はどのページでも同じものです。 これは結局、 ・フレームをわけて100KBの画像部分を常に表示させる ・フレームは使わず、ページを開くたびに100KBの画像を表示させる どちらが良いのでしょう? なにかご意見等ございましたらよろしくおねがいします。わかりづらい文章ですいません。

専門家に質問してみよう